ココナッツクリームでシンガポールカレー♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


昨日はとても寒い日でしたね〜雪
東京地方も雪がちらつきました雪の結晶


こんな日はおウチ篭りとびだすうさぎ1

ランチは冷蔵庫にあるモノでこれを作りましたよ
{C2088EB0-5DDD-4B7A-B714-F9188E70AF51}
シンガポールカレー


{9A19B558-FB20-455E-A87D-A85AB700D8A8}
このココナッツクリームは常温保存出来るのでいつも買い足しています

ココナッツミルクより濃厚で料理によって水でのばして濃さを調整出来るので便利です

{457BF93B-26EC-45B2-AC3D-4A50D87769A0}
少し残っていた菜の花を茹でてトマトと添えました


{32939E56-9E73-4AF1-8189-54D4A06A0355}
冷凍してあった鶏モモ肉とじゃがいもと人参を入れて完成

コリアンダー、ターメリック、クミン、チリパウダー等のスパイスとナンプラーがベースですが、お砂糖も少しだけ入れるとまろやかに纏まります


{3D6EE322-4E17-488B-B875-645A2F88D825}
食後のデザートはこれ

頂き物のゴディバのチョコチョコ
食べながら、
あ!もうすぐバレンタインだわカナヘイびっくり
とすっかり忘れていた事を思い出しましたあんぐりうさぎ


ウチのこの子は
{80FC7AFC-0549-4661-B520-E3C6B1DEE78E}

寒くてまあるくなって寝てる愛犬Lちゃんトイプードル

と思ったら、ムクッと起きてキラキラ
{9C5BEDCB-5400-4F91-97A1-E97B7F45D9E5}
ボクへのバレンタインプレゼントも忘れないでね〜と見つめられましたカナヘイハート



寒い日のおウチ篭りランチでしたラブ