仕事が大好き!ですよね? | ニャンたる美和な時間

ニャンたる美和な時間

    ~村井美和のオフィシャルブログ~
     

おはようございます。村井美和です。役者です。



昨日未明も福島で震度5レベルの地震がありました。



午前2時頃の出来事で、私の住んでいる地域は震度2で眠りを妨げられるほどの揺れは感じませんでした。



けっこう揺れた震度3が今月4日にこの辺でもありましたから、震度5を想像するとやっぱりすごく恐ろしくなります。



揺れた地域の皆様、どうかご無事でありますように! (>_<)



2年前の11月下旬、震度5の地震があった関東北部の町H市に、その当日夜から2泊3日でTVのお仕事に向かったことがありました。



N局さんの連続ドラマのお仕事で、私は戦争で焼け出され川岸のほったて小屋で生活している家族のお母さん役でした。



H市はすでに朝はマイナス2度の気温でしたが、そこで朝4時に宿泊ホテルのロビー集合、6時頃からのロケです。



そして季節の設定は夏ビックリマーク



ましてや焼け出されている身、当然ながらハダシです。



う~寒い!というより、足ツメタッ!!ガーン雪の結晶



大きな地震があった町、寒い季節なのに川ッペリで夜明けにハダシで演じる仕事・・・



自分がOLだったらどう考えたかな?



なんでこんな危なっかしい割にあわない役目なの?

なんて思ったかもしれません。



でも、役者仲間、そして制作の方々も、全然そんなこと考えない思考回路と情熱の持ち主ばかりなんですよね。



演技できるステージがそこにある!

仕事に打ち込めて幸せ!グー!!



そして、その番組のヒロインを演じたHMさんは、なんと魚を獲ろうとして川に入って行ってザブンと冷たい水の中にこけるんです叫び



何事もないようなお顔でホンワカムードで演じておられたHMさん、尊敬!目



放映されたら、私は、その時のヒロインの悲鳴に振り返るところで画面独り占め。こりゃウレシッ!!ニコニコラブラブ


ニャンたる美和な時間-梅ちゃん先生
だ~れ? 今の悲鳴は?

仕事が大好き!ですよね?

このブログをお読みいただいてくださっている皆さんなら、きっとo(^-^)o音譜