岩崎るみ 


フェイシャルレメディ ®  



ドキドキ掲載雑誌ドキドキ






こちらをクリック!



音譜岩崎るみ セミナースケジュール音譜


ドキドキフェイシャルレメディ® ディプロマコース  

(フェイシャルプロ対象コース) 







○9月10日~9月13日   東京 (受付中)


○9月29日~10月2日   神戸(受付中)



上記日程でご都合の合わない方は先行予約メール登録受付中



フェイシャルレメディディプロマコースの申込みはこちら


フェイシャルレメディ®ブラッシュアップのかたは申込みはこちら


フェイシャルレメディディプロマコースの詳細はこちら





ドキドキクレンジングマスター 認定コース




次回決定次第掲載いたします  東京 (受付中)



○  関西 インストラクターによるスクール 詳細はこちら




上記日程でご都合の合わない方は先行予約メール登録受付中


クレンジングマスター®ブラッシュアップのかた申込みはこちら

クレンジングマスターフェアリークレンジングの詳細はこちら



ドキドキフェイシャルレメディ®FORネック&デコルテ


次回決定次第掲載いたします






ドキドキ岩崎るみビジネスアカデミー



○東京 7月30日 8月22日 9月14日(受付終了)


○神戸 7月27日 8月31日 9月28日受付終了)




ドキドキCMI(クレンジングマスターインストラクター)認定講座



○東京 7月30日 8月22日 9月14日(受付終了)


○神戸 7月27日 8月31日 9月28日受付終了)






音譜東京サロン 岩崎るみ 施術予約音譜


満員御礼


施術予約はこちら

東京サロンの詳細はこちら

問い合わせはこちら

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-27 18:01:23

プロは ちゃんと意識している

テーマ:フェイシャルレメディ

岩崎るみ です

 
 
 
先日、わたしは「初めて」をひとつ、経験しましたのですが、
 
それは、なんと。
 
プロレス観戦!!(笑)
 
 
プロレスには、
全〜く興味はなく、ここ最近でもテレビですら見たことも
ありませんでしたが
 
チケットをご用意してくれてお誘いをうけましたので、
 
なんでも 経験、体験する
って、私の中ではとっても大切だから、
たとえ興味が、なくても、見たいとも思わなくても
それは未だ未知の世界、
面白いか面白くないかは、みてみないとわからないし、
 
いや、もしかしたらハマるかも?しれないしねー
 
と、せっかくなのでそのお誘いうけて、
行ってきました! 興味は全くない、プロレス観戦!
 
{C9B1BC2C-3ECF-4A32-9169-8D0B33D028A5}
ステージから花道を通ってリングにでてくる

{13D08D09-2506-4456-827A-869229A6D31F}
わはは(笑)なんだか邪道な絵ですが…
面白かったょ。

 
 
もう一度いいますが、わたしはプロレス自体にはさほど
興味はありません。

でも、何をみているかというと、
やはり、こうしていつもどんなエンターテイメントを見ても
 
自分の行ってる施術についてあてはめてみると
 
やっぱり 同じなんですよー。
 
 
そう、プロレスすら 同じ なの。
エステの施術と同じ なんです。
 
何がどこが プロレスと同じなの??
って思いますか??(笑)ですよね。
 
それはね、
やっぱりひとつの「ストーリー」でできているんです。
 
ショーも、エステの施術も、ね。
 
 
プロレスは、まず選手両方が派手な入場から、
試合をして、勝負がついて、そして退場まで、
もちろんそれはストーリーなのですが、
 
 
リング上でも あれ、完全にストーリー仕立て。
ですよね。
 
 
いわゆるあれが
八百長?ていうのか?なんというのかは知りませんが
まあ。試合というよりは 一種の お芝居 ですよね。
 
かなり 試合の練習 をされているのがよくわかるんですが、
 
まず、にらみ合い?威嚇し合い
手を出し、くるくるまわりながら、
 
だんだん 組みあいになり
とばし、飛ばされ
押さえつけ、押さえつけられ、
レフリーがリングを叩きながらカウントされ、 
3カウントで起き上がり、
 
とストーリーがあるんです。
イメージできますよね。
 
そして展開が予想できたりするの。
悪役がやられたら盛り上がる。
特殊な技が、でたり、人気者がパフォーマンスしたり
「よっ!まってましたー」
のシチュエーション。
 
そしてなんども出来過ぎな、様々な
シチュエーション。(笑)
^^;
 
 
初めて観たけど、無意識になんとなく流れがわかるから
なんだか すーっと観れるのです。
 
だけど、もちろん、
全てが決まったままの動きではなく、
そのなかに 想像をこえる驚きや動きがあり
面白さや、意表を付くことがあったり、で
 
引き込まれ、楽しんでみれるんだと思うのですね。
 
 
レスラーをみていても
お客様を喜ばそうとしているプロ意識も見られるよね。
 
 
前座の まだまだぺいぺい的なレスラーたちの 試合は
やっぱり完成度が低く違和感がある。

観ていてなんとなくの心地悪さ?なんだろー、
スムーズじゃあないのですね。

つまり、経験不足だったり、
やはり、まだプロとして未熟なんです。

 
でも終盤になると、コアなファンを魅了している
ベテランや有名どころなレスラーたちの試合になってきますが、

これは、やはりみていて安定感があるんです。

ショーとして、流れも違和感がなくそれなりに展開が分かっていても盛り上がる、
ドキドキもする、面白みもある。笑いもある。

 
これってエステの施術にも大いに関連があります。
 
ひとつのフェイシャルコースでも、
まずクレンジングから始まり、
マッサージ、お仕上げ、と
流れ、つまりストーリーがあるし、

そのなかでも、クレンジングの中にはクレンジングの工程だけで
ストーリーがあるし、
マッサージのなかにもストーリーがある。
 
私たちは人に触れる仕事でお代金をいただいているので
いかに、その方が触れられているタッチで心地よくお過ごしいただくか、は重要です。
 
プロレスの前座のショーのように
流れはできていても、初めて観た人が見ていて違和感があるショーは
まだプロとは言えません。アマチュアです。
プロレス ではなく アマレス? です。
 
ですからエステの手技でもいくらマニュアル通りに完璧な手順の動きができていても
受け手が違和感を感じるような手の動き、流れ、
空気感、全てにおいてリズムがおかしければ

それは、テクニックが優れていても順番通りマニュアル通りであっても、
完成度の低い手技、アマチュアなのです。
 
これはキャリアは関係なく、その人の思い、や
センスも大いに関係していると思います。
 
私のスクールでは
フェイシャルレメディ®もクレンジングマスター®も
どのテクニックも結果をだす手技、には変わりありませんが

なにより、受けている人の生体リズムに合わせた動きを手技で脳に反応させられるかどうか
も求められるテクニックのひとつになります。

つまり、
タッチが入る時、離す時、流れるリズムや速度、変化、
予想をさせる動きに合わせながら、
変化の動きを違和感なく出せるか。
 
当たり前の動きに、
これを意識しているかどうかで
このプロレスのメインのショーのように、
エステを受けたお客様が
 
「まさか、ここまですごいものとは思っていませんでした!
これはすごい!よかったです!」
 
 
と、そのサロンに今後通う気が無かったお客様を一種にして 虜にさせられるか、
お客様を心底満足させられるかどうか
 
 
またはこのプロレス前座のように、
お客様、つまり受けての生体リズムに全くあっていなければ
 
「気持ちよかったです〜。また きますね〜。」
 
と言わせてリピートにならず終わらすのか。
はい、消えたー。
 
 
 
生体リズムを理解できれば、それは本来自然と起こせる動きですが、
なかなかそういう部分を意識できるセラピストは少ないのではないかと思います。
 
生体リズム、脳波にあった手の動き、
ボディマッサージはものすごく関連しているように私は思います。

結果も大事ですが、たまに施術を受けていて、
途中でやめてほしくなるようなリズム感、
手の動きが落ち着かないような、
バラバラなセラピストもいます。
 
もみほぐし、なんかは その物だと思います。
これは誰しもできるものや簡単なことじゃなく、難しいですよ。

上手い人はこれがちゃんと できている。
けど、いわゆるマッサージやさんの、
もみほぐし、という動作だけになっているひとは、
だからそこに生体リズムを意識するプロフェッショナルな動きをしてくれれば、
最高なのにな〜、と感じることがよくあります。
 
美容院で受けるシャンプーもそういうことまで意識できている美容師さんのシャンプーテクニックはアシスタントさんであっても次からもシャンプー指名したくなります。

カリスマ美容師さんは、カット、デザインは上手くてもシャンプーが下手な人もいらっしゃるかもしれません。

そこは役割があるでしょうから必要ありませんけど、
エステティシャンはそうはいきません。

クレンジングもマッサージも全てにおいてひとつひとつの動きに命をかけて(←大げさですが本当の気持ち)
手の動きには集中すべきなのです。
 
 
もっと小さく深く集結されているフェイシャルは、その辺を神経集中させて手技で出せればかなり効果は上がりますし、
心理的にも満足度は違ってきます。

 
それだけ手の動きには意識して
ストーリーを奏でていけるかも
わたしはとっても重要だと思っています。
 
だから、順番とか手順にこだわっているうちはまだ意識が甘いのよ。そこじゃあないって。
 
クレンジングマスターの手技は
ファーストタッチだけに
その生体リズムに特にこだわりを持ち、
お客様の顔を洗いますし、

ただ洗うということだけではなく触れるということからも
心理的にも働きかけるテクニックにこだわりを持ってクレンジングという手技を習得していただいています。
 
ビューティーワールドで見ていただく手技に関しましても、
今回は筋肉に働きかける手技になりますが筋肉が語っている心理や、

逆に心理的にも影響する筋肉のアプローチの動かし方とはどのようなものかも
注意してみていてだけたらと思います。
 
一言ではなかなか上手く説明できませんが、
とりあえずステージを見ていただければ
お分かりかとも思います。

きっとその人その人で捉え方も違ってくるのだと思います。
 
 
 
 
プロレスリング前より。

{D84763E7-5DDE-47C3-BEA5-3AA0071F4A33}

フェイシャルレメディ®︎デザイナー
岩崎るみ
 
 
 
ビューティワールドジャパンウエスト
メインステージ  インテックス大阪

10月25日  14時半から。

{44191DB3-305E-4D93-9D0F-5D7BA19EB422}

お待ちしています^_−☆



ビューティワールドジャパン

来場事前登録はこちらから。

https://www2.mmfcservice.com/bwj2016w/ja/regist/index.htm

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-20 23:01:57

フェイシャルレメディ®︎のマッスルサイコロジー

テーマ:ビューティーワールド
岩崎るみ です


本日、神戸はものすごい雨でしたが、皆さまのところはこの台風の被害はございませんでしたか?



