人気の京都のラーメン屋さんのディープな離れ個室♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


先日、ある飲み会にお誘い頂きましたカナヘイうさぎ

こちらに集合
{0C12FBF6-742E-486F-B16A-18FA6547CDDB}
新福菜館 麻布十番店

え?ラーメン屋さん
それも、かなりディープな雰囲気

こちらのラーメン屋さんは京都で有名な行列が出来るお店。
そちらが東京進出して麻布十番にあります

一階に10数席のみの小さなお店ですが、なんと二階に貸切に出来る個室があるんです


{97FBFED6-347A-421E-AC85-1B45D3E83F59}
〆にラーメンも楽しめるコース料理に飲み放題付き

なんでも大人気でかなり予約が難しいんだって

そんな貴重なお席に呼んで頂き感謝


これ大丈夫?って感じの階段を上がり、離れ個室に入室



{4E110BAD-DFE5-4F01-A7C8-B91FF5F6B61D}
ここにあるお酒など、全部飲み放題

ビール、ワイン、焼酎、日本酒、ソフトドリンク色々
この日は6人でしたが、飲み切れないよね


{184FD895-13DA-4486-B619-749E18C62BDB}
茹でたてアツアツの枝豆

{B6E58B5E-1C13-41F3-8489-4EB18EA495A8}
山盛りキャベツ


{770C7A32-E93E-44B4-82E7-38F250420F6C}
蒸し鶏のサラダ


{8A5813E6-F999-4BA9-9586-FA430D06AC7C}
焼豚、ドーン

しっとり柔らかくてとっても美味しい焼豚です


{6C54F80A-A7D2-43CD-A6C9-6D4109DFE24A}
水餃子

ガラスープの優しくて深いコクがあと引く美味しさ


{C320A4E0-827A-4282-A168-FF0BC54BBAEA}
焼き餃子

焼き加減もいい感じで、サッパリ系の餃子で私好みかも
ラー油しょうゆではなく、酢コショウで食べると、更にすっきりして何個でも食べれてしまい危険笑い泣き



{FB8F03E1-CCA4-4CC6-8F14-4170B4DC7463}
焼き飯

濃い色だけど、お味はシンプルでどこか懐かしい感じがいいねグッ



〆のラーメン登場
{6D7B792C-F913-45E3-8E70-EEC4BD165C58}
オカモチで「ヘイ、お待ち!」ラーメ


{7118C6CB-A320-4E7C-B388-F73624C257FB}
スープ黒い〜〜カナヘイびっくり

でも、なんていい匂い
ラーメンというより、中華そばだねラーメン


{60BF3645-6DD0-48BF-A815-931DE0EFA480}
生卵を入れるらしいです
私は入れなかったけどね


{42123AE1-8393-4403-A5A5-0106F4A2C22A}
中太麺も硬めの仕上げで好き
九条ネギがシャキシャキしてベストマッチだわ

見た目よりサッパリなスープで醤油より鶏のコクを感じる、とっても美味しいスープでした


お料理を持ってくる以外はほぼ放置プレイ
お酒も勝手にドンドン飲んでね〜みたいな感じでした

でもそれがかえって楽しいのかも

六畳ほどのお部屋は意外(?)にも居心地の良い空間で、大学生の時に誰かの部屋に集まってガヤガヤ飲んで盛り上がったのを思い出しましたよ〜つながるうさぎ


{68486B5B-0C99-4AEC-873D-05240D0413BC}
記念写真パチリカメラ

いいお歳のオトナ達なのにすっかり学生気分になった夜でしたラブ