新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE

ライター大崎百紀が国内外のスパやサロン情報から、旅ネタなどを発信します。

旅(ハワイやフィンランド、香港、オーストラリアなど)や占い、美容や健康、コスメのライターです。




サロンのPR資料や、プレスリリースなどの送付、その他お問い合わせは、以下まで


御連絡お願いいたします。


info@hapuna-edit.com


http://hapuna-edit.com/




サロンさんからの売り込みも大歓迎です。


お気軽にご連絡ください。


 いつも旅や、サロン巡りをしています。


 人生は旅―。


 過去のブログはこちらをご覧ください。http://blog.livedoor.jp/cpiblog01423/






テーマ:

これからがハワイのオンシーズン。
ホノルルマラソンももう間もなくですね。

 

キレイな海を見てリラックスしたいですね。

 

さて、ハワイといえばマッサージ!(私だけかな?)

ロミロミだけでなく、技術力の高いボディーワークや

ちょっぴりスピリチュアルなマッサージを受けて

心身を癒やしたい。それにふさわしい場所がハワイだと思います。

 

さて、「トラベルアンドスパカフェ」のサイトでも紹介していますが

http://hapuna-edit.com/2016/10/27/%E3%83%84%E3%82%A6%E3%81%AA%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%80%85%E3%81%AF%E3%80%81%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%AE%A2%E5%AE%A4%E3%81%A7%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%83%AD%E3%83%9F/

 

私がいつもハワイでマッサージをお願いするマサコ・マクマーンさん。

カハラホテルなど富裕層向けのホテルスパやサロンでのキャリアを重ね、

フリーとなったオンコール専門(ステイ先に出張)のセラピストさんです。

ホテル内のスパや、ワイキキの個人サロンさんよりもうんと価格も安く

しかも技術力が高い!とっても上手!

これまで何人も紹介してきました。

 

 

キャリアの長い方ですが

ここ数年はヤングリビングのオイルを使ったスピ的なマッサージも加え

クライアントの体の状態にあわせた、治療的なマッサージへとレベルアップ。

ゴリゴリとただ体を強くほぐして終わり、というよりは

自分の体がもつ力を引き出し

本来ある部位までねじれなどを修正して

その後の生活がしやすい状態へと、導いてくれるのです。

とても気持ちも温かい方なので、

病気の悩みとか不安とか、体質のこととか、つい相談してしまうのですが

彼女がそっと手当をしてくれるだけで

治ってしまうような気がします。

あぁそういえば、ホテルで発熱をしてしまったとき、夜なのにも関わらず

氷やいろいろ持って客室まできてくれたことがあったっけ。

長い付き合いの友人でもあります。

 

価格は出張料金も含め以下。

60分 $110
90分 $145
レインドロップ $190

 

ライター大崎の紹介割引があります。

予約の際に、

大崎のブログを見たといえば

無料でオプションミニヘッドマッサージをプレゼント。

 

ぜひハワイに行かれる方、

まさこさんのマッサージをぜひ体験してみてね。

 

予約はこちらから。

http://www.massagical.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

 

<まさこさんと一緒に行ったヘイアウで>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月に元町・中華街にプレオープンした「アーユルヴェーダ スパ カイラリ本店」に行ってきました。

 

「元町・中華街」駅から徒歩2分ほど。商店街にあり、とてもわかり易いロケーションでした。

 

サロンに足を踏み入れると、白を基調とした明るい空間に、ほっこり。

 

 

こちらは、日本のアーユルヴェーダの業界では有名な西田若葉さんがいらっしゃるところで、これまであった山下町の隠れ家サロンから、移転オープンという形になるそうです。

 

 

奥行きのある店内は、入り口近くがウェイティングスペースで

奥の扉の先に、トリートメントルームが2室とシャワーブース、パウダースペースとなっています。

 

リピーター率9割以上というスパ。

殆どの方がリピーターで、しかも、かなりヘビーリピーターです。

(中には「ロイヤル」という150分のコースを午前と午後の2回受けられて、丸一日かけてデトックスされる方もいらっしゃるそう)

 

本場、インドから直輸入のマッサージオイル(50種ぐらい)から、クライアントの体質やその日の状態にあったものが選ばれ、たっぷりと塗布され、発汗を促すマッサージが行われます。

 

 