さて、
来月、日本最大の美容見本市
ビューティワールドジャパン ウエスト
 が
インテックス大阪でありますが、

今回も わたしはこちらのメインステージのセミナー講演のご依頼を
 主催者のメサゴ.メッセフランクフルト株式会社さま より
お声をかけて頂きました。


去年開催から東京、大阪、福岡にて
講演しましたが、
たくさんのかたにフェイシャルレメディ®︎を知ってもらえて 

とってもよい機会を与えていただけたと感謝しています。


また、ありがたいことに今年もご依頼を頂いて、
5月には二回目の東京のステージに立ちました。来月は 二回目の大阪のステージとなりますよ。


10/25  フェイシャルレメディ®︎に興味あるかた、
ぜひ見に来てくださいね。

やっぱり、案内のパンフレットをみても
わたしのステージ講義の内容だけ、
なんやら、、マニアックな感じだよね
うん、エステというか、
これは
マニアック…



{F5C17F3F-072A-4003-AFA0-DBAA6E742DF1}



フェイシャルレメディ®︎の

【マッスルサイコロジー】

とは、

【顔の筋肉 心理学】 です


なんだかピンとこないかもしれませんが、
いままでは、
顔の筋肉を  動かし、マッサージし、
引き締め、リフトアップするような手法が
 流行っていた、といいますか、たくさん出て来ていましたよね。

私のつくった フェイシャルレメディ®︎には
ただ、顔筋をマッサージするのではないのです。

もちろんフェイシャルレメディ®︎ならでは特殊な手法で筋肉を捉え、
エクササイズさせる形で グッと上げる、引き締める、
といったテクニックを今回はアレンジバージョンにて、お伝えします。

こちらは ぜひ見て覚えてお帰りくださいね。
今されているトリートメントに追加してみてください。そのまま使えますよ。

10歳若返りと案内には記入していますが、

それは、第一工程のフェアリータッチに加え、
さらに フェイスラインがシャープになり、
マッスルサイコロジーテクニックで仕上げ、
目がぱっちり開き 大きくなり、引き締まり、
顔の上がり方が 半端ないのです。

フェイシャルレメディ®︎を受けたらお客様は、
なにより  気分が上がります。

この、気分をかえる、という部分はもちろん鏡をみたら、若がえった そのご自身の顔をみて、
気分が上がる、ということはありますが、

ストレスを分解し、心地よさという感覚をしっかり堪能していただくことだったり、

私たちセラピストのいうことを信頼してくださるというところには、

フェイシャルレメディ®︎独特の
技術のタッチ方法に秘密があります。

これは何度もお伝えしている通り、
オキシトシンホルモンをタッチで分泌させるから。


ただ、ぱっと上げる、小顔にする、
そんな顔筋トリートメントくらいは、
こんなことは、たくさんの先生方がもうすでに世に送り出している技術は多くあり

わたしは、フェイシャルエステを施術することに対し、そこをわざわざアプローチするとこだとは重きおいてなく、
これから、オールハンドで施術するにはそれを上回る 付加価値の効果が必要だと思っているのです。
だから、ただの筋肉マッサージの、技術をお伝えするのがメインじゃないのですょ。

うーん、なんといいますか、

小顔にします、とか、もう、フェイシャルエステなら、結果は、そうなって当たり前なのだから
わたし自身が それを売りにすることとか
に興味ない、のです。

とか  いったら大変 生意気な言い方になりますが

実際そうなんですよー。

心理的な部分のアプローチで色々と巡り巡って、
リフトアップやら小顔やら、は、
もはや エステちゃんとした技術ができるなら勝手におこる現象です。できて あたりまえ。

もちろん 間違えた施術法や、
未熟な知識で 顔をマッサージしても
それは意味なし。ですよ。

あとは…
ダイレクトに
マイナス部を強化しても、あっという間に戻りますし、
ごまかすことを施術しても原因がそのままであれば解決しないからまた 悪化します。

ただただ、ぐいぐい筋肉の引き上げをしたところで、筋肉や皮膚に 圧をかけるだけでは
一瞬はあがりますが すぐに戻ります。
それ繰り返したら、伸びきったゴムのように、
たるみを悪化させる原因にもなります。逆効果なテクニック、気をつけなくてはなりませぬよ。


その他、その症状だけをみてその部位だけアプローチしても、その原因から変えていかなくては
表面が変わるだけで 解決法にはなりません。

例えば、注射で何かを顔にあるシワに入れ、
見た目だけわからなくするとかも
そのひとつ、で、解決はしないですよね。つまり、時間がたてば戻る、とか、またはさらに悪化することもある。

でも、Cosmetic surgery 自体、私は否定はしませんよ。
自身の やり方 、考えかた、捉え方  です。そこがプラスにもなりマイナスにもなる。


でも、世の中は皆さん、パッと変わる、
瞬時にマイナスがプラスになる!

そういう部分に興味がありアンチエイジングとして気になるところなんだと思うので、

フェイシャルレメディ®︎でも、
いちよ、一瞬でリフトアップ、とか小顔ワードで
お伝えしてみています。

小顔、
リフトアップ、
顔筋、

このようなワードは
私のなかでは 本当に全く 当たり前の結果で、
わざわざそこに
クローズアップすることもないんじゃないかと
本当に思っているのですが、

基礎は何事も大切です。
でも そのプラスαで 何倍も広がります。

今更、ごくごく普通の筋肉マッサージで
顔を整える、筋肉を上げ、リフトアップさせる、

とかでは、プロの皆様には、きっと
物足らないのではないかと思って、
顔筋マッサージであげる、引き締める、小顔、
っていう効果以外にも 

さらにさらに、
その筋肉を引き上げながら、
なにをしたいかというと、
顔を読む、そして、そのかたの強化すべきところを
アプローチする、ということに
着目しているのです。

見た目はそうして
簡単にかえることが出来ます。


筋肉には経絡を介し感情とリンクしています。
とくに顔の筋肉は、表情筋といって
感情そのもの、思考で動きます。

表層の筋肉の  はり、こり、は
新しい感情  または、思考の癖により
繰り返し無意識に
その思考の癖で動いた形。 その感情を感じるたびに筋肉が動かされるわけだから、そりゃ凝り固まりますよ。

例えばよく見られるのは、眉間のシワ。

不平不満がある
すぐにイラっとしたり
常に文句が脳裏をよぎる
なにかとケチを、つけたくなる
不幸を感じる
怒りを感じやすい
ずっと怒っている
腹立たしい
現状に満足いかない
思い通りにいかない
苦しい、辛い
誰も信じられない
楽しくない
否定的
威圧する、攻撃する


まだまだ書き出せば 動く理由にはきりがないですが 
幸せ、嬉しい、そんなポジティブ気分の反応に
眉間は寄りませんから 

眉間のシワに関して、 シワがつねに癖付いているかたは
こうしたネガティヴな感情の癖がなんらかあって、
顔筋がずっと感情に支配されているのです。

そのネガティヴな思考の癖は皺眉筋を
エクササイズし、
やがて、筋肉と筋肉の境い目、溝か深まってきて
眉間のシワとなります。 

顔に深いシワが刻まれるほどに筋肉の硬さには
全て 思考、感情が関係しているのですよ

だから、筋肉をみて そのシワみたらそのひとの
感情のパターンや癖はわかりやすいし


その筋肉をそう動かしているのは
やっぱり 思考の癖をつくりあげた
深層心理からなのです


深層心理からきている筋肉に感じるハリやコリは、表情筋としてエクササイズされた
筋肉の塊ではなく、 

経絡を介しそれが筋肉に滞りを作るからまた少し表面的なコリハリとは違った 特殊なコリをみつけることができます。

そして反射学が影響し、 経絡は身体の
臓器 神経 ホルモンなどとまたつながり
その弱まっている部位をアプローチしたら、
やはり、

ストレスから身体の不調を起こしていくのは


なにか、出来事があり、それに湧き上がる感情→

解決できなければストレスに感じだす→

自分の本音を抑圧→さらにストレス悪化→

心理的負担→なんとなく体調も不良→

なんとなく体調不良?が、これは病院いったほうがいいかも?な生活に支障が出る症状→

→ 病名のつく病気になる


免疫疾患 
代謝異常 
腫瘍  つまり

ガン


とか、なりうる場合が多いのは事実。

現代に、ストレスが原因です、
と言われる病気は増えましたが、

ストレスが 引き金となり
その病気を引き起こす、ということが
数多く分かっています


それは
脳科学を知れば、なるほど簡単に理解できます。

{3C695F79-9847-4D25-ADCC-01047159E0E5}

こちらも少しステージにて解説致します。

だから、
感情に関連した顔の筋肉は
そのひとのストレスの原因、つまり
スイッチの入る原因、
深層心理から現状におこり至るまでの
そのもつ感情のパターンの理由


これはひとそれぞれだけど
顔から、変えたり
予防医学として
改善して差し上げられる手法なのです。


そこは、スクールの授業にて詳しくお教えしていきますが、
読み取ることで
その筋肉のしこりは心理的な心にあるしこりと
共にほぐせますわ

ストレスの原因を解除してしまえるのです。

わたしの頭の中にあるセオリー
ほんとに伝えたいことを
ビューティワールドでも
常識にとらわれないで、
正直にお伝えしようと思っています。


フェイシャルレメディ®︎に関しては、
わたし、本当に、万人にうけるように、とか
万人に理解してほしいとは思っていません。


コレだ!と感じて、深く知りたいと感じてくださったかたに 伝わってほしい。

ご縁のあるかたには
やっぱり他にはない この施術、極めてほしいな、と思うんです。やっぱりすごいのですよ。この技術と理論。

だけど、簡単ではないです。でもしれば知るほど
深みがでます。自分の技術にも自分の知識にも。

私はたくさんのその道の一人者にたくさんの知識を教わりました。それを
生徒さんにはわたしの持つ限りの知識を惜しみなくお伝えします


お客様は、
エステに通い
もちろん、美的な効果はあるのに

なぜか、
心理的に楽に 生きやすくなり、

体調が整い、健康になっていく

そう実感されるから、通うのをやめられませんし

何より他にどこのエステサロンに行っても同じものをうけられませんから

他ではうけられない、差別化した技術力と
知識を持って、お客様にしっかり支持される
セラピストになっていただきたいと思っています。

フェイシャルレメディ®︎ができること。

お客様を受け止めわかる、そのヒントを顔からみるという技術。

不調を改善するために それを顔から紐解く

また、顔から不調を起こさないように調整する。



また長くなりましたので
この辺で…

また、続きます。





宝石白フェイシャルレメディ®︎ディプロマコース宝石白
神戸スクール
新規 満席 募集終了
9/29① 9/30 ②  
10/1③10/2 ④



次回  年内ラスト
東京スクール
11月 ①②  スタート
③④は12月予定

一般からは受付いたしません。
東京の11月スクール情報 他、
次回神戸スクール
詳しくは
こちらでご案内 します。
{ECC9D031-D29B-4851-9333-930B27146B43}

ニュースレターにて、日程と募集をいたします。
まだのかたはこちらから→ご登録クリック
ください




お洋服が秋服になりましたね
ウキウキします。

{F7441D58-7434-46A7-A986-9BDEA3666192}

フェイシャルレメディ®︎デザイナー 
岩崎るみ

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-20 02:26:37

ご紹介いただきました 【3473 attention】にて。

テーマ:ご紹介いただきました
 

岩崎るみ です。

 
 
 
先週
東京サロンに来てくださいました
お客様
 
佐藤真理子さまが、
わたしのフェイシャルレメディ®︎を受けてくださり 
大人の男女が意識する 3473 みだしなみ 
 
{1674F722-B65C-40FF-AA4B-FCB4B846E617}

 
 
 
という オシャレな なんだか素敵な記事がいっぱいなサイト
フェイシャルレメディ®︎の
体験記事をかいてくださっておりました。光栄です。
 
 
 
 
 
佐藤真理子さま
 
とても お美しい大人な女性、
モデルさんであり女社長さま
なのです。
{AC4C7A67-E7F9-40BD-8B9F-1A5E05DB78FD}

 
お写真を撮れずサイトからお借りしました
 
 

 

佐藤真理子様  

株式会社Animato 代表取締役

美的知的好奇心を最大限に活用した商品企画開発〜販路&クローズドマーケティングプランニング、大学&セミナー講演、女性の起業相談 家などマルチな才能を発揮。第1回集英社マリソルキャラクター、ミセス日本グランプリ審査員特別賞受賞、扶桑社エフィルモデルなどミセスモデルとしても活動。特にヘア系モデルとして雑誌、ヘアカタログなどオファー多数。年齢を重ねて、より輝くための「エイジバランス」をモットーに邁進中!Zoomモデルエージェンシー所属。

 
 
 
書いてくださった記事の題名、
 
「顔から読むホリスティックエステ」 
リピート率98%の予約の取れないエステティシャンに。。。 
 
続きはこちらをお読みくださいね。
 
 
 
