ウォーキングのススメ | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!


免疫力を高める方法について考えてみました。
「冷えは万病の元」というように低体温は病気の温床になる

そうです。最近は平熱が35度台という低体温の人も多いと

聞きます。免疫細胞は冷えが嫌いなので体温が高いほど

免疫力が高くなります。


世界がん研究基金の「10項目のがん予防指針  推奨2) 」に

よるとがんを防ぐ習慣のひとつに「毎日30分以上の運動をする」

あります。普段の生活の中で30分以上の運動をする時間を

作ることは本当に難しいと思います。


運動は血行をよくして体温を上げることですが その基本は

やはり歩くことだと感じています。


私はもともと運動が苦手でした。

出来れば身体を動かさずに楽をしたい。そんなこと

ばかりを考えてスポーツに汗を流す人たちをどこか

遠い存在に感じていました。


でも数年前から意識して歩くようになると 自分でも感心する

ほど歩くことが生活の一部になってきました。


今のこの暑い時期に無理をして歩く必要はありませんが

出来れば朝方の涼しい時間帯に30分を目標に歩くと

かなり違うと思います。私は朝、歩く余裕がないので

徒歩通勤で朝、夕20分前後は歩くようにしています。

仕事中もなるべく歩き 階段を使うように心掛けています。


意識して歩こうと思うだけでかなりの違いがあると感じます。


夏場の私のおともはストレッチウォーカー☆

最近はシルク100%素材のフットカバー(5本指)もお気に入りです。



ミックスナッツのブログ-2013071207170000.jpg

涼しくて蒸れず靴を履いても中で脱げないのがウレシイ音譜