この業界で15年以上、アーユルヴェーダの日本での普及に力を注いでこられた西田さんの

施術は、ここ、本店以外でも、THA SPA成城内のテナント「カイラリスパ」でも、

箱根の「THE SPA at yamaguchi house」でも受けることができます。

クライアントの体に真摯に向き合い、どうやったら体が楽になるのか、体質が改善されるのか、体の悩みが改善されるのか…などを常に考えながら職人技でマッサージを行い、時には辛口。独特な空気感の西田若葉さん。冷やかし客は受け付けません。本気で体を変えたいという方、ぜひ行ってみては。

 

やっぱり元町はいいですね。帰りに美味しい物を沢山買って帰ってしまいました。

スパのロケーション、結構大事。楽しい街、美味しい街にあると、一粒で二度美味しい~

 

■カイラリスパ本店

http://www.ayus.co.jp/spakairali/yokohama.html

 

■THE SPA 成城
http://www.central.co.jp/thespa/seijo/

 

■Spa at Yamaguchi House

http://yamaguchihouse.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

TRAVEL AND SPA CAFEのサイトにはすでに掲載済みですが、先月ハワイで立ち寄ったカフェがとっても良かったのでご紹介します。

http://hapuna-edit.com/

 

 

ホノルルで、再開発が進むカカアコ地区にオープン。

これからハワイは、ワイキキだけじゃなくカカアコ!になるかもしれません。楽しみです。

 

 

カフェは緑がたっぷりで居心地がよい空間でした。

 

ワイキキからはちょっと離れるけど、オシャレなカフェでオーガニックな食を楽しみたい方にはぜひオススメのスポットです。

 

車がたくさん停めてあったので外観上手く撮れませんでしたが。

 

 

ハワイネタ、引き続きアップしていきますね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
難しいシャンプー&トリートメント選び。

女性も40を過ぎるとと
髪の毛に年齢が出るように思います。

ドラッグストアなどで購入するのをやめて
専門店で買うようになった
という声も多く聞きます。
「昔はシャンプー&リンスなんて
安いのを使っていたけどね
でも今はね…」と。

コンセプトがしっかりとした
肌に優しいものを選べば
どこで購入しても問題ないと
私は思っています。

結局はその商品の誕生背景というもの。
どういう目的で作られて
どういう人に
どんなふうに使って貰いたいのか
そしてそれがどれだけ効果が期待できるのか
そんなことがとっても
大事なように思います。



5月15日(日)に満を持して
販売となった
ペレズラボシリーズの
「リリナゴールドオイルシャンプー」と「リリナゴールドオイルトリートメント」
を使ってみました。
(トラベルアンドスパカフェでも掲載されています)


この「リリナゴールドオイル」というのは
独自処方の毛髪地肌保湿・柔軟成分ですが
本当に使用してもきちんと泡立ち、洗浄しっかりしながらも頭皮がしっとり。
何より香りが良くて、うっとり。

ハワイにいるみたいなこの香り。
これはハワイ好きにはたまりません!

シャンプーした後もほのかに香るハイビスカスの香り。
1日中幸せな気分になれそうです。

詳細はこちらをご参照ください。

ペレ・グレイスの商品には
五感をそっと癒やしてくれる何かマジックみたいなものが
隠されているような気がします。だからこんなに人気なんですね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハワイのライターとして
考えることがあります。



ハワイに愛される人とはどういう人なのか。と。
ハワイを愛し、ハワイからも愛され
ハワイに愛を送り、
ハワイの自然から、守られ、愛される人とは
どんな人なのだろうか、と。




ハワイの神話上の女神ペレに導かれて
ハワイをコンセプトにした化粧品を口コミで販売するペレ・グレイス

先日、年間行事でもあるハワイ研修旅行を済ませ、無事に帰国されたそうです。

今年は150人もの参加者を連れての大所帯でのハワイ旅(しかも一部のスケジュールはハワイ島も訪問)だったとのこと。聞いただけで驚きます。



しかも、何ごともなく無事に帰国されたということだけでも凄いことだと思います。

それにしても150人もの人を会社側がご招待してハワイに連れて行き
ハワイの魅力を参加者一人ひとりに心をこめてお伝えするということ。

そんな旅を年間行事として行い、多くの人にハワイの自然の愛と力を
繋ぎ、発信し続けているということ。それは本当に素晴らしいことだと思います。




それはハワイの女神「ペレ」に感謝を伝えるだけでなく
ハワイの自然そのものに感謝と愛を送り続けるためのものなのだと
私はペレ・グレイスの社長と副社長を取材して
知りました。