佐藤さま、ありがとうございました。
お肌もさすがでさながら本当にお綺麗でした。
とっても フェイシャルレメディ®︎の
間接的なふんわりする部分の感想を
とてもわかりやすく文字にして表してくださってます。
リフトアップやら見た目の美容的な結果ではなく、この内面な感想は受けた方しかわからない感覚なのかな、と思います。
 
こうして感想をいただき、変化をわかっていただけたらとても嬉しく感じますね。
 
 
 
 
 
{B7B7250B-F7BF-4FB1-A178-7C452618820F}

 
フェイシャルレメディ®︎デザイナー
岩崎るみ
 
      •  
         
      •  
       
       
       
      AD
      いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
      2016-09-18 01:31:34

      これが使命

      テーマ:フェイシャルレメディ
      岩崎るみ です


      またブログの更新滞ってるから?か、
      忙しそぅだねー。って言われました。

      忙しいというと 心を亡くすっていうし、

      自分で自分の時間を管理できていない
      ということから

      忙しいだなんて、
      マネージメント力がないって 
      ダメ出しされますから

      極力  忙しい  って わたし言いませんが、、、


      周りのみんなは 
      いつも忙しいのに〜、とか、

      お忙しいところすいません、

      とか、言って くださったり、
      気を遣ってくださったりしてくれます。


      わたしがそんなに忙しくないときも忙しいと思っているようですが…

      確かに暇な時間はありませんが、
      忙しいばかりではないのですょ。

      ですが、
      確かに、暇 という訳ではないから、
      今は、ちょっと忙しいかも?です。



      心を亡くすということまではいってません、
       いまのところ大丈夫。(笑)

      心もすこぶる元気でする。


      マネージメント力の なさ?
      を突かれましたら…

      うー、
      もぅね、そこ仕方ないかな〜(笑)性分ですわっ


      詰めこむ仕事の仕方、とか  

      自分であれこれ  してしまう とか。。

      いいの。
      だって それを 楽しんでますもの♫

      てことで、久々のブログ更新なわけで、

      なかなか更新できてなかったのに
      いつもこのブログ、見に来てくださり、
      ありがとうございます。



      昨日はね、フェイシャルレメディ®︎協会事務局で
      お手伝いしてくれている千尋ちゃんのお誕生会を兼ねてランチミーティング。

      私たち神戸の地元の小さなホテルレストラン。
      明石海峡大橋が見えるのです。

      神戸から淡路島まで、
      こうしてみたら 淡路まで泳げそうです。(笑)

      {972B2452-E73D-4ED3-8B6E-F24AF6893B2F}

      美味しいランチを頂いて、
      色々 協会内の 確認事項、
      わたしは、フェイシャルレメディ®︎以外の事務局のことは、頭にはいってないことがたくさんあるため、
      常にちひろちゃんに管理してもらっています。

      自分が苦手なことは、得意なかたにお任せするのが1番確実だから…
      事務的な内容はすべてちひろちゃんの頭にはいっていて もう、彼女がいなくなっては困る存在です。




      {C6018215-6B2E-4A3D-A7CF-A19B257306E9}

      ちひろちゃんは、初めて、わたしのとこにきてくれたのは、20代前半で フェイシャルレメディスト最年少でした

      そして、
      気がつけば、20代後半になってただなんてー…

      毎日がほんとに早いねー。
      人の歳聞いて  月日がたっていることにびっくり。

      自分では 年とってるつもりはないのだけど
      それでも 人は毎日、年を重ねているのだから…
      やっぱり したいことは、先延ばしにしちゃだめ、

      思いた立ったらすぐ行動!
      明日はどうなるかわからない

      なんですょねー。。。



      そういえば、

      たまに、求人募集してませんか?


      とか 

      るみさんのところで働きたいです!

      ご連絡を頂くのですが、

      残念ながら
      わたしはフェイシャルレメディスト と、
      仕事をする ということを 決めています。

      なぜなら、わたしの行っている仕事は
      フェイシャルレメディ®︎という技術と、
      このセオリーを世に広げていくことなので、

      フェイシャルレメディ®︎の真髄を理解していなくちゃ、うちの仕事内容はこなせないのですわ。

      フェイシャルレメディ®︎
      これがまた、内容めちゃめちゃ深くて深くて ね。

      フェイシャルレメディ®︎を語れない人には
      うちの仕事はこなせないのです。
      だからスタッフになってもらうのは有資格者のみ。

      ウェブ担当でもう10年以上も一緒にやってきてくれているたえみちゃんは、そういやフェイシャルレメディストではないけど、
      岩崎るみ わたし自身を熟知してくれているし、
      フェイシャルレメディ®︎協会のことも生徒さん情報も全てにおき、よく理解してくれてます。


      たくさんのひとのおかげで、
      いま、今日があるんです


       けど、いまは、
      わたしの自分のサロンを深く広げていくというより
      個人サロンさん、フェイシャルレメディストたちのサポートしていきたいという思いが強く、

      わたしの自分のお店、R'VIVOでは、
      スタッフやダイレクトのお弟子は 
      いま育てるゆとりが 皆無、全くそこのゆとり ありませんので、サロンと協会での求人は行っていないのです。
       

      わたしにとって、
      サロンワークは
      大切な顧客さまとの時間は
      わたしの日々の栄養素にもなっています。

      ここを手放すことは、
      やはりわたしにはできません。


      だから、
      私、自分自身で入って かなり毎日ガッツリと
      施術を顧客さまに させていただいています。

      だからこそ、フェイシャルレメディ®︎を習得した生徒さんたちには
      技術の伝授だけではなく、

      個人サロンをうまく、運営していく
      そのヒントや 方法や、
      成功していくに必要なマインドなんかを

      ちゃんと同時に タイムリーな感じでわたしから
      お伝えできるんじゃないかと思っているし、

      わたしが現役に皆様と同じように

      個人サロンをしながら
      顧客さまに施術を行いながら 
      スクールや、コンサルをしているから 

      生の話を伝えたり、生徒さんたちの
      サロン運営やその時の気持ちや感情を理解できるから、

      現役セラピストであり、スクール講師としては、
      きっと役にたつと 思っているしね。


      私は フェイシャルレメディ®︎ デザイナー
      なので、

      スクールでの仕事は
      常にこの フェイシャルレメディ®︎という
      すごい 手法の
      さらなる構築や アップデートを
      フェイシャルレメディストたちには
      お伝えしていけることが、
      私の責任でありますので、

      やはり、
      現場仕事、つまり施術に入ることは
      やめるわけにはいきませんよね、と思ってる。


      顧客さまを、みて
      症例や 変化をみて フェイシャルレメディ®︎の
      効果効能や、必要性がわかるのは
      きっと 創始者である、この私が
      1番わかっているはずだから


      やっぱり
      教えていくわたしの立場上、
      現場を退くことや、誰かにお任せすることは
      できるわけないんだよなぁ…


      ゆえに

      時間はしっかりとられてしまうので、
      なんだかんだ、忙しいですね、と言われてますね。


      たしかにサロンワーク自体は
      自分の生活のなかの時間、ほとんどを占めている
      から、正直、身動きがとれないことがよく起こります。一日中サロンに缶詰はよくあることで…




      スクールや、協会の運営をし始めてから
      以前に比べては、随分 
      サロンワークを 少なく 軽くしていっているつもりではありますが



      ありがたいことに、そうなればなるほど
      お客様はいらしてくださるので

      12月までは 神戸、東京のサロンとともに、
      現状顧客様のみの予約枠しかなく


      いまのところ 新規のお客様や、
      キャンセル待ちのかたに
      きていただける 予約スペースが全くございません。


      なかなかご連絡できずお待ちいただいているかたには大変 心苦しい限りですが、

      きっと わたしのフェイシャルレメディ®︎をうけていただけるタイミングがくる日がきて

      必ずお会いできると思っておりますので、

      もう、しばらく懲りずにお待ちくださいませ





      さて、フェイシャルレメディ®︎協会について
      先ほどもお伝えしましたとおり、

      わたしが歴代に一緒に仕事をしてくれたスタッフたちは
      全員フェイシャルレメディストです。

      いまは個人サロンのオーナーさんたちをフェイシャルレメディ®︎で 全て豊かになっていっていただきたいという 

      わたしの夢、そんな思いで
      生徒さんたちをサポートしていきたいと思っていて

      スクールやセミナー、個人サロン向けビジネスのコンサルティングなどをしております。



      協会にも そのなかから
      認定講師が、少しずつ増え、

      生徒さまたちが クレンジングマスター®︎やフェイシャルレメディ®︎で、しっかりサロンワークを確立され
      同時に
      講師業も 確立されていかれています。

      個人サロンには、施術以外の収入があってこそ
      ゆとりや時間がさらに手に入り、利益を上げることが必要、物販もしかりですが、
      サロン運営と同時に講師業、つまりスクールをしていくことは
      時間や収入を施術の仕事以外に確保するために
      必要なのですよ。

      私のスクールにきてくださったかたが皆様が
      、クレンジングマスター®︎やフェイシャルレメディ®︎で、もっともっと飛躍され、

      それから 将来は ビジネスパートナーとして
      いつか 一緒に横並びに 、上下はなく、

      付かず離れず、だけれど、 長く太く
       歩んでいけたら理想だと

      わたしは夢を描きながらフェイシャルレメディストの皆様をみまもりつつ、
      仕事をしています。



      個人サロンで、予約がとれない人気セラピストになる方法は  かんたんです。

      リピート率98パーセントの
      フェイシャルレメディ®︎ならば、
      なおさら。


      施術をすることは、大好きな仕事、これは
      もはや、趣味くらいに感じるほどです。
      でも、
      毎日の生活、時間いっぱい 
      施術をするためにひたすらつかうということでは

      人生、味気ないよね。

      そこ、予約が取れないセラピストとしても
      方法まちがえたら、
      殺人級の忙しさになります。
      時間がなくなります。

      大切なもの、大切なこと、をちゃんと守りながら

      好きなこと、
      好きな時間、好きな人と。
      自分らしく仕事にする、そこね。


      そこをしっかりと
      はずさずに


      幸せな仕事の仕方ができれば
      人生、それでこそ
      ステキ!です。


      わたしはそんな感じで、
      仕事もプライベートも
      物質的にも精神的にも
      全てが、豊かになるって

      どうすれば、いいのかな?

