新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE

ライター大崎百紀が国内外のスパやサロンをレポートします。

旅(ハワイやフィンランド、香港など)や占い、美容や健康、コスメのライターです。




サロンのPR資料や、プレスリリースなどの送付、その他お問い合わせは、以下まで


御連絡お願いいたします。


info@hapuna-edit.com


http://hapuna-edit.com/





サロンさんからの売り込みも大歓迎です。


お気軽にご連絡ください。


 ~~日々サロン巡りをしています。






テーマ:
若返りの美容成分として注目される「プロテオグリカン」配合の美容液「MAHINA」の大ヒットで今業界で注目度の高いペレ・グレイス(株)(東京都渋谷区、代表取締役:佐藤知己氏)。

ハワイの神話上の火の女神「ペレ」に導かれて成功を収めた美容化粧品販売会社です。
ネットワークによる販売で「MAHINA(マヒナ)」ほか優れた化粧品を口コミで広げ、多くのリピーターおよび会員数を誇る会社です。

化粧品にはすべてハワイ語で商品名がネーミングされハワイのエッセンスを感じられるパッケージデザインで
ハワイ好きにはたまらない化粧品です。



今回この会社の社長の本の編集に携わり
無事に発売されました。

「ペレに導かれて」
という本です。
かざひの文庫さんというところから発売です。

さっそくホ・オポノポノの詳しいエステティックの会社社長のブログでもご紹介していただきました。青梅市にある「スピスピスパ」の野本さんのブログです。

読んでいるとポジティブ思考でいればどんなこともうまくいく という確固たる自信が漲る本に仕上がりました。ぜひお読みください。ハワイのちょっとした情報も入れています。
AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨年の12月、銀座の中心に(株)シーボンのサロンがオープンしました。
2016年に創業50周年を迎えるにあたってのオープンです。

過去にずっとシーボンを使っていたことがある私。

早速銀座の四丁目の交差点にあるC'BON Beauty Oasis銀座店に行きました。



それにしても素晴らしい立地。

四丁目の交差点を臨む絶景のロケーションです。
訪日外国人は声を出して喜ぶのではないかと思います。
(C'BON BeautyOasis銀座店のフェイシャルメニューは
英語・中国語の対応は可能)



オープン早々、先日フェイシャルのトリートメントを受けてきたので
今回はシーボン.独自のメソッドでもある
東洋式美顔マッサージ+美容鍼のセット90分(11880円)のコースを受けてきました!

フェイシャルのトリートメントは同社が1994年の発売以来リピート率7割以上というロングセラーヒットアイテムである高機能クレンジングクリーム「フェイシャリスト トリートメントマセ」(医薬部外品)を使いながらクレンジングマッサージをしっかり行う極上の時間でした。

そして今回受けた美容鍼!
とっても良かったです。

ほうれい線に悩んでいましたが少し解消した気がします。
終わった後に「顔が上がったねぇ~」と言われました。
気分まで上がりました!

しかも痛くなかったし(全然!)、
同時に足元にも鍼をうっていただいていたので
体の代謝が上がりより効果的だったと思います。
(あとで聞けば顔には54本もうってもらったそうで…嬉しい!)
冷え性の私でも施術中、体がぽっかぽかでした。

ほんとうに嬉しい~




しかも今回はネイルとセットでお願いしました!
(ずっとネイル受けたかったんです)

ジェルネイルの1カラー(1本756円~)をお願いしましたが
担当の方ほんとうに素敵な方でとっても手際がよく
あっという間でした。しかも素晴らしい出来栄え。

振り返れば私20代の頃
シーボンのサロンに通い
この泡々洗顔で、クレンジングの大切さを実感。



若い頃からずっとシーボン.が身近でした。
今回の銀座店でのオープン嬉しいです。
おめでとうございます!



久しぶりにゆっくりシーボンのブランドを使ってみて
長く愛されるのにはやっぱり理由があって
CONCEPTがしっかりしているなと感心しました。



ご興味がある方はぜひサロンに足を運んでくださいね!

http://www.cbon.co.jp/net/
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
痩せやすい体へと導くトリートメント「メディディアンセラピー」をご存じでしょうか。

広尾にある「SOUND BODY(サウンドボディ)」で
ゴッドハンドエステティシャンの水田真由美さんにいつもお願いしていますが
体の歪みやコリなどがとれて
本当に気持のいいセラピーです。


気持ちいいだけでなく
血流が改善されて健康になれるという感じがします。


このトリートメントは120分のコースを受けるのが理想的なのですが
今回は60分コースではありますが
運営するサイト「TRAVEL AND SPA CAFE」で
1名様にプレゼントすることになりました。

http://hapuna-edit.com/category/present/


ぜひぜひご応募ください。詳細は上記の頁からどうぞ。

「サウンドボディ」にはエンダモロジーもあり
しっかり痩せたいという人や
健康になりたい人のかけこみ寺的サロンとなっています。



マンションの一室。
落ち着いてゆっくりとセラピーが受けられるサロンです。

http://www.sound-body.jp/

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新です。

2月に「travel and spa cafe」という媒体を立ち上げました。

これはこれまで運営していた
極上スパサロンサイト(www.osakiyuki.com)のリニューアル版でもあります。




日々サイトを更新していますので
ぜひこちらに遊びに来てください。
(プレゼント頁もあります)



