お着物仲間とシチリア料理を楽しみました♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


先日、お着物仲間の皆さんとちょっと遅くなったけど新年会カナヘイハート


ミシュラン2017のビブグルマンにも選ばれたこちら
{0160AAA5-7CC4-4646-825C-F0B2AA18FC16}
{CD91F04A-850D-4285-9C06-C3E17BBC2E74}
カンティーナシチリアーナ トゥット・イルマーレ

イタリア、シチリア料理のお店
東銀座の歌舞伎座の裏手にあります


{B1444979-4D0E-4EFA-BCDB-B186B211FAEB}
落ち着いて温かみのある雰囲気の店内


{CD74D9DB-D8E4-4E5F-90BD-F389761BE764}
まずは乾杯シャンパン


{3DAA6561-4B6E-455D-8B25-34CE87731C30}
鱸のカルパッチョ

{A078020C-45D9-4C75-9F4B-40E2E0181A73}
カポナータと烏賊とカリフラワーのマリネ


{3F9620B8-ADAC-457F-A034-C91DADF0016A}
キッシュ


お料理はカラフルな陶器の器に盛られています
シチリア料理のお店だから、シチリア陶器
のデューカデカマストラ。

シチリア陶器は明るい色彩で素朴で暖かいデザインが特徴です



{815DF887-E2C7-49C4-A140-CA34DDB831F8}
ランプシェードも同じ陶器が使われていましたよ〜
ステキです


地中海の恵みと気さくで温かなシチリアの人々の人柄が伝わって来るような焼き物ですね



{C5F0774B-A773-4446-AA1E-543EDD6D4532}
串焼き
自家製のサルシッチャが美味


{5A6B34A6-5DD8-4E7A-B17A-FF2FA35D9ABE}
シチリアの白ワイン


{B2304A48-2885-4849-A4E3-5F88FD9A7889}
窓の外で揺れている銀座の柳をバックに



{075E8E7D-C490-4913-B1C8-EEC267E64AB6}
トマトソースのパスタには貝柱がたっぷり



{6C564684-BCE1-4342-85DB-7A084577CC0D}
豚肉のロースト



{4701A722-AEBE-4ADA-B5F7-665A04391FE1}
デザートはパンナコッタとブラウニーチョコカップケーキ


盛り沢山のコースでお腹いっぱいカナヘイうさぎ
シチリアワインもたくさん飲んで、とっても楽しい時間でしたカナヘイハート


お着物仲間と言っても、少しお姉さまのお友達。
でも皆さんホントに素敵でいっつも笑い過ぎってくらい盛り上がるオトナ女子会


いつもはしっかりキャラの私。
この日は素直に甘えてしまえた有難たぁーい夜でしたラブ