      と思うことがあり、

      前に進まずに 苦しい思いをしたり、悩んだり、
      していた経験あっての

      今があります。

      今の世の中では、もはや、
       美と健康は
      外せないキーワード。

      わたしは たまたまエステティシャンでしたから、
      手に技術職をもち、

      この技術から、ひとに与えられることってなに?
      同じような立場の女性に、伝え、分かち合えるのはなに?
      と常にわたしができる、わたししかできない
      社会貢献をみつけようとして オリジナルにこだわり、試行錯誤してきました結果、
      この施術が生み出されました。


      そこからの 
      いまある、フェイシャルレメディ®︎の
      技術とノウハウと愛。
      それを知ってほしいのです。



      この フェイシャルレメディ®︎という技術を通じて

      プロのすでにサロン経営されているかたにも

      これからエステティシャンになって個人サロンを経営して 収入をえたい と思っているかたにも

      技術習得に伴って、他にもいろんなことを手に入れてほしいと思います。

      いまは私だけでなく、私から知ってくださった
      フェイシャルレメディストやクレンジングマスター®︎たちが

      この技術から、お客様を介して
      社会貢献しています。



      綺麗になりたい、
      イキイキキラキラして生きていきたい、

      は、
      女性なら、当然の想い。


      フェイシャルレメディ®︎  クレンジングマスター®︎を習得して

      全ての豊かさを手に入れてほしいな。って思ってます。


      真剣に技術を習得したいひとは 


      次回の
      フェイシャルレメディ®︎ ディプロマコースは、


      神戸

      9月

      29日①  
      30日②  
      10月1日③ 
       2日④

      フェイシャルレメディ®︎
      申し込みフォーム




      東京は参加者の人数が限られるため、
      先着順になります。

      11月開催にはなりますが、
      また 日程 決まり次第メルマガにて先行お知らせします。

      フェイシャルレメディ®︎
      ニュースレター登録



      {CDCE65CF-7586-4810-B38E-664634B8B1C3}
      カラダに悪そうなカラーのカクテルで 乾杯したよ(笑)
      美味しかったけど(>_<)あかん色やわ。


      フェイシャルレメディ®︎デザイナー
      岩崎るみ






















      いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
      2016-09-06 02:08:08

      フェイシャルエステは、クレンジングで本物かどうかわかる

      テーマ:フェアリークレンジング マスター
      岩崎るみ です。

      なんだかまだ暑いのには変わりないのに
      空気が秋の香りします。

      先月までの子供の夏休み期間、
      今年の夏は私も比較的ゆっくり過ごしまして 
      大好きな夏の行事をちょっと満喫しましたが〜〜

      9月に入ってからは、スクールしてセミナーして、施術して、の  また仕事モードな毎日です
       




      先日は クレンジングマスター®︎ 認定 統一試験でした。

      {87440F8D-9CEC-4E78-A32F-64D5C792C483}

      今回は3人のクレンジングマスター®︎がまた誕生いたしましたよ!おめでとうございます。

      向かって 一番左 は、認定講師 石木先生
      中3人様が新たなクレンジングマスター®︎です



      FRA認定 インストラクターのスクールでしっかり受講され学び、
      協会にて クレンジングマスター®︎認定資格を受けにいらっしゃいました。

      素敵なセラピストがまたクレンジングマスター®︎のお仲間になりました。

      素敵な有能なセラピストには 素敵なお客様や生徒さま しか いらっしゃいませんから、こうした
      連鎖は当たり前ですが、

      私の直接ではない部分で クレンジングマスター®︎が広がって、そして皆様と 私もこんな素敵なご縁をいたたけるのは、
      ほんとに ほんとに  嬉しいことです。


      優秀な 認定講師の皆さんはじめ、
      クレンジングマスター®︎にご興味を持ってくださった生徒様たち、
      この方がたは、やはり目のつけどころが違います。
      マニアックといいますか、普通や当たり前では納得できず志が高い
      このような セラピストのかたたちには
       私からみても また リスペクトしかありませんわー(笑)



      さて、

      クレンジングマスター®︎とは、
      文字通り、クレンジングのスペジャリストです。


      わたしが、世界一の
      フェイシャル クレンジングができるセラピストを増やしたい
      という思いで作った施術法なのです。


      数え切れないほどのフェイシャルエステを世界中で受けたけど、

      確かに  トリートメント全てのなかで、
      マッサージとかはほんとに素晴らしいテクニックをもっているかたは 多いのですが

      なぜか…

      クレンジングの段階で 心底 感動するくらいの
      テクニックをもったエステティシャン セラピストに 残念ながら、出逢ったことがなく…
      (結果、実際には 二人いました。)

      どうして こんなにも、ファーストタッチの段階の大切な部分でこんな感じを受けるのか?
      いや、 決して適当にしている、とかではないのはわかるんですょ。なぜに???

      なんだか 受けていて 気持ちがざわざわする。

      なんなら

      このサロンの、このセラピストの施術、
      なんたか 気持ち悪い…いますぐ、やめてもらいたい
      とまで 言い切れるひともいたり、

      なぜ、不快なんだ?? 
      なぜ 気になるんだ??

      と  思っておりました。

      下手  とかでもないんですよ。
      (あ。下手なひともいます。)

      でも これ 心地よくない。 

      なんか…

      違うんですょね

      なーんか…なんだ??
      うーん…

      で、自分自身で納得できるように
      いろいろ クレンジングの施術について研究して 
      このクレンジングマスター®︎の技術、セオリーを作り出していったのです。


      クレンジング、
      洗う 
      という行為はね、どんなこともですが、
      かなり 心理的に精通している のですよ


      洗い、落とす。ということ。
      イメージしてみてください。


      洗ったら?
      きれいに汚れが落ちたら?


      そう。
      すっきり さっぱりしたい  ですよね。

      汚れを落とす意味合いだけでなく

      心理的にすっきりしたいという、
      そのために洗うってこともある。

      クレンジング  とは、この場合では、
      私達セラピスト、エステティシャンは
      お顔を、洗う、メイクを落とす、
      ということをいいますが、


      本来ならクレンジングとは

      お部屋の掃除やら お洋服の洗濯、
      体内のデトックスにも最近では
      ジュースクレンズ  とか流行ってたりとか

      顔を洗うことだけではないよね。


      シャワーを、あびる。
      手を洗う、歯を磨く

      顔を洗う以外にも 身体の部位にしても、心理的に洗うということで脳も納得させなくちゃならないのです。


      だから、まずちゃんと洗えてないような認識がおこる手技だと  それはアウト。

      クレンジング基材を塗り塗りしているような
      洗えてない手技のひと  いませんか?

      洗いすぎ  とりすぎ  な、過剰に不安にさせるようなテクニックも アウト

      雑巾掛けみたいに、シュッポシュッポ と
      こすり洗いみたいな手の動きしてないですか?


      そして クレンジングはマッサージではありませんがら
      わざわざ気持ちよさをメインにする必要が実際にはないのですが、

      ファーストタッチにより
      気持ちよくない そんな タッチはまず問題外。

      だけど、ちゃんと正しく洗えている、そしてそのうえでタッチにより
      心地よい、安心、信頼、のオキシトシンホルモンが、でるようにするほうが
      このあとの施術に何倍もの効果がでますよ。

      かといって。オキシトシンホルモンを だすような気持ちよくなっていただくマッサージをすることはこの段階では不必要、

      だから  心地よさをかもし出す部分では、
      脳波を意識するのです。

      生体リズムを崩さないようなテクニックをいれていただきます。

      {FB7CA97C-2031-4ED0-9755-7C91EF271D8E}
      先日プーケットで撮影した サンセット。心地よさを感じる波の音は1/fゆらぎを表しています。


      お客様が人間である限り、生体リズムがあり
      心地よさ は  心臓の鼓動や地球の回転のリズムの1/fゆらぎを表す

      そしてそれは、
      セラピストにもあるわけで

      そこに連動したり、読めることでなお一層、調和していけば 1/f 揺らぎの作用でお客様は心地よくなり、やがてオキシトシンホルモンの分泌や
      自律神経のバランスが整い

      クレンジング受けただけなのに  すごく満たされてくる。


      これをクレンジングマスター®︎のクレンジングで体験されたことがあるかたには
      わかる感覚だと思います

      汚れのかき出しを遠心力の手技で行いしっかり落す、なのに手の動きは妖精がとびかうようにしなやかさ

      そして 手の動きや洗出だすテクニックには、クレンジングマスター®︎は 実は生体リズムを重視しています。
      あなたが人間ならば理解できます。生体リズムが理解できれば 誰もがマスターできます。


      色々ふまえ、
      わたしの思う リピートを呼べるテクニック、とは
      セラピストの技術力はもちろんですが、

      お客様が、いかに安心し、リラックスしているかにより、またかなり 結果は違ってきます。


      受けるかた ご自身の
      全てをうけとめる準備体制になってるか、どうか?には
      トリートメントの結果が倍以上違ってくるのが
      データで、わかっています。

      でも お客様に どこかで リラックスにブロックをかけるような心理的にもネガティヴなものが邪魔していたら

      きまるものも 決まらない。


      だから、視野に入るもの、お部屋の温度、明るさ暗さ、音、におい、リネンの肌触り、ベッドに横たわった目線、感覚…
      etc,

      全てにおき、100パーセント お客様の
      受ける体制に なにか不快なものや感覚が邪魔のないように気をくばる。

      ターバン、ケープ、
      ファーストタッチ
      落とす技術力
      拭き取り

      セラピストの所作ふくめ 
      施術ルームのその 空気感。

      そして
      クレンジングの段階で ほんとに
      脳が、満たされるように気をつけて
      振舞ってみたら、必ず 結果全てが変わってきます。


      なんとなく満足。それは あるでしょう。

      施術後に すごくよかったんですが、
      また連絡します〜〜

      とお客様がおかえりの際に次回のご予約をいれて頂けてないのは
      もしかしたら、脳にインプットされるときのファーストタッチのクレンジングにも
      なにが問題があるかもですょ。


      クレンジングマスター®︎を習得しにきたエステティシャンは すでにプロのかたも多いです。


      もちろん 人の顔を触るのが初めてというかたもいらっしゃいます。

      でも、 どんなかたも皆さん、ほんとにこの技術や、理論を知り 心底びっくりされます。



      今迄、もちろん適当にやってきたわけじゃないけどこれほど深く、クレンジングについて学んだり考えたりしたことがなかった!

      こんな奥深い技術だとは思っていなかった!


      自分が お客様にクレンジングをするときに
      こんなに心地よく楽しく感じたことはない!


      クレンジングの段階だけで、
      こうして ちゃんと落とすことができたら
      これほど お肌もきれいになり、
      リフトアップさえしているように思う。


      クレンジングだけでも お客様が、
      満足されています!

      などなど聞きます。


      これから、フェイシャルセラピスト、エステティシャンを、目指すかたにも 
      このハイレベルなクレンジングをちゃんと習得していたら、
      かなりの自信になるはず、です。

      こんなすごいクレンジング受けたことない!
      と、エステティックになれたお客様にも
      皆さんよく言われること。

      こうしていっていただけたら
      たとえ エステティックのキャリアが長くなくとも、
      やはり何より 自信になりますし、
      やはり、全てをふくめフェイシャルコースの結果に繋がります。


      クレンジングマスター®︎のテクニックやセオリーをぜひ知ってみてくださいね^_−☆



      クレンジングマスター®︎のメルマガに 、
      今後、ニュースレターにて
      インストラクターの紹介と クレンジングマスタースクールの感想 、受講者の声、などなどクレンジングマスター®︎についての内容は 準備が整い次第、ニュースレター登録をしてくださっているかたにダイレクトにお届けいたします。

      気になるかたご登録まだのかたはこちらからどうぞ!

      【クレンジングマスター®︎】



       
      クレンジングマスター 関西セミナー予定
      {D7656A85-9051-448C-AE6D-AE7B8C75F4F9}


      会場は、上から、

      大阪                   高橋知子 先生
      神戸西  明石      梅原愛先生
      神戸 元町           石木仁美先生

      申し込み 詳細は協会ホームページから


      東京にてクレンジングマスター受講希望のかたは、
      こちらからご連絡ください
      コメント欄に東京受講希望と書いてください。
      m(_ _)m




      フェイシャルレメディ®︎デザイナー
      岩崎るみ


      www.facialremedy.com


      またやってきました。BWJ ウエスト。
      来月ですねー!