<写真左が副社長。その隣が社長>

いつもハッピーでいる人をハワイは応援するのだと
思います。
いつも誰かに感謝し
誰かを思い
誰かのために生きている人を
ハワイは応援するのです。




ペレ・グレイスは2016年がちょうど創業10周年の節目の年ですが
この10年の間は大変なこともあったようですが

(化粧品会社をゼロから作るって
どれだけ大変なことなのか…)

その都度、「なんとかなるさ!」スピリットで
笑顔を欠かさず
時にはハワイ島を訪れて、
ハワイの自然の力を借りて
乗り越えてきたのです。

「私は恵まれている」「有り難い」「私は大丈夫」と
いつも前向きに。



そんなふうにどんな時も前を向いて
顔をあげて、まっすぐに生きる人を応援すべく
ハワイという土地
ハワイに生きる人々
ハワイというエネルギーは
全力を注いでくれるのです。



ハワイはそんなふうにミラクルな土地でもあるのです。
スピリットが宿っているという人もいますが
私が25年間ずっとハワイとともに生きてきて感じるのは

ハワイは
たとえ不器用でも
素直に
一生懸命に
自分や
自分の大切な人のために
偽らずに
ごまかさずに
ひたすら正直に生きる人の
味方。そういう場所。

だからつまずいた時にハワイでリセットしたり
(私もです…。詳細は「リセットハワイ」をお読みください~~)
ハワイにいるだけで癒されるという人が多いのだと思います。
土地と人が自然に発する力ですね。


私のハワイの原点といえばマウイ島ですが
マウイ島からラナイ島に向かうフェリー。
ラナイ島が目の前に近づいてくる光景は最高です。

自分がハワイという自然と近くなり
凄く愛おしく感じるような。そんな瞬間ともいえるかな。
一度は体験して欲しい。



フェリーの中で出会ったロコと半日ビーチで一緒に過ごし
そのまま宿泊先のB&Bに連れて行って貰いました。



移動手段もなければ知り合いも現地にいない
一人ぽっちの私にハワイがくれたプレゼントのように感じました。



そしてそれに感謝しているとどんどん次のプレゼントを
くれる。

ハワイではそんなことがごく自然に起きていきます。

ハワイ島在住のロミロミセラピストで
ホ・オポノポノにも詳しいハウナニさんに
出会えたのもいろんな偶然の導きでした。



オバマ大統領御用達の英里さんや



ハワイのホテルスパ勤務を経て今はフリーで活躍する
セラピストの優子(マサコ)さん。



ホ・オポノポノでは有名なカイポさん。
そして、彼へと繋いでくれたミイラニさん。



ミイラニさんは、
オアフ島在住のセラピストであるカレンさんも紹介してくれました。



カイポさんは「夜の虹の向こうへ」の著者である高砂さんに繋いでくれました。

そして高砂さんとペレ・グレイスが自然と繋がりました。

今は亡きハワイ島在住の女性が
亡くなってからも、存在感を示してくれた
そんな結びつきでした。

いろんな人がいろんなところで
繋がり誰かを救い
誰かをハッピーにします。



人は一人では生きられない。





誰かを頼り
誰かの力を借りて
誰かのためにまた自分が生きていけばいい。




そんなことを考えます。
ハワイはきっと
そんな人を応援してくれる。




■「ペレ・グレイス」の佐藤知己社長の著書「ペレに導かれて」
5名の方にプレゼントします。
ハワイから愛されるコツ!わかります。

お読みになった感想をアメブロかアマゾンでご紹介できる方
ぜひご応募ください。
応募の締め切りは6月10日
info@hapuna-edit.com まで
アメブロのURLとお名前だけ書いてお送りください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
若返りの美容成分として注目される「プロテオグリカン」配合の美容液「MAHINA」の大ヒットで今業界で注目度の高いペレ・グレイス(株)(東京都渋谷区、代表取締役:佐藤知己氏)。

ハワイの神話上の火の女神「ペレ」に導かれて成功を収めた美容化粧品販売会社です。
ネットワークによる販売で「MAHINA(マヒナ)」ほか優れた化粧品を口コミで広げ、多くのリピーターおよび会員数を誇る会社です。

