■祭りのあと(1歳誕生日) | 可愛いママって呼ばれたい。DWEキッズの中学受験

■祭りのあと(1歳誕生日)

果てしなく「誕生日」記事で
もうなんか申し訳ないので、
コメント欄を閉じようそうしよう。


たくさんのHappy Birthday、
ありがとうございました。

母になると、
1年に2回も言われるんだな。
嬉しい誤算。
自分の時より嬉しい♡


2013年8月1日。


な、長い1日だった・・・(モエカス


photo:01


飾り付けしない、と決めてました。

が、当日。


(・o・)飾りたい!

Σξ;´∇`)ナヌ

(・o・)風船とか!


そういうことは、
早く言おう!!
ヽξ*´∇`)ノやほー


先週家族が誕生日で、
その時に何も飾ってないから、

あえて飾らなかったのにーー!

そして、
HAPPY BIRTHDAYガーラント、
お店に見に行ったら、

「HAPPY」しかなかった。

「BIRTHDAY」売り切れ。
HAPPYばっか貼ってもな・・・
あほなコになっちゃうぞ。


日中は、
保育園でお祝いしてもらって、

夕方からおうちで、
いろいろやりました。


届いた一升分のおもち。


photo:02


お約束のビリー!
青スジ


冷凍で来たので、
ビニールにくるんでから、
風呂敷に入れて、

Σξ;´∇`)重・・・


わたしが持っても重いよコレ・・・


photo:03


この状態から、

わたしのところまでハイハイしてきて、
つかまり立ちしました。

意外と力持ち・・・はっ


歩けないんだけど、
なぜか行事ごとをスルーする、
ミツ家において、

この写真だけは全員あるので、
うちもスルーしたかったけれど、
決行することに。

なのに、ねぇなんで、
厄払いとかしないの?w
(前向きなのしかやらないんだろうな・・・)



離乳食も、

特別なことをするつもりなかったけど、
(下手だから作ってるうちに
 食べ物が劣化しかねない。)

↓これを赤ホンで見つけて

ピジョン 野菜deらくがきペースト トマト・にんじん・えだまめ 【4個までメール便配送OK!】
¥258 楽天

一応。いちおう、ね。


photo:04



いつもの離乳食を、
プレートに移しただけですが。


photo:05


上手く書けないし!


上の3つの丸いの、
ミッキーだと思うでしょう。



違います。


ヽξ*´∇`)ノムリー

むすめが好きな、
かぼちゃとクリームコーンと
混ぜて丸めたやつなんだけど、

1個だけでかくなってしまったら、
必然的にミッキーに。


そして頑張った割には、

いつもと形状が違うので、
むすめ、食が進まず。



Σξ;´∇`)


気を取り直して、

ケーキでも。。。。。


photo:06


ケーキは上手じゃない!?


・・・


う、うん・・・


photo:10


ケーキ屋さんが作ったから。



自分で作るつもりが、
先週の家族の誕生日に、
ケーキ買いに行って

「1歳用ケーキ作れます」


って書いてあって、

ξ*´∇`)

ξ*´∇`)・・・

ξ*´∇`)クダサイ


作らなかった。笑


昨日はめっちゃ忙しかったので、
作らなくて正解だったかも。


photo:07


ずっと一緒だった、
大好きなダッフィーにも、
参加してもらい、

 ぐらおさん今度よろしくです♡



photo:08


あれ。

ケーキに夢中になり、
後ろに追いやられてますが、
そこは目をそらしておいて、


photo:09


下にビニールシート敷いて、
マールマールのドレスエプロンして、
王冠もしっかりかぶって。


可愛いママって呼ばれたい。-image


だいぶ壮絶でした。笑


でも、感動した!

ドレスエプロン、
生クリームついても、
水洗いで余裕!!!

これはイイ。

▼マールマールのドレスエプロンこれ



外出先にも、
これいっぱい使おうと思います。

色チ欲しい・・・




そんな素敵な、
たのしい誕生日だった。


むすめにはわたしから、
これもプレゼントされた。



photo:11



1歳なので予防接種。



しっかりとMR、おたふく、肺球。
誕生日にごめん。笑


小児科の先生にも、
おめでとうって言ってもらって、

思いがけず、
お友達にも会えたりして、

大変だったけど、
たのしい1日だった。


振り返り記事書こうと思ったけど、
産まれた時間に予約記事とかで。

・・・でもたぶん、
わたし泣くこと間違いないしな。。


*産まれた時間は、
 ファーストフードで
 レジ並んでた(夢がない


さー、1歳ももっとたのしいぞー!


とりあえず、
旅行行ってまいりまーす!

海だ、プールだヽξ*´∇`)ノ