      10/25  14時半から、
      ビューティワールドジャパンウエスト
      インテックス大阪  メインステージにて 
      リピート98パーセントの技術とセオリー
      公開!! 参加無料 200名 
      毎回 体はってお伝えしてます(笑)
      リピート率上げたければ、役に立つ内容をお伝えしますから ぜひ聴きにきてくださいね。
      第二弾は 筋肉。
      去年にお伝えした第一工程、一瞬でリフトアップのフェアリータッチも 少しだけオープニングにお見せできます。書籍をテキスト代わりに持って見に来てね。


      {EA331E0F-930D-4EDD-B4FD-6450127DF5FF}














      いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
      2016-09-03 03:01:39

      シアワセの種類

      テーマ:フェイシャルレメディ

      岩崎るみ です


      サマーホリデーはおわり

      子供の学校のもスタートしました。


      バカンスで 休みボケしたなぁ、、現実に戻れるかしら??とは思いつつ、


      意外にもあっさり日常に戻れちゃうのも、

      人間、きっと恒常性がちゃんと働くからですわね。素晴らしいわ。


      バカンスは、プーケット島に家族旅行でいっておりました。

      この時期のプーケットは雨季。

      {46B774FC-41F5-4DC9-A664-5FDC350CF2AA}
      こんな ヤシの木が折れるんじゃないか?みたいな雨風なスコールも毎日数回きてました。
       このあとは晴れるんだけどね。


      ただ、プーケット島でサーフィンするにはこの

      オフシーズンしか波が立ちませんから

      雨季ですが我が家は夏休みにプーケットに行くこと多いのです。


      気候的にはやっぱりジメジメでした

      なので、お部屋はどこも冷房ガンガン。

      暑い国に行き、なのに ほんとに寒いのです(笑)


      で、寒くてエアコン切りましたら、

      お部屋は結露?湿気で床も壁もなんならベッドもベッタベタになってしまうという、


      なんとも不快な状態…。(>_<)


      ちょっとラグジュアリーなホテルのお部屋も

      このシーズンだからこそ少しお値打ちに泊まれちゃうにもかかわらず


      お部屋にはもぅ居たくない、という現象でした。。。泣



      けど、ダーリンは四六時中サーフィン満喫し、

      常に板もって とても充実してそう、


      {B80A6308-1C25-4870-A062-F72DB46E7A52}

      {EDE5B7D9-02D3-4832-A060-F7552CE807B8}

      {3B02B8F2-805F-4448-97D1-9082DEE0DC2B}
      もちろんホテルのジムでは大好きな筋トレにも励み





      それを見つつ、わたしも息子と一緒に自然の中で島時間をのんびり過ごしましたので、

      しっかり エネルギーチャージできております。

      {9988267C-D582-4242-A0B8-E62EA64E61A1}


      さて、プーケット島はThailandですが、

      タイは微笑みの国といわれてるように

      プーケットの人々はとっても優しいのですょ。



      にっこりされると こちらもとってもほっとするし、なんだか シアワセを感じます。



      笑顔って ほーんと大切。

      人にシアワセを与えます。

      そして

      そんな風に感じることができることが改めて

      私はシアワセだなぁ、とまた感じる。



      こうして 思い立ったら行きたいところに

      大切な人と一緒に行ける環境で

      なんて ありがたいシアワセなコトかなー、

      と感じることで とても穏やかな気分で過ごしてきました。



      こうして感じられるからこそ、またハッピーホルモンのオキシトシンホルモンがよく分泌され、

      豊かな気分で過ごせます。




      オキシトシンホルモン、これは、ストレスを感じたらでるホルモンのコルチゾールを分解しますから、

      なんか ストレスがあるなぁ、と感じていても、

      そのなかにも自分でほんわかシアワセを感じられない場合には やはり、


      コルチゾールが勝ってしまいます。


      ストレスも自分の意識次第でいくらでも解消して、ためないようにできる。


      みなさんはハッピーを感じれることをしているかな?


      そもそも、幸せは、なるもの じゃなく感じること。と、いつもお伝えしてます。




      誰かにしてもらう、とか、

      今はシアワセではないけれど、どうこう なったらシアワセになる。

      ということでは  ないのよ。



      今ある現状をシアワセって感じているかどうか。

      ここ、感じることがちゃんとできるから、

      人生 豊かに過ごしていけるんじゃないかなぁと思います。


      もし、なんでも思い通りにいった人生だったとしてもね


      あー、ほんわか あったか〜〜な気分だなぁ


      シアワセだなぁ、


      って感じることができないのは


      それは 全てにおいて 決して豊かとは言えないと思う。



      フェイシャルレメディ®︎では、施術で

      しっかりこの  オキシトシンホルモンを出すことで

       ちゃんとシアワセだなぁ、と感じることが 必然と出来るから 


      感情の持つ変化に気づき出します。




      ここが、みんな なんだか自分が変わったって言われるんだろうな、って思うのです。


      ストレスの緩和をし

      ストレスになる思考の癖のもとになる深層心理をクリアにするように 

      顔から紐解く施術をしますから



      フェイシャルレメディ®︎をうけるとね、

      ちゃんとシアワセを感じることが出来るようになるのが、


      こうした ストレスの元や原因になることにアプローチしていくから、であるのですね。


      効果は小顔やリフトアップが、メインじゃないのです。

      オキシトシンがでるからこそ、小顔効果はさらにでますし、持ちますもんね。


      日頃から、

      批判的だったり、攻撃的だったり、

      自分の本当の感情が、わからなかったり

      または自分の本心を抑えてばかりだったり、



      そんな部分をクリアにしていくことがここで出来るから、

      だから自分自身が なんかよくわからないけど、変わってきたと、楽になる、と

      フェイシャルレメディ®︎を受けているお客様の中で感じていただける部分があるんです。




      フェイシャルレメディストを見ていたら、

      講座受けて まずセラピスト自身が自分を見直せるようですから、

      皆さま、スクールに来るたんびに、さらに本当に素敵なセラピストになっていかれます。



      フェイシャルレメディストは素晴らしいマインドを持って

      素晴らしいテクニックで

      たくさんのかたをシアワセに感じさせることができる  魔法使い  くらいの存在ですわ〜


      これが、私のしつこくお伝えしているセラピストマインドの構築ができているということであり、


      これも リピート率98パーセントの秘密。


      セラピストマインドの構築ができるからこそ、

      フェイシャルレメディ®︎の技術もさらにリピートに生かされるのです。

       

      信頼関係を築くオキシトシンについては 

      フェイシャルレメディの説明の中ではこのブログでもずっとお話をしていますね。



      タッチだけではありません。本来なら こうした意識があるセラピストと 一緒にいるだけで オキシトシンはでるのです。


      予防医学でありリピート率98パーセントのフェイシャルレメディ®︎で

      このどちらの効果にも大切なことは、セラピスト自身がしっかり知識をもっていて、


      そのセラピストマインドとともに、

      施術のなかで スキンタッチで オキシトシンホルモンをだすこと。




      心地よい、

      信頼安心を感じる、

      癒されている、

      受け入れられている。

      …シアワセ〜〜

      そんな感覚をきちんとクライアントさまには実感していただけるように


      ただ、マッサージ、スキンタッチしていればオキシトシンホルモン  かといえば、そうではないのですよ。



      これが フェイシャルレメディ®︎には要であるテクニックが必要になります。


      タッチだけではなく、ハッピーを感じるホルモンが他にもありますねー


      セロトニンもハッピーホルモン。



      ただ、セロトニンもオキシトシンと同じハッピーを感じる脳内物質だけど

      オキシトシンホルモンのハッピーとはまた質が違うのですよ。


      ホッとしたり、誰かと一緒にいて心地よいと感じ、その人といたら安心できる、信頼できる、

      じんわり温かい気分とか、癒されたりするそんな感覚を生む そんなシアワセは

      オキシトシンホルモン。


      セロトニンは、些細なことに振り回されず、

      なんとなく フラットな平常心、

      そんな静 を感じて 得られる穏やかな幸せ


      あー、シアワセなんだなぁ、わたし。と感じるときはセロトニンかな。

      セロトニンは、

      このままで十分満足です〜と言う、

      なんだか 落着いた満足感、充実感が得られるとき。


      オキシトシン、セロトニンの他にも

       ドーパミン でも

      やりました!  


      ヤッター!!


      よっしゃーっっ! 


      みたいな飛び上がるような達成感、この感覚のこれもまた



      いわゆるシアワセ感を得られる、という。

      そしてセロトニンは、いわばこのドーパミンの真逆なシアワセ感、かなぁ。



      太陽を浴びたり 跳ねるようなリズム運動をすると出るホルモンともいわれてて

      朝のランニングやウォーキングはだすにはぴったりかも。




      あと、瞑想もセロトニンがでます。

      無の状態   ね。

      グッッと副交換神経に傾き 念を払い、穏やかな心になる

      これも、セロトニンによって感じるシアワセ。




      同じハッピーホルモンだけど、出るシチュエーションが違いますねー。


      オキシトシンとセロトニンの違いはね、


      構造的には、セロトニンよりもオキシトシンの方が難しい構造です。




      ちょっと難しい言い回しになりますが

      わかるかな? 



      セロトニンは、分子内にアミノ酸を1個だけ持つとってもシンプルな物質。


      オキシトシンはセロトニンよりもっと複雑で、

      アミノ酸が9個 で出来たポリペプチドと呼ばれタンパク質に近いもの




      セロトニンはどんな大抵の生き物の体内でも作られるけど、

      オキシトシンは哺乳類だけ。感情をもつ生物があるもの


      オキシトシンは、視床下部で作られ、セロトニンは脳と脊髄を結ぶ脳幹に合成される。





      人間の脳は、古い脳に新しい脳が付け加えられ、足される形で進化したので、


      古い脳は脳幹で、普通に生きるための生命活動に必要な運動を調整する機能。



      呼吸する、循環する、とかね。最低限生きるための活動を司るよね。



      脳幹の次にできたのが、その上に存在する視床下部。



      欲、食欲や性欲や、欲望。私たちが生きていくのに必要な欲を司り、

      その視床下部に位置するのが大脳辺縁系。



      ここでは喜びや悲しみ、怒りや恐怖などの感情が生まれるところ。



      さらに、大脳辺縁系の外側に大脳皮質があって、人間はこの大脳皮質がかなーり発達しています。



      他の動物とは違って社会的な生活をすることが出来るのは、

      大脳皮質が発達しているお蔭。


      たてまえ  とかもここが発達してるから  

      本音を押し殺し、たてまえが活発になる、


      これかまたストレスのもとにはなってるんだけど、

      ただ、ここが発達できてないと、

      本能のまま感じるまま、は犬や猫みたいになって人間同士のコミニュケーションは築けない…よねー。


      脳の進化の観点で並べてみると



      古い方はセロトニン、



      新しいほうがオキシトシン。





      言うまでもなく進化しているのはオキシトシン。






      哺乳類だけがこの物質を持つことも、なるほどって思うよねー。

      {FF0CB1C1-5C8E-4DF7-A238-58887C131C94}
      詳しくはフェイシャルレメディ®︎ディプロマコースにて  もっとしっかり学びましょ。





      フェイシャルレメディ®︎ディプロマコース東京

      残一席 !

      やりたいことをしながら、しっかり収入もあげる。

      なりたい自分の将来のための財産となる技術をお伝えしますよ。

      9/10 ①   9/11 ② 

      9/12  ③  9/13④

      申し込みはこちらから。

      すでに あとお一人のみ受講可能でした。
      次は来年かもしれないので気になってるかたは今回はかなり少人数ですから しっかり伝授されるでしょう!ラッキーですよ!




      10/25は、日本最大の美容見本市  ビューティワールドジャパン ウエストにてメインステージで
      またフェイシャルレメディ®︎の秘密を明かします!
      脳もフェアリータッチもマッスルサイコロジーも
      時間許す限り、惜しみなく伝えますので無料ですから見に来て損はないです!^_−☆


      {05FBC61B-489D-4163-815E-0C6C48E38B5D}







      ハッピーになるためのオキシトシンホルモンの深さ、お判りになっていただけたかな?

