京料理の瓢喜☆色々味わえるお弁当ランチ♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


先日、お友達とランチに出かけましたカナヘイうさぎ

{3CB0CE03-116D-4C80-8C78-89A1254F92D2}
京都瓢喜

お友達のオフィスが新橋にあり、ご近所でオススメの京料理のお店みたいです


{A69C4A1D-631E-4436-81D0-A1A6A86F7624}
全室個室です

夜はしゃぶしゃぶが美味しいんですって


ランチメニュー色々
{7980BA5D-11FD-488F-920E-B1A8265690A9}


色んなモノを楽しめるお弁当にしました
{7697A36D-0849-40E6-8901-03335A3887DE}
二段の桐の箱にキレイに盛り付けされて登場です


{473D6FD4-9440-4F93-B050-C9224CD75BBF}
勘八と真鯛のお造り

大好きな真鯛がとってもいい感じです


{FA058DD8-3B68-4CC8-9855-388AED773673}
厚焼き玉子
麩饅頭
菜の花と水菜と蟹のおひたし
胡麻豆腐
勘八の南蛮漬け

山葵を乗せて食べる胡麻豆腐って鉄板の美味しさですね


{BBCB8668-2916-429A-A8C7-3E53C59A1966}
鰆の西京焼き

添えられていた葉唐辛子がとっても美味しかったです


{E4D6055F-3896-413F-AA29-8B897791621F}
ちりめん山椒のご飯

お店の名前にちなんでご飯は瓢箪の形

山椒が控えめのちりめんでした。
私は山椒が好きなのでもう少しピリッと来る方が好きかな



{CD6031D5-41DF-4383-A779-9DA17CEBA341}
おぼろ昆布の赤出汁


デザートは
{9AEFC334-5A9D-458B-A076-2BB4700258C7}
グレープフルーツのゼリー


{06DF9E2B-3198-4910-9054-AE58F328B8D8}
{B2621D04-0E3A-485F-A346-1BF84A2C7480}
ロゴのデザインもとてもスタイリッシュ

店内の雰囲気もスッキリしていて洗練された素敵な空間でした


個室なのでゆったり寛げて優雅な気分なランチとなりましたラブ


おまけ
{5434559E-DB4A-4206-9DA5-8794467700B7}
お留守番だった愛犬Lちゃん

おかえり〜〜のお顔です