クスクスと海老のサラダとゴルゴンゾーラのホイル焼き♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


先日のお料理教室のテーブル

{5983B84A-3A73-4C51-A110-59AE410764D0}

チーズを使ったお料理がテーマでしたチーズ
今回は変化球でブルーチーズを使ってみましたよカナヘイハート


{37A6EC32-1C4B-4038-A5F1-E24F1E249258}
人参とほうれん草のポタージュ

人参の方が圧倒的に分量が多いのに、色がグリーン
ほうれん草ってすごい
それだけ栄養価が高いって事ですね


{3D30A0F0-FB19-44B4-9175-352E8DBA86C3}
クスクスのサラダ

海老とトマトで彩りもきれいに出来ました


メインはこちら
{B5CB4287-C2F9-4993-8120-545CA8BA34D3}
ゴルゴンゾーラでチキンと香味野菜のホイル焼き

香りの強いブルーチーズはセロリなどの香味野菜と良く合います


{D8CCD71A-9807-47D0-A5AE-2EC3A6CC8909}
ソテーした鶏ささみ、厚切りにしたロースハム、セロリ、人参に生クリームベースのソースをかけて、ゴルゴンゾーラを乗せてホイル焼きに

ブルーチーズと相性の良い胡桃を刻んでトッピング


{9B196108-CD44-42FF-ABF0-3BA15BF1CC65}
オーブンで20分焼くだけ


{5F8E84B7-31CB-4DDE-9F41-1105B0907ADC}
デザートは苺いちご


愛犬Lちゃんは
{27788351-B2FA-4B6B-8B64-5D5A7719273A}
オーブンから良い匂いがしてたけど、今日も良い子に待てたね〜トイプードル
えらい、エライラブラブ(親バカです)


ゴルゴンゾーラとかロックフォールとか、ブルーチーズは塩味が強いし、一度にたくさん食べれず残ってしまう事も多いです。
そんな時はお料理に使うと良いですカナヘイうさぎ


「ブルーチーズの美味しさ新発見」っていう嬉しい感想も頂けて、この日も楽しい午後でしたラブ