      せっかく人間なんだもん。

      オキシトシンを分泌できる生物の特権だから。

      常にシアワセをほんわか感じることができるようになろー



      {032B0989-9B90-431A-B868-8494E6A8F3B2}



      フェイシャルレメディ®︎デザイナー

      岩崎るみ



      facialremedy.com





      いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
      2016-08-29 22:39:30

      大切なことを選ぶ

      テーマ:フェイシャルレメディ
      岩崎るみ です

      少し 更新が空いてしまいましたが
      ちゃんと  生きています。(笑)


      夏休み最後、ギリギリにバカンスにおやすみをいただくため
      それまでにはなんとか終わらす〜!!という仕事をこなしておりましたのと

      それゆえに、いまバカンス中にて海外旅行にでており

      更新長引いていまして
      ご心配かけました(笑)


      ただいま、家族と共に 島におります。

      {0E06E671-7FDE-4593-8F66-A1D1ED0CB8C7}






      我が家は 普段は 各各 好きーに自分勝手に
      自由に生きて、
      休みは、なるべくできるだけ連休を
      しっかりとって 

      長期に取れるときはいつも
      旦那さんの趣味の サーフィンのできる
      ビーチがある国に行き、

      自然のなかで また 数ヶ月のための命の洗濯をする、

      という年間 バカンスの過ごし方が習慣。


      わたしはもちろんホテルのサービスを受けることは普段からのご褒美として必須条件なので、

      ホテル選び、お部屋も大切なの。
       ホテルステイが楽しみのひとつです。

      ライフスタイルをこうする。と決めたからこそ、

      こうした仕事の仕方も可能になっているんだと思います。

      {679F1187-B5BF-46AF-8A70-698DA4146D63}
      関空出発〜〜今回は羽のばすため、ギリギリまでやりましたが、仕事終わらずに旅行にパソコン持ちです。止むを得ず…ね。



      なので

      海外旅行 
      特に息子とは 3歳になる前くらいから二人で
      ずっと、長期に二人で海外旅行をしてきました。

      何カ国いったかな?


      最近では、旦那さんも 連休を取れるようになってきたので

      家族 3人でいけることが増えたけどね


      なぜ海外旅行かというと一番の理由は、

      実は 飛行機に  乗りたい!ってのが一番(笑)


      飛行機では、もうね、何もできないという空間だから、
      たくさんしっかりと話をすることができるし

      本を読んだり、映画を観たりできるでしょ?


      え?そんな理由?って、本読んだり映画見たりなんて、

      当たり前でしょ、って思いますか?

      以前では なかなかわたし普段に、そういう時間を過ごすことってできなかった。


       だから飛行機に乗って、特に長い時間乗れる場所に行きたかったのね。


      昔は本を読むことに関しても、ビジネス本や仕事に通じるテキスト本以外、

       うーん、例えば推理小説とか、

      恋愛小説とか?もね、

      仕事関連してない本を読むことすら なんだか

      サボっているような罪悪感だったし


      まず、無駄な時間だと思っていたし、

      とても いつもがいつも 

      ずーっと 追われている感じで、
      ずっと休めない気持ちで居たんですよね。

      常に何か、仕事に通じることをしていなくちゃ落ち着かない、

      という感じ?だったかな。


      今でももちろん、

      私は やるときにはやる、本気でしっかり頑張らなくちゃならない!

      という考え方 には変わりませんですが、

      常に ずっと頑張りすぎるのは、やがて息切れしちゃいますよねー。

      いや、過去な私含めそういう人はガンバってる意識ないから  本人は わかりにくいかも。

      とっても 仕事もプライベートも

      実は、本当に 充実しているはずなのに、

      何か足らない、もっとやらなくちゃ

      って ずっと自分に追い打ちをかけていたような気がします。

      時間は確かに今でも足りないと感じるけれど

      同じ感覚で足りないというようなのではないなぁ。


      そして  今はね そこに無理があったり、
      嫌だなって思うことを無理することも

      それは よくないと思ってるのよ。

      仕事も 楽しめるとこまで、というラインを決めてめいいっぱいしようと決めた。


      義務感で ピンとこないことをやってみても

      やっぱり後々、身にはなってないから…


      今は適度に好きなことを好きにして生きている感覚がある、、仕事もね。
      確かにやらなくてはならないことはたくさんあるのですが、

       楽しんでるし、周りに踊らされることなく、

      以前より さらに自分軸を持ってできるようになったし、

      何よりこうして家族とともに時間をとってしっかり楽しむことができるのは

      ビジネスを安定させて進めていくうえでもね、

      結局 大切な大切な土台づくり だと思うのです。


      いくら仕事はうまく進んでいったとしても

       身近な存在の人と関係が不安定であったり、

      そこに何らかのストレスがあれば

       自分自身も安定していくかといえばそんなことはないはずです



      主婦で母である私が、1日にできることは限られていて、

      限られた中をフル活用して、時間も確保しながらそれなりの収入をしっかり得れる方法は

      個人ビジネスにしかならないし(会社員ではそうはいかない)

      でも、その本来の主婦業や母業の仕事をないがしろにして、ビジネスはうまくいくかといえばそうでもないんじゃないかと経験上思うのです。

       大切なことを大切にしながら、
      ちゃんと自分の思うライフスタイルにしていくことが大切だし、

       せっかくの人生、毎日が生き生きと心地よく

      過ごしていく、 ここ大切なんだと思うのですねー。


      だから、

      まあ、今回の旅行がどうのはあまり関係ないのですが、私の場合は 家族とは、

      たまーに こうして、ながーく家族3人ガッツり過ごすこと、大切な時間なのん。

      夫婦でも 親子でも 普段みえないことがみえたりするしね。


      特に子育ての時間って、本当に限られている。
      毎日が一瞬で過ぎ去っていくし、

       これ子供が小さかった頃、わたしはあまり気付けてなかったんですよね・・・

      子育てしてる自分、が嫌だったから。

      家事に追われる主婦にはなりたくない、って思っていたから。

       ただ、仕事をこなして進んでいける自分が好きだったし。

      でも

      子供はあっという間に大きくなって
      もうその成長の瞬間瞬間のその時間は戻せないってこと。

      気づいたのが遅かったけれど今は精一杯、子供とも
      もちろん旦那さんとも一緒に使える
      こういう時間を 本当に大切に感じます。


      バリバリ働く女性で離婚率が多いのも確かで、
      結果、夫婦別れて別の道をいく、そこに至ることも 私は間違いではないと思う。

      よくわかります。一歩手前だったことを経験しました。


      もちろん、離婚を選択し、そこで新たなスタートを切ることで順風満帆にいく場合は多くあるし

       そんな人も 私はたくさん知ってる。

       でも、パートナーシップがとてもうまくいっていてビジネスでも成功している女性も 多いんです。


      自分自身も大切にすることで、そこから自分の本当に大切な人もちゃんと大切にできる

      そういうことじゃないかな?って思うんですね。


      したいことをしながら、大切なことを大切に守りながら、

      限られた時間をうまく使って、しっかり安定した収入を得る

      そういう仕事のスタイルを取れるようになったらきっと

      いろんな意味でも安定した毎日が送れるんじゃないかなって思うんですよ。


      自分の心がしっかり満たされていないと
      周りに何かをしてあげるってこと、できないです。

      少なくともわたしはそうだったし、
      それを経験して、フェイシャルレメディ®︎とともに、

      私の実体験から お伝えできることがあるんだって思うのです。


      先ばかり見ていないで足元をまずはしっかり固めること。


      硬く 深く 太く、進めていかなくてはならないんです。


      何でも。

      家族とともに、そしてわたしは仕事に対しても

      強くそれを思って意識しながら

      進めています。

      大切な人達を大切に。


      硬く、深く、太く。


      丁寧に大切にして

      ひとつひとつ進めていくことが、

      未来の自分自身の安定につながると思いますよ。


      それには焦らずにね、派手でなくても華やかでなくても着々と淡々と積み重ねることが大切って知ったから、その確実を積んで欲しいために、

      フェイシャルレメディ®︎の技術を学んで

      将来を描いてほしいから

      必要なかただけに届くように、私は 生徒さん達がステップアップしていけるスクールをしています。

      目の前をみてるだけではだめ。

      遠くをみ過ぎて、近くの大切なものや事を見失ってもダメ。


      進んでいないんじゃないかと

      不安になったり焦ったりすることもあるけれど


      確実に、そうして進んでいれば、

      助走するチカラが蓄えられて、ジャンプするときには、しっかり高く飛べるはず。

      なのです。



      と、いうことで  自然のエネルギーをしっかり充電して  ちょっとのんびりして帰ります。



      {C33A01A5-4C23-4C5F-A811-C59161A31CF6}



      {14CE4BAF-EC88-4B18-8DA9-6CCB51C2A828}

      今日の関連記事はこちらでも。


      フェイシャルレメディ®︎デザイナー

      岩崎るみ



      フェイシャルレメディ®︎ディプロマコース東京

      残一席 となりました。

      やりたいことをしながら、しっかり収入もあげる。

      なりたい自分の将来のための財産となる技術をお伝えしますよ。

      9/10 ①   9/11 ② 

      9/12  ③  9/13④

      申し込みこちらから。






      いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
      2016-08-20 01:04:56

      もう これしか受けたくない!!

      テーマ:フェイシャルレメディ

      岩崎るみ です。



      「フェイシャルレメディ®︎を知ると、フェイシャルエステはフェイシャルレメディ®︎しか受けたくなくなるんです。」



      「これしか受ける意味がない とすら思う」



      「想像していた以上でした」


      と、みんな言います!

      もちろん  わたしも〜〜❤︎




      ちょっと 詳しく理論を説明しますね。




      フェイシャルレメディ®︎は

      岩崎るみが開発した オリジナルのフェイシャル技術で、予防医学のフェイシャルエステと言われている、新しいエステ です!だって他にはないから。新しい!




      名前の由来は、

      ●フェイシャル=    

      ●レメディ= 治療、矯正、副作用のない薬


      「フェイシャルレメディ」

      に施す 技術そのものが

      治療、矯正、副作用のない薬




      と、いうことから、

      予防医学のフェイシャルエステ

      としてお伝えしています。



      フェイシャルメディ®でできることは、

      すべての手技が自律神経にダイレクトにアプローチをかけているということ。


      自律神経が整うと自ずと、

      免疫とホルモンもバランスが取れます。


      {654A143B-C986-4C36-9A4F-28AA28E2F576}



      人間が心身ともに健康で元気に生きて行くにはこのホメオスタシス(恒常性)つまり




      自律神経、免疫、ホルモン 

      この3つのバランスが取れている状態、ということになりますね。

      ここがすべて整っていると自分の力で健康を維持できるということ。



      言い換えれば、なんか不調、心身どこか元気じゃ、ないな、ってときは

      この3つのバランスが崩れてる、ってこと。 


      健康イコール美容の維持。でしょ??


      フェイシャルレメディの手技は、


      どの工程も自立神経にダイレクトにアプローチしていくことをメインに組み立てられています。



      なぜかって? 

      自律神経を整える ということでホメオスタシスを整える事が出来る。とわたしは考えました。



      ホメオスタシスの正常な働きは


      健康維持に必須!

       フェイシャルレメディ®の技術でできることは、

       リフトアップや小顔  は 正直おまけ、みたいなものです。




      ただこの部分は解剖学的に理論にそったマッサージテクニックを微細に考えて組み入れていますので


      エステティシャンのプロとして、見た目の結果を 一瞬にしてパッとだせる、



      そして、それを持続させることは、当たり前の施術結果だと思ってます、わたし。



      フェイシャルレメディ®︎じゃ、なくてもそれは当たり前ですよね。



      まず、それできないなんて、

      もはや勉強と練習不足、つまりサボッてる、 


      できてないのに練習もしてないとは、もはやプロ意識なさすぎ!

       


      お金頂いて 求められている結果が出さないだんて もはや人の体に触れる資格なし!です。



      もちろん、結果も然り、マッサージの気持ち良さや癒し効果も とーっても大切ですからそこも必須です



      フェイシャルレメディ®︎は全てにおいて、そんな条件クリアしていますから、


      他のテクニックに比べれば雲泥の差を体感していただけます。



      見た目必ず驚きな結果を出す!


      体感は気持ちよすぎ!