これまで以上に「旅」に特化して
楽しい情報をどんどん発信していきます。



運営元;マルコカンパニー
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2012年に神宮前にオープンした、隠れ家サロンに行って来ました~。

ウェスティン東京のスパセラピストを経て独立した秋山あす香さんの「サロン・ド・ボヌール」です。


「外苑前」駅から徒歩5分程度。
コンクリートの打ちっぱなしのマンションでお出迎えしてくださったあす香さん、可愛らしいです~。



素敵な笑顔にほっこりします。

あぁ、来て良かった。

透明感たっぷりのお肌は、シミひとつない・・・。羨ましい!
彼女に施術してもらえるのが楽しみになってきました。

今日はアンネマリー・ボーリンドの商材を使った
「アンチエイジングフェイシャル90分」(16800円)を受けます。
アンネマリー・ボーリンドといえば、「食べられない化粧品は作らない」で有名な
ドイツ発信の、オーガニックなコスメブランドです。
2005年12月に日本に上陸し、はや10年。
私もこれまで沢山のボーリンド取り扱いサロンに足を運んできました。



さて、最初のカウンセリングでは、
フットバスで使用する精油(取り扱いブランドはフレグラントアース)を選びます。
なんとなく今日はレモングラスとラベンダーアルパインにしました。
フェイシャルのコースですが、アルプスの岩塩と、精油で、しっかり身体を温めるフットバスからスタート、なのです。
ちなみにここのサロンのリピーターさんの多くが、アンチエイジングフェイシャルのコースに、ボディの背面のマッサージ(30分8400円)のオプションをつけるのだそう。
確かに、フェイシャルだけをどんなにケアしても、全身がほぐれて血行がよくなければ
効果薄し、ですからね。

0" />


メニュー表には、英語版もあり、外国人対応もバッチリです。
(さすが海外のスパでの勤務経験がおありのあす香さん。)
HPはこちら



さて1階で丁寧なカウンセリングが終わると、とうとう施術!
階下のトリートメントルームへ移動します。

地下は、より隠れ家らしさ抜群。おこもり感たっぷりです。



スクラブのコースで使う程度だというバスルームがとっても素敵。
さすが、デザイナーズマンション。



今回は、フェイシャルのコースですから、このバスタブは使いませんでしたが、
いつかここでゆっくりバスタブに浸かって身体を温めてから、
トリートメントを受けたいな!

ここにいるだけで、贅沢な気分が味わえて、
リラックス度は満点です。



見てみてこの鏡台も!
とっても素敵です。

トリートメントは…
私はドイツのオーガニックコスメ、「アンネマリー・ボーリンド」の施術が大好きなので
日本でもドイツでもボーリンドのコースを多く受けているので、コースそのものは
ほとんど同じですが(ホントにボーリンドは最高のブランド!お肌にも、心にも)
今日は、あす香さんの、しっかりほぐし系の、デコルテマッサージにとにかく癒やされました。
あす香さん、ハンド的には、ゴリゴリ、指圧系のボディのマッサージの才能も絶対あるはず!
フェイシャルだけでなく、ここではぜひボディもウケるべし!と思いました。
(圧のかけかた、手のひらの密着度など最高です)

シーウィードマスクも久々に受けましたが、植物の栄養が肌に浸透していって、肌が元気になるのが
施術中にわかりました。やっぱり、植物のパワフルな力が入っていきます。



本当に私、いつも言っていますが
ボーリンドは最高です。
(大好きです。ドイツの本社にまで行ってしまうほどのファンです)

シーウィードマスクは、目の上にもしっかり載せてもらい、寝不足でくすみがちだった目回りもスッキリ。目が少し大きくなった感じです。

最初はあす香さんとのお話が面白くて、色々話しかけていたけれど、
途中から、いびきをかいて寝てしまいました(恥ずかしい!)




深い眠りについて、なんだか遠いところに行って来たような、深い癒やしの90分が終わると
1階に戻ります(現実へ)。


ローズティを飲んで、あす香さんとお話をして、のんびりしてから帰りました。
昼下がりに来たのに、もうあたりはすっかり暗くなっていました。

本当にありがとうございました、の気持ちでいっぱい。

この癒やしを読者の皆さんにシェアするために
私のブログ「魅惑のスパ巡り」読者特典を貰いました~

私のブログを見たといってフェイシャルトリートメントをご予約の方には
背面のマッサージ15分(4200円相当)を無料でつけてくださることに。

この機会に是非。

●サロン・ド・ボヌール



オーナー秋山あす香さんのブログ:http://ameblo.jp/salondebonheur-asuka/
いいね!(41)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。