ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!



7年前から毎日歩いていますあし


とほ(徒歩)ほっな私のDIARY音譜


よかったら お付き合いくださいね(^O^)



NEW !
テーマ:

 

今日は朝から曇り空。今にも雨が降り出しそうな中 

ヘアカットに行ってきました。行く前はこんなヘアスタイル

にしよう!と想っていても いざ着いて鏡の前に座ると

「短めで」としか言えない私。で、ホントに短すぎになって

しまって後悔しながら 帰りました。あーあ・・・。

 

朝、早い時間の予約だったので 終わってもまだ10時過ぎ。

帰るなり 買い物に行こう!と誘われましたが気乗りしない

ので 迷っていたら 防府へ行く!で気が変わりました。

 

実は最近ブログで 仲良くしていただいているRieruちゃん音譜

毎日 山口県内の情報をくまなく楽しくUPされていて スゴイ!

と感心しています。最近は防府の潮彩市場内のカフェを

紹介されていて一度行ってみたいと思っていました。

 

160528_135713.jpg

 

残念ながら お天気が悪くて 海もどんよりしていました。

でも活気あふれる市場を回ったら パワーをもらいました。

 

160528_120308.jpg

 

ここが来てみたかった「和みかふぇクローバーもくてきち」あいにく

ランチタイムで1時間待ちと言われ 待っている間に

近くのイオンでお買い物。その後お店に行くとガラガラ~

だったのですが お店の方から うちはお刺身もないし

お子さまランチもやってないので お隣のお店へどうぞ

とやんわり促され お隣の「安心食堂 潮彩」へ。

 

160528_133810.jpg

 

ここも3組ほど前に待っていましたが じっと待つことに

食券を先に買い 番号を呼ばれたら 自分で受け取りに

いくスタイル。孫のタラちゃんが待ち切れずにそわそわ。

 

160528_133856.jpg

 

他のお客さんも ボーっと待ちぼうけされている様子。

あっちにうろうろ こっちにうろうろしながら呼ばれるまで

待ちます。待っている間に すぐ目の前の海を見学。

 

160528_133758.jpg

 

でも呼ばれるときには 一緒に行ったグループまとめて

なので みなが一斉に食べ始められます。

 

お子様ランチが来たら 静かになり 黙々と食べ始めました。

それにしても残念だったのは 防府名物「みそ焼きマイマイ」。

次の楽しみにしようっと。帰りに下の市場で新鮮なエビと

大きなハマグリを買って夕飯に食べました。ごちそうさまアップ

AD
いいね!(9)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。