      これだけでも十分に価値のある手技でありシステムですが、


      実は私たちフェイシャルレメディストが 

       体感や見た目の結果よりもさらに施したい1番の目的、



      それが、


       《顔から心身すべてを調整する、顔を読む》



       ということ。

      ここが予防医学のエステとして他とは違うセオリーがあります。




       第一工程では液を調整するテクニック

      《流す》ことを目的とし

      不要なものを取り除き

      先ずは本来あるべき状態に戻すテクニック。


      それと同時に流すときのスキンタッチの技術により



      ストレスを緩和させるホルモン オキシトシンホルモンを確実にだすことで



      ストレスホルモンであるコルチゾールの減少


      そして、ストレスを受けた時に反応する身体の変化を正常にさせる恒常性 アロスタシスの調整をし、



      心理的にホルモン、神経伝達物質の調整が成り立ちます。



      ちょっと聞きなれないひとには難しいかな。



      またストレス緩和だけではない、信頼関係をも築くオキシトシンホルモンの分泌は

      スキンタッチのセオリーを徹底的に分析された特殊なオリジナルマッサージ法で


      セラピストとクライアントとの関係性を確実なものとします。



      これ、サロンを経営していくには、最も必要なセオリーですよ。

      だって、ビジネスとしても成り立つ事できなければ意味がない


      体感の心地よさは最初に触れましたが、確かに人の手は心地よいものなんです。




      フェイシャルレメディ®︎は、ただ動かすだけではない、生体リズムに合わせた手法の心地よさを深く追求します。



      誰もが感動する究極の体感、ともいえます。

       

      それは、


      生体リズム!!

      もぅね、わたしはこれを口すっぱくいつも生徒さまたちには全員に言ってます! 



      これ、生体リズムの狂ったマッサージはね、

      絶対  気持ち悪いよ…



      やっぱり お客様に不快感をあたえないっていうのは当たり前なのですが、



      いかに必要以上にお客様の感覚に気にかけて施術に向き合っていくか、も大切なこと。脳波を意識していくの。




      実はこの手法に仕掛けがあることは


      実際に授業を受けているフェイシャルレメディスト達しか知らない秘密です。

      偽物にはマネできません〜




      第二工程では筋肉にアプローチします。


      筋肉に対し解剖学に基づいた根本的な科学と


       東洋医学を用いた経絡反射の理論を合わせ、



      顔から心理的ストレスの元となる思考の癖とか、 感情、



       という部分にも施術でアプローチしていくのです。



      この理論は顔筋、表情筋に関連します。


      顔の筋肉は表情筋という感情による動きで出来上がっています。



      顔触ったら どの筋肉がエクササイズされてるかでその人の思考がわかりますよね。



      表層の感情は 表情筋の動き、感情、思考の癖で形成されて、



      深層の心理はというと、深い部分に経絡や筋反射と関連し、しこりのような固形になって滞ります。



      今のあなたの感情や思考の癖、またはネガティブに繰り返す思考などは



      深層心理から、ミルフィール状になって幾重にも重なり出来上がってきた自分の思考となってるのね。



      その原因をセラピストが顔筋の読み取りや調整をし、

      そして クライアントは自分自身の感情や本心の気づきとなり

      解放されたり、ストレスの原因となる思考がクリアになることが可能です。


      また感情は経絡を介し内臓器に影響しますよ。知ってますか??


      筋肉には臓器や神経、ホルモンに反射させることで

      体の不調和が顔からも調整するということが可能です。


      この場合は治療ということではなく

      自己治癒力を高め本来もつべき機能性の向上を手助けすることを意味します。



      第三工程では骨格の調整をしますが


      フェイシャルレメディ®の自律神経を整えるというコンセプトを外すことなく、


      従来の骨格矯正に伴う無理な圧力や痛みを全く与えることなく、


      負担のない微弱で行う調整を骨と同時に、自律神経を取り巻くからだのゆがみや筋膜の癒着のリリースなどで解放させて、


      脳脊髄液の生産循環の正常化を可能にする

      《クラニオセイクラルセラピー》

      をフェイシャル技術に取り入れ

      フェイシャルエステにアレンジした

      特殊なフェイシャルレメディ®︎独特なフェイシャルテクニックとなります。


      でも、施術後にも、ただ気持ち良かった~、という感想だけではなく、


      すっきりした!

      体がすごく軽く楽!

       気分も調子もなんだかいいかも!

      精神的にも 受ける前とは全く気分が違う!


       という心理的実感をちゃんと感じていただけること、

      これは、多くのクライアント様からのデータで 立証されています。


       フェイシャルレメディ®は、ただ単にマッサージをしているだけではなく

      工程ひとつひとつ、それ自体に目的があり、

      脳科学も理論に組み入れています。



      そしてさらに細分化すると 


      技術ひとつ ひとつ に 全て行う理由があるし、


      そのテクニックを用いてクライアントの状態に合わせて、


       自律神経にダイレクトにアプローチしているからです。


      フェイシャルレメディ®はね、

      お肌がツルツル、ピカピカ、もっちり、弾力が出る、引き締まる、リフトアップ効果や


      しみ シワ タルミの改善、

      など

      美容的な 感想は然りです!


      が、

      受けた方の直後の感想は、見た目よりも、


      気分的な感想や、身体の変化の実感

       強く感じていただけるようですわ。


      かといって、カウンセリングや治療法の技術とは違い、

      従来エステティックの技術ですので

      お肌や見た目の結果は、もはや満足する結果が出てわかって当然です。


      でもこれだけでは

      サロンとして、美容セラピストとして、

      他のサロンとは差別化できませんねー。


      差別化はもはや 個人サロン経営では必須、

      やはり、ここしか、このセラピストからしか受けられないっていうものがあれば、顧客を作っていくことは難しくない。


      どこでもあるようなサロンや手法やメニューだけでは、 

      初めて来てくださったお客様は、末長くきてくださる顧客様にはなっていきません。


      もちろん、サービス精神おもてなし、サロンの状況は整っているなどなどそんな当たり前なことは前提ですが、


      やはりいくらセラピストが素敵であってもサロンが素晴らしくても、

      技術がなんてことない、ではもったいない…


      結果をだす、というのは、もはや当たり前になっているから、ですし、

      医療の美容 ですら今では、特別な人でなくとも、一般女性であっても、

      もはや身近なものになっています。

      入れたり 切ったり…

      とかね。


      入れたり切ったりと対等なくらいの結果、

      ハンドでだせますよ。


      サロンはここしかない!

      セラピストはこの人しかいない!

      この変化した状態をキープしたい!

      ここにきたら癒される!

      生活の一部で、なくてはならない!


       と思っていただくことが課題となるのだと  

      サロンで提供する、当たり前 だけではない、

      何より リピートの出る技術法、機械や機材を一切使わない、

      オールハンドでできる技術

      それを フェイシャルレメディのシステムで実現しましたのですよ!


      化粧品やマシーンはいらない。

      ランニングコストは0円。

      自分の知識と技術だけが武器です。

      エステだけど、それだけではない効果は受けた人にだけ理解できる究極のフェイシャルエステです。

      いかがでしょうか?興味深いと思っていただけてるはず!



      わたしは今、活躍しているフェイシャルレメディストたちをみていて、手前味噌ですが


      みんな、すごい!うまい!

      なんとすごい技術力だ!

      と 思います。



      これ、習得したいって思うその気持ちは

      やはり志し高いと思いますから、

      そんな人の集まりですもの。

      さらにみんな、フェイシャルレメディ®︎で

      内面や思考も かわった!って言います。



      セラピスト本人たちが輝ける 

      そんな人生に フェイシャルレメディ®︎を通じて感じてもらえたらわたしは嬉しいし とっても幸せ!


      リピート増えた!新規集客ももう必要ない。というくらいのサロンもあるわけです。


      元々向上心高いセラピストが、フェイシャルレメディ®︎で さらにたくさんのお客様に感動され、愛され、


      自分の技術にもさらに自信をもてるようになり

      それが自己肯定にもつながるんです。



      わたしの思いは、

      やはり、自分が生んだこの技術や理論をたくさんのひとに知ってほしいし、

      セラピストには私やフェイシャルレメディ®︎に出会えたことで、やっぱりよかったって言ってほしいから

      だから

      一生懸命 伝えますょ。


      フェイシャルレメディ®︎は誰にでも学ぶことはできません。

      きっと学びにきてくださった方達は、

      選ばれしメンバーだとわたしは思ってます。


      まだフェイシャルレメディ®︎はご縁あったかたに、わたしが直接深く深くお伝えします。

      ただ。習っただけではもちろん変わらない。

      活用できなくてはなんら意味がないよ。



      でも、その気持ちが本気なら簡単なんです。

      わたしもその本気にしっかり受けて立ちますから!


      あと、フェイシャルレメディ®︎に特化した理論でできたクレンジングテクニックの

      クレンジングマスター®︎

      これは、やっとインストラクター資格をもつ有能な先生たちが スクールを始めてくれて、この理論やテクニックを伝えてくれています。

      ちゃんと 想いを受け継いでくださって

      確実に 新たに 

      素晴らしいクレンジングマスター®︎の生徒さんを育てています。

      フェイシャルレメディ®︎を知るきっかけになりますから、

      クレンジングマスター®︎  、こちらからスタートしてみてもよいですよ。きっとさらに理解が深まるでしょう!

       

      {7992F171-04DF-42A7-8AD0-E14C0F0972FA}





      このタイミングでフェイシャルレメディ®︎の世界に入ってきてくださいね。

      習得してよかった!って必ず言ってもらえる自信がわたしにはあります。


      一緒に学べる仲間ができます。フェイシャルレメディストのみんなで楽しくやってますよ〜。 セラピストとしての人生、必ずキラキラに変わります。



      岩崎るみが直接伝授します。
      宝石白フェイシャルレメディ®︎ディプロマコース宝石白
      東京  9/10 ①   9/11 ②   9/12 ③    9/13④
      神戸  9/29①    9/30②    10/1③     10/2④

      のみ 初回受講必須ですが 連続で受ける必要なはなく、のこりはまた再来月の受講などで大丈夫
      ですょ。一気に受けるほうが身に付きやすいとは思いますが…マイペースでどうぞ。

      詳細はこちら⇨フェイシャルレメディ®︎ディプロマコース

      フェイシャルレメディ®︎を習得するぞ!

