生姜たっぷりでポカポカになった中華ランチ♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


寒い日が続きますねショックなうさぎ

とっても寒かった日のランチです

{5DC3C204-410A-4A47-AF7F-8DDB8D5B9869}
中國菜 老四川 飄香


{6B8B3DC3-F4A4-47DB-8BF1-EACB5272087B}
シックな家具があったりして、とても落ち着く雰囲気です


ランチメニュー色々
{2736D8E1-8824-4DA5-842F-25F9DB88A8C8}

麺などを選べるセットにしましたよ


まずは前菜
{956D0B51-8D0A-4093-A284-E82FAF09F371}
中華風牛蒡のきんぴら
レバーの香り漬け
台湾風タロイモの焼き物

レバーは八角の香り、そしてタロイモの焼き物は桜海老の香り、どちらも風味豊かで繊細なお料理です



{0EBA5B3E-7DB1-4F1B-8CE8-76163EF67D18}
{603C1334-3C08-4E61-9537-9608438F8BB1}
あおり烏賊と豆豉の炒め物

黄ニラとエリンギも入っています
大きめにカットされた生姜が良いアクセント
豆豉の香ばしさもいい感じです


そして麺の登場
{92B29A05-166A-48AF-9060-211FE53E3290}
地鶏と九条ネギの旨味たっぷりの塩鶏そば


{C7FCA700-C436-4EA4-B5DD-ACC606B5073F}
箸でホロホロとほどける柔らかな鶏肉です


{7EF6A20A-8F68-419F-84EF-26B55A36BFC3}
九条ネギがたっぷりで、濃厚な鶏のスープはこちらも生姜が効いてて体が暖まりますね〜



一方、こちらはお留守番
{F8C054A2-F1A7-41C1-80D7-4540C32109A8}
愛犬Lちゃんトイプードル
良い子で待ってるので急いで帰らなきゃね〜



{6E95F1E3-4724-4A35-8FA9-578F39010B96}
こんなに良く晴れた日でした

でも気温が低くとても寒い日でしたので、生姜たっぷりのお料理でポカポカになったランチでしたラブ