化粧品にはすべてハワイ語で商品名がネーミングされハワイのエッセンスを感じられるパッケージデザインで
ハワイ好きにはたまらない化粧品です。



今回この会社の社長の本の編集に携わり
無事に発売されました。

「ペレに導かれて」
という本です。
かざひの文庫さんというところから発売です。

さっそくホ・オポノポノの詳しいエステティックの会社社長のブログでもご紹介していただきました。青梅市にある「スピスピスパ」の野本さんのブログです。

読んでいるとポジティブ思考でいればどんなこともうまくいく という確固たる自信が漲る本に仕上がりました。ぜひお読みください。ハワイのちょっとした情報も入れています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年の12月、銀座の中心に(株)シーボンのサロンがオープンしました。
2016年に創業50周年を迎えるにあたってのオープンです。

過去にずっとシーボンを使っていたことがある私。

早速銀座の四丁目の交差点にあるC'BON Beauty Oasis銀座店に行きました。



それにしても素晴らしい立地。

四丁目の交差点を臨む絶景のロケーションです。
訪日外国人は声を出して喜ぶのではないかと思います。
(C'BON BeautyOasis銀座店のフェイシャルメニューは
英語・中国語の対応は可能)



オープン早々、先日フェイシャルのトリートメントを受けてきたので
今回はシーボン.独自のメソッドでもある
東洋式美顔マッサージ+美容鍼のセット90分(11880円)のコースを受けてきました!

フェイシャルのトリートメントは同社が1994年の発売以来リピート率7割以上というロングセラーヒットアイテムである高機能クレンジングクリーム「フェイシャリスト トリートメントマセ」(医薬部外品)を使いながらクレンジングマッサージをしっかり行う極上の時間でした。

そして今回受けた美容鍼!
とっても良かったです。

ほうれい線に悩んでいましたが少し解消した気がします。
終わった後に「顔が上がったねぇ~」と言われました。
気分まで上がりました!

しかも痛くなかったし(全然!)、
同時に足元にも鍼をうっていただいていたので
体の代謝が上がりより効果的だったと思います。
(あとで聞けば顔には54本もうってもらったそうで…嬉しい!)
冷え性の私でも施術中、体がぽっかぽかでした。

ほんとうに嬉しい~




しかも今回はネイルとセットでお願いしました!
(ずっとネイル受けたかったんです)

ジェルネイルの1カラー(1本756円~)をお願いしましたが
担当の方ほんとうに素敵な方でとっても手際がよく
あっという間でした。しかも素晴らしい出来栄え。

振り返れば私20代の頃
シーボンのサロンに通い
この泡々洗顔で、クレンジングの大切さを実感。



若い頃からずっとシーボン.が身近でした。
今回の銀座店でのオープン嬉しいです。
おめでとうございます!



久しぶりにゆっくりシーボンのブランドを使ってみて
長く愛されるのにはやっぱり理由があって
CONCEPTがしっかりしているなと感心しました。



ご興味がある方はぜひサロンに足を運んでくださいね!

http://www.cbon.co.jp/net/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
痩せやすい体へと導くトリートメント「メディディアンセラピー」をご存じでしょうか。

広尾にある「SOUND BODY(サウンドボディ)」で
ゴッドハンドエステティシャンの水田真由美さんにいつもお願いしていますが
体の歪みやコリなどがとれて
本当に気持のいいセラピーです。


気持ちいいだけでなく
血流が改善されて健康になれるという感じがします。


このトリートメントは120分のコースを受けるのが理想的なのですが
今回は60分コースではありますが
運営するサイト「TRAVEL AND SPA CAFE」で
1名様にプレゼントすることになりました。

http://hapuna-edit.com/category/present/


ぜひぜひご応募ください。詳細は上記の頁からどうぞ。

「サウンドボディ」にはエンダモロジーもあり
しっかり痩せたいという人や
健康になりたい人のかけこみ寺的サロンとなっています。



マンションの一室。
落ち着いてゆっくりとセラピーが受けられるサロンです。

http://www.sound-body.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新です。

2月に「travel and spa cafe」という媒体を立ち上げました。

これはこれまで運営していた
極上スパサロンサイト(www.osakiyuki.com)のリニューアル版でもあります。




日々サイトを更新していますので
ぜひこちらに遊びに来てください。
(プレゼント頁もあります)



これまで以上に「旅」に特化して
楽しい情報をどんどん発信していきます。



運営元;マルコカンパニー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2012年に神宮前にオープンした、隠れ家サロンに行って来ました~。