      って、覚悟決めたら、申し込みフォーム。


      覚悟があればそれだけでもう大丈夫なのです❤︎







      {6318E711-E643-466F-AF16-A0E45522E1A5}
      お盆にしたバーベキュー。麦わら帽子なのに、なぜか私は
      マジシャンみたいやんっ!(笑)



      フェイシャルレメディ®︎デザイナー  

      岩崎るみ

      facialremedy.com

      いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
      2016-08-15 10:52:46

      試されるのは大きな学びのため

      テーマ:フェイシャルレメディ
      岩崎るみ です

      ホリデーはいかがでしたか?
      わたしは夏休み は少し
      ずらして頂くのが、ずっと習慣なので

      このお盆期間は変わらずサロンワークで過ごしていました。


      お盆やすみ前に、
      フェイシャルレメディ®︎ディプロマコース
      神戸  今期終了致しました。

      毎回フェイシャルレメディ®︎の講座は、
      新しい未来のフェイシャルレメディストとの出会いが何より嬉しいのと、復習にこられる生徒さん達には毎回それぞれに皆さんの成長をみれて嬉しいのです。

      {8732A7CB-DAAB-4DCF-BF78-824854B75214}



      {23245E0E-1A5F-44CF-BF57-E5AF1D35892A}

      {06E05F82-CAFA-49C8-9268-40AB83691841}



      最終日は
      もちろん検定試験をします。筆記も実技も。

      {DA4B454A-4535-40E0-A21F-2B1291D8F526}



      今回は新たにご参加してくださった5名の試験を致しました。

      筆記は ほとんどが 記述での解答で、
      選択問題は1問ほどしかございませぬ。


      とにかく 頭にはいっていなければ
      解答は進みません。

      が、テストにとらわれるのではなく
      点数をとれば、よいのではなく

      間違ったり、自分が、まだわからないところを知る、、という意味での 身につける為の試験であり、
      点数にこだわる必要はありません。

      実技にしても、改めて最終にチェックされて
      知ったりわかったりするのです。

      テストは嫌ですよね。みんな。
      でも大人になってからのこうした緊張感や、そこに向かって集中して勉強する、ってなかなかよい経験だし、
      自分を褒めてあげたり、喝をいれたり、
      と、自分に対し思いに気付くこともあります。


      現 活躍しているフェイシャルレメディストがみんな乗り越えた第一関門ですわ(笑)


      テスト の意味はね、
      間違えてもいい  ってこと。

      もし出来なかったところがあれば
      この機会に身につけるの。
      間違えるって大切です。
      一回間違えたりわからないとこを知ればきっとしっかり身につきますから。

      理論はやはりフェイシャルレメディ®︎を行ううえで基礎的なことだからやはり知っていてほしいからテストをしますが、

      ようは、どれだけ 自分のものにする かどうか。


      毎回お話ししてますが、フェイシャルレメディ®︎、
      本気になったら必ず自分のプラスになります。
      セラピストとして生きていくために、
      人生かえるぐらい大きな財産になります。って
      わたしは言い切れます。

      が、

      フェイシャルレメディ®︎を受講しただけでは
      それは叶いませんよ。

      資格をとれたからといってもフェイシャルレメディストだからと言ってそれだけでリピート率があがるとは言えません。当たりまえですが…

      学んだことを落とし込み
      それを、活用しなくては 変わらないのですよ。


      その方法は、授業のなかで
      しっかり惜しみなく伝えしていきます。
      何度もでているかたは 自然に頭に入っていくと思います。

      技術や理論を学ぶだけではなく、
      それを活用する 
      そして、それを活用するに至り、
      自分の見直しは大切です。


      接客、技術力は当たり前、
      その以前に セラピストとして
      大切なマインドとは何か?

      わたしがいうセラピストマインドのまずの第一の条件は
      自己肯定です。


      自分を認めたセラピストの施術やトーク力は
      やはり違います。自然に納得させられるんです。

      そして わたしがいつも しつこく言う
      「相思相愛な顧客様」が ちゃんと出来、
      確実に顧客様がついていくにはセラピストにそこがないとダメ。

      昔 肯定感のなかったわたしが
      こうしたマインドをもてるようになってきたから、
      仕事のスタイルがかわった。

      しっかり自分軸をもとう。
      お客様からみて何倍もそこがあるとないじゃあ、みられかた うけとられかた はかなり違います。
       
      自分はセラピストとして将来どうなりたいのか?
      お客様にどんなことを提供したい?
      どんなことを伝えたい?
      自分の技術をうけていただいたら
      どんな風にかわる?

      いろいろな想いをちゃんともつと
      変わっていきますよね。

      例えば、なんでもそうですが
      なんの目的、なんの意味があって
      いま、これをしています。

      と、頭で理解できたら それを行ったゆえの結果の出かたも全く違いますものねー。


      フェイシャルレメディ®︎を受講していただくと
      もちろん、技術は習得できるし
      膨大な知識も学びますし
      なにより、皆さん
      ものすごいフェイシャルを知ってしまった!と
      感動されます。

      お客様の内面や生活習慣や心理的なことを顔からみながら、エステをするのですが、
      そのセオリーを知ると、まずは自分をみます。
      自分の深い部分を見直すよい機会になりますし、
      わたしの話を何度も繰り返し聞いてもらえたら、
      そこから、自分の自分軸がしっかり確立されています。
      そこで、確実にビジネスに繋がるのです。

      だから技術を知りたいだけのご受講は
      意味がなく、

      真剣にセラピストとして
      しっかり軸をつくり、
      お客様に向き合っていく

      そんなスタイルを求めていただける
      かたにはぴったりな
      フェイシャルレメディ®︎ です。

      想像以上に深く、凄い!
      フェイシャルエステの域をこえている、と
      理論を聞いて、瞬時にでる美容効果を目の当たりにし、ご自身もすぐに結果のだせる手技ができることに
      感動されますね。
      でも、 やはり深くて、カンタンではない部分も
      ご理解して頂けるので、少し戸惑いもあるかもしれません。


      とにかく、いまからのエステは
      違うなにかを求められています。

      決して奇抜なことをする必要はなく、
      また、マシーンなどを使い流行がある技術も
      ランニングコストがかかる経営は 差別化といっても
      個人サロンには向きません。


      わたしは 個人サロンのオーナーセラピストにむけて
      フェイシャルレメディ®︎をつよくおすすめしているのは、訳があり、
      スタッフさんが たくさんいるサロンには向きません。

      しっかりお客様ひとりひとりが
      セラピストが末長く 深くお付き合いしていける
      そんなセラピーなのです。


      また、受講者の生徒さんの声も
      ご紹介させてくださいね。

      では、今日はここまで。
      よいホリデーをお過ごしくださいねっ!



      {CB840384-09B3-4F25-B0A1-32EF7AC1B95E}
      今日のランチ  コムシノア 
      私の大好きな神戸の数ある中のパン屋さんです。
      たまーにしか食べないパンの日はシアワセ❤︎




      フェイシャルレメディ®︎デザイナー
      岩崎るみ

      facialremedy.com















      いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
      2016-08-09 00:32:09

      雑誌クレアボー 連載コラム

      テーマ:執筆
      岩崎るみです

      美容エステティック専門雑誌
      クレアボー 87号、絶賛発売中。
      こちらに、わたしコラム連載させていただいております。その名もはーとびゅーてぃレッスン。

      セラピストマインドを構築して、まずは自分の内面をみるようにしていき、そこからお客様を分析し、絶大な信頼をよせるセラピストになっていくお手伝いができたら嬉しいと思い、毎回テーマを決め執筆しています。

      今月号も もう読んでくれていますか??

      今回のクレアボーは、おもてなしがテーマだって!!
      {B4998782-1D86-479B-BA36-D6D270FB500C}
      上質な おもてなし✨  

      なんと興味深い内容でしょう。
      わたしも これからゆっくりと読み込みします。

      この専門誌 クレアボーは、その道 専門の先生のお話しかたくさん掲載されているので
      エステティック業界のアップデートになるのでぜひエステティシャンやセラピストの皆さま、
      購読してくださいね!
      こちらから買えます。


      さて、おもてなし。
      これは はーとびゅーてぃを発信している私にとっても
      深いテーマです…


      わたしが思うこと にはなりますが、
      おもてなし とは、
      いろんな形があると思うのです。

      わたしが、思う おもてなし。

      これ 前に書きましたが、
      セラピストマインドがきちんとできあがってる
      セラピストこそが
      本当の おもてなしができると思うんだよねー

      マニュアルや形でできる おもてなし もあります。
      でも 本当にもてなしてもらえた と感じるとき
      わたしは  「ちゃんと 受け止められている。」
      と こころから感じたり、感動できる心底ハートに響くサービスをうけたときだと思います。

      例えば とあるホテルでのおもてなしは
      わたしの心の本当の思い読めるのか?と思うような
      響くおもてなしをしてくれて感動した覚えがあります。

      サービスとは ホテルとしても よくある想像でき予測できるサービスとしては、もはや出来てされて当たり前なんですよね。

      そのさらに上というか、裏というか、真髄というか もっともっと 対そのかたの今のほしい部分!ってとこに フォーカスできるスキルが、あるか。

      わたしはそこに自分のホスピタリティを磨くヒントになるので いわゆる五つ星ホテルのおもてなしを受けるのは学びになります。


      そこからの マニュアルにはない
      そのお客様のバックグラウンドがみえるか
      どのようにしてほしいと思っているか
      表はそうだけど 本心はどのようにしてほしいか
      いかにさりげなく そこを満たせて差し上げられるかどうか、

      本当に 深い部分をみていくことができ
      そこに適切なサービスが、できるかどうか

      それは 普段から 自分を満たすためになにをしているかにかかってくるような
      気がします。

      自分で自分をうけとめられてこそ、なんですよね。他人のことがわかるのは。

      ペラっとしたマインドのままでのセラピストのホスピタリティはそれはホスピタリティとはいわず、ただの接客サービスマニュアルです。
      自分でお客様には対しどこまで考えて察知できるかですね…

      言葉でいうと誤解を招くかもしれませんが
      お客様とセラピスト の関係はね、 
      対等  なのですよ。

      どちらが偉い、とか、
      どちらが下 ということは
      ありません。


      私のサロンにきてくださっているお客様は紳士淑女の素敵なかたばかりですから
      わたしもそのお客様に対等な立場であるべきだと思っています。
      そうでないと失礼にあたります。

      それ以下にわざわざ 不必要にへり下る必要はないし、

      かといってセラピスト エステティシャンという
      職業の私たちが 
      頑固なラーメン屋のおやじさんや寿司職人、みたいに高慢な?頑固一徹(笑)対応をとることは言う間でもなく、それはありえない。


      同じエネルギーの交換ができてこそ
      その施術の時間を過ごしていただけると考えています。
      常にそのお客様がなにを求め、どうしてほしいと感じていらっしゃるか
      アンテナを立て感じ取れるように 
      施術以外にも五感を研ぎ澄ませて います。

      私の顧客層さまは皆さま内面も素晴らしいかたばかり。だからわたしも同じ目線でいられるように、学び体感しようとしますから、
      わたしはさらに色々成長させて頂いております。

      自分軸があってのお客様へのサービスやホスピタリティ、
      こちらも日々、やはり 
      経験と勉強ではないかなぁ…


      さて、連載コラムの
      はーとびゅーてぃレッスンの今号のテーマは

      行動力
      です。


      とにかく頭でぐしゃぐしゃ1人で、考えて
      1人で頭のなかで会話をし、
      あーでもない、こーでもないと
      言ってる間があれば
      動いたほうが 答えは早くでます。

      そして キラキラ輝く。ということは

      積極的に動く
      活動している

      ということに関連しています。

      これ、フェイシャルレメディストたちをみていて感じています。
      素直に行動しているひとは
      みんな日々輝きを増し 益々美人に なっていくし
      その輝きに魅力を感じるお客様たちがたくさん集まってきます。


      {2AD6B1F9-EE4F-4E7F-90BF-9A9B4491BFC1}

      わたしの仲良しセラピスト仲間も輝きを放つ人たち、
      みんなとにかく動いてます。

      詳しくはクレアボーのコラム読んでくださいねっm(_ _)m

      こちらから買えます。


       さぁ、未来の自分に向かって
      どんどんと 突き進むょ!!




      フェイシャルレメディ®︎デザイナー
      岩崎るみ

      {B1208B50-4548-4479-B9B7-72E6297074E2}
      インスタグラムより。
      自撮りしてるとこを激写された写真です。
      (笑)

      インスタグラムはプライベートなお気に入りなものをたまにアップしています。 そういやこのブログにはプライベートネタはあまり書かなくなりましたから… 
      ぜひ
      RUMIIWASAKI 
      フォローミー❤︎








      いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
      1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

      AD

      Ameba人気のブログ

      Amebaトピックス

          ランキング

          • 総合
          • 新登場
          • 急上昇
          • トレンド

          ブログをはじめる

          たくさんの芸能人・有名人が
          書いているAmebaブログを
          無料で簡単にはじめることができます。

          公式トップブロガーへ応募

          多くの方にご紹介したいブログを
          執筆する方を「公式トップブロガー」
          として認定しております。

          芸能人・有名人ブログを開設

          Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
          ご希望される著名人の方/事務所様を
          随時募集しております。