顔が立体的に!神戸で評判のゴッドハンド | 新・魅惑のスパ巡り

新・魅惑のスパ巡り

ライターが国内外の魅惑のスパやおススメコスメなどを紹介。ときどき介護ブログです。

週末に、フェイシャルレメディセラピストの


岩崎るみさんの、フェイシャルの施術を受けました。


モデルで美容ジャーナリストの中嶋マコトさんに


ご紹介を受けて


「顔の反射区を刺激して、美しく健康になる施術」と聞き、


受けるのが大変楽しみで、


当日は朝からドキドキでした。


彼女が行う


「フェイシャルレメディ FOR ホリスティックビューティー」


というものは、


顔の反射区を刺激することで、顔の凝りをひとつひとつ、丁寧にほぐし、


血液やリンパ液の流れを促進させることで、


小顔効果はもちろん、全身が健康になれる、というものです。


生活習慣により、顔も、体と同じように、


噛み癖とか、首の使い方などで


一部に負担がかかったりしていますが、


本来のバランスのとれた顔の状態に戻してあげることで


顔は自然とすっきり、そして、顔いろも良くなるものです。


そんな施術を、ご自身で開発され、施術しているのが


るみさんのフェイシャルレメディです。


スクールもあるようです。



新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE


神戸でご活躍ですが


月末には、基本的に、東京のリピーターさんに対応しているということで


東京にいながら、るみさんのゴッドハンドフェイシャルの技を


体験できて、大変ラッキーでした。


新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE


思った通りの、いや、以上の明るさで


でも、私の顔の深刻な悩みにも


丁寧に、やさしく対応してくださって、


その裏には、ご自身が長く悩んでいらしたという


アトピー治療体験があったからだと思います。


皮膚の悩みは、本人が一番辛いし、


その気持ちにより添えられるのは


そんな貴重な体験が活かされているのだと思います。


壮絶な治療体験だったようですが


今は素晴らしくお綺麗なお肌で、年齢を聞いて、ビックリしました。


やっぱり、肌がキレイだと


明るくなれるし、


体が健康だと


元気になれますよね。


★★★★★★★★★★★★


るみさんと話をしていると、


とても前向きで、


人生をシンプルに考えることができます。


これがだめ、と考えるのではなく


+に考えれば、いい。と。そんなふうに。


施術もそんな感覚でした。


悪いところを「だめだめ!」


と徹底的にやっつけるのではなく、


(そういうサロン多いですよね。このたるみ、このしわをなくしましょう!!!と

がりがりと、施術する笑)


自然な場所に戻しましょう。


そんな感じです。


たるみを改善するというよりは、


深部のコリを指が探しあて、


そのコリをほぐしてくうちに、


『あ、顔が上がっていった、上がったぞーわたし。』


そんな感じなのです。



よく施術中に


半顔の施術を終えた後に


「鏡で見てみてください。ほら、こんなに違います」


と、見比べさせようとする施術者の方がいらっしゃいますよね。


それ自身はまったく悪くないのですが


受けている側にとってはというより私にとっては


なんとなく、見なくても、わかる感じもするのと、


あとは、「今、リラックスしているから、後で見まるからいいです・・・」


なんて思う時もあります(ごめんなさい)。


でも今回は、自らが、いきなり


「すみません。鏡で見たいので、もってきてもらえますか」


と、施術の途中に鏡を持ってきて、


見てしまいました。


顔の頬骨の場所が、見たことがない高さになって、いました。


そして、


自分でも、


一瞬にして


顔が自由になった、と。


(言葉は変だけど、顔の骨格の可動範囲が広くなったような笑。)



そんな気がしたのです。


締めのホットストーンは、温度も、石の重みも、石の角度も、


マッサージの圧も、


文句なしに気持ち良くて


とろけそうでした。


もちろん、温のあとは冷。


ローションマスクで、しっかりと、締めます。


新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE


そして、施術の最後には、温かいジンジャーのお茶とともに


神戸で有名なドライフルーツのお店から

買ってこられたという


ドライアップルが。(とっても美味しかった)


何から何まで居心地がよくて


心がぽかぽか、わくわくで、


楽しい時間を過ごすことができました。


今度は神戸でお会いしたいと、

思っています。


岩崎るみさん。


新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE


私の2冊目の本を読んでくださったこともあるそうで


それもまた感激でした。


何年もたってから、読者の方と会うと、


実は、恥ずかしさもあるのですが


幸せな気持ちになるものです。


●R'VIVO-ヴィヴォ サロン

http://www.r-vivo.com/menu/index.html

〒650-0012 神戸市中央区三宮町1-4-11 ラティス三宮 5F-2

営業時間 午前10時~午後8時半
TEL 078-321-7947


●岩崎るみさんのブログ

http://ameblo.jp/rumi-iwasaki/