コクがあるのにスッキリした鶏そば☆むぎとオリーブ♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


銀座にある有名なラーメン屋さんの「むぎとオリーブ」

日本橋のコレド室町2にオープンしてました

{1F671025-D0A9-4151-BCD7-49861159FF62}
とってもお気に入りだったので、良く行く日本橋に出来たのはとっても朗報カナヘイうさぎ


{175990A3-10DF-4DD1-B05E-E5C3F9E8BE06}
スッキリ、清潔感のある明るい雰囲気カナヘイきらきら
これなら女性のおひとり様でも気兼ねなくって感じです

実際、女性率8割でしたよ


メニュー色々
{D0D8B36F-465A-4560-9B46-9160895E045F}
銀座のお店と同じですね


大好きな鶏そば登場ラーメ
{7675F4DA-8CF0-4206-AE11-667EC50BD284}
コク深い雑味のないキレのあるスープがお気に入りなんです


鳥取の大山鶏を6時間以上煮込んだスープに老舗醤油メーカーの醤油を数種類ブレンドしたオリジナル醤油を合わせたモノ



{C7FDF0A2-F0F7-40FB-A3BF-66CD72D4EF96}
フレンチの手法を取り入れた低温調理の鶏チャーシューはしっとり柔らかいです


{D153F378-4F56-43D6-B5B0-68203FCBD9C0}
揚げたナルト
メンマではなく揚げた山芋
シャキシャキ三つ葉たっぷり


バランス最高です



{7D341260-89F0-4EA1-82E1-240E88379B07}
低加水率のコシのあるオリジナルの麺も絶妙な茹で加減でグットとびだすうさぎ2



{C7D25C65-52C4-45F8-B1B3-A35E9E98D4A0}
味玉トロ〜リです

こちらの味玉はオープン記念でサービスでした
ラッキー乙女のトキメキ




{946E88D0-6D65-445F-BA18-C116EDEB017F}
テーブルにはエシャロットオイルグリーンハーツ
こちらもこちらの名物ですね

途中で入れると美味しく味変グッ
香ばしいエシャロットオイルの香りがたまりません



{F20FF38E-60AB-475E-B069-E616CC584EF0}
今年もミシュランに掲載されたみたいですね星


銀座のお店よりゆったりしていて、とても居心地の良いキレイめなラーメン屋さんってイメージカナヘイ花


お買い物のついでに立ち寄るのにぴったりかもつながるうさぎ
日本橋の楽しみが増えましたラブ



むぎとオリーブ日本橋店