ウェスティン東京のスパセラピストを経て独立した秋山あす香さんの「サロン・ド・ボヌール」です。


「外苑前」駅から徒歩5分程度。
コンクリートの打ちっぱなしのマンションでお出迎えしてくださったあす香さん、可愛らしいです~。



素敵な笑顔にほっこりします。

あぁ、来て良かった。

透明感たっぷりのお肌は、シミひとつない・・・。羨ましい!
彼女に施術してもらえるのが楽しみになってきました。

今日はアンネマリー・ボーリンドの商材を使った
「アンチエイジングフェイシャル90分」(16800円)を受けます。
アンネマリー・ボーリンドといえば、「食べられない化粧品は作らない」で有名な
ドイツ発信の、オーガニックなコスメブランドです。
2005年12月に日本に上陸し、はや10年。
私もこれまで沢山のボーリンド取り扱いサロンに足を運んできました。



さて、最初のカウンセリングでは、
フットバスで使用する精油(取り扱いブランドはフレグラントアース)を選びます。
なんとなく今日はレモングラスとラベンダーアルパインにしました。
フェイシャルのコースですが、アルプスの岩塩と、精油で、しっかり身体を温めるフットバスからスタート、なのです。
ちなみにここのサロンのリピーターさんの多くが、アンチエイジングフェイシャルのコースに、ボディの背面のマッサージ(30分8400円)のオプションをつけるのだそう。
確かに、フェイシャルだけをどんなにケアしても、全身がほぐれて血行がよくなければ
効果薄し、ですからね。

0" />


メニュー表には、英語版もあり、外国人対応もバッチリです。
(さすが海外のスパでの勤務経験がおありのあす香さん。)
HPはこちら



さて1階で丁寧なカウンセリングが終わると、とうとう施術!
階下のトリートメントルームへ移動します。

地下は、より隠れ家らしさ抜群。おこもり感たっぷりです。



スクラブのコースで使う程度だというバスルームがとっても素敵。
さすが、デザイナーズマンション。



今回は、フェイシャルのコースですから、このバスタブは使いませんでしたが、
いつかここでゆっくりバスタブに浸かって身体を温めてから、
トリートメントを受けたいな!

ここにいるだけで、贅沢な気分が味わえて、
リラックス度は満点です。



見てみてこの鏡台も!
とっても素敵です。

トリートメントは…
私はドイツのオーガニックコスメ、「アンネマリー・ボーリンド」の施術が大好きなので
日本でもドイツでもボーリンドのコースを多く受けているので、コースそのものは
ほとんど同じですが(ホントにボーリンドは最高のブランド!お肌にも、心にも)
今日は、あす香さんの、しっかりほぐし系の、デコルテマッサージにとにかく癒やされました。
あす香さん、ハンド的には、ゴリゴリ、指圧系のボディのマッサージの才能も絶対あるはず!
フェイシャルだけでなく、ここではぜひボディもウケるべし!と思いました。
(圧のかけかた、手のひらの密着度など最高です)

シーウィードマスクも久々に受けましたが、植物の栄養が肌に浸透していって、肌が元気になるのが
施術中にわかりました。やっぱり、植物のパワフルな力が入っていきます。



本当に私、いつも言っていますが
ボーリンドは最高です。
(大好きです。ドイツの本社にまで行ってしまうほどのファンです)

シーウィードマスクは、目の上にもしっかり載せてもらい、寝不足でくすみがちだった目回りもスッキリ。目が少し大きくなった感じです。

最初はあす香さんとのお話が面白くて、色々話しかけていたけれど、
途中から、いびきをかいて寝てしまいました(恥ずかしい!)




深い眠りについて、なんだか遠いところに行って来たような、深い癒やしの90分が終わると
1階に戻ります(現実へ)。


ローズティを飲んで、あす香さんとお話をして、のんびりしてから帰りました。
昼下がりに来たのに、もうあたりはすっかり暗くなっていました。

本当にありがとうございました、の気持ちでいっぱい。

この癒やしを読者の皆さんにシェアするために
私のブログ「魅惑のスパ巡り」読者特典を貰いました~

私のブログを見たといってフェイシャルトリートメントをご予約の方には
背面のマッサージ15分(4200円相当)を無料でつけてくださることに。

この機会に是非。

●サロン・ド・ボヌール



オーナー秋山あす香さんのブログ:http://ameblo.jp/salondebonheur-asuka/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。