餃子を求めて行列の絶えない老舗中華の天龍☆キレイになってました♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


銀座一丁目にある老舗中華料理の天龍
大きな餃子が有名でいつも行列が出来ていました

いました。というのは以前あった場所から少しだけ移動して、新しいビルに移転したんです



{5551DD8A-11DC-4E8B-8185-1A6540F7F1AD}
新しくなった天龍
新築されたビルの4階にあります


{094A3832-3E23-48DE-BEAE-78FADFD18DEC}
以前よりとっても中華な感じ


メニュー色々
{3EC2DE23-9849-409E-9929-201393A87284}
これは以前と変わらないみたいでちょっと安心


いつものコレ
{11682CA5-60C0-4997-B921-9CD592418B73}
広東湯麺

こちらの広東湯麺はオイスターソースの香りがたまらないんです


{2F9DED3D-431F-41CE-AB9D-E0B985FA9D92}
海老、烏賊、豚肉、うずらの卵、クラゲ、筍、人参など、具もたっぷりでボリューム満天カナヘイうさぎ


この日は名物の餃子は食べなかったけど、お隣のテーブルに運ばれた餃子は、変わらず大きくて表面がパリッとしていましたよ


{8E9DAD34-8B8F-497A-85BA-D7C89215520C}
天井のライトはモダンなデザインで素敵です


{9B88AD54-ED45-4FDC-A46F-3D8F8C16AF04}

生まれ変わった天龍はピカピカでオシャレなお店になってました

でも、前のちょっと狭くてガヤガヤしていた一階のスペースも好きだったな

先にレジで食券を買うスタイルも、今となっては懐かしいわ〜つながるうさぎ


昼時には新しいお店も相変わらず行列が出来ていましたし、お味は変わらぬ美味しさで、何だかホッとしたランチでしたラブ


おまけ
{411B9009-BD13-408C-8682-F64932BD7CC6}
愛犬Lちゃんはお留守番でした
ボクも餃子食べたいなぁ〜