野津田でのTM。 | みつばち&スズメバチ

みつばち&スズメバチ

日本蜜蜂の飼育を始めようと思ったら、スズメバチも無視できないことを知りました。それなら日本蜜蜂もスズメバチも楽しんじゃおうというブログです。ところが最近は殆どがゼルビア絡み。たまには、ペットのように可愛いくて癒される日本みつばちのこともね。

ハチ蜂飼いおやじです。


東京都国体選抜(成年)とのトレーニングマッチに行ってきました。


練習が始まると、明らかに若い中学生か高校生の年頃の子が。


練習生にしても即戦力という感じでもないし。


#26 斎藤選手が円陣になって世話をしてる感じ。


誰なんだろー!一緒に観戦の友人たちと???



ところが後半に選手交代で次々と登場したんですね。


ニュースサイトによれば、


町田がユース選手を立て続けに投入するも、彼らのひたむきなプレーが


足の止まりはじめた東京選抜を追い込み… (TOKYO FOOTBALL)


と、スタンドを沸かせたんですねー!


実は彼らは、#30岸田 #3藤田 #2吉弘 #8小川


のユニフォームを着用して出場していました。


トップチームの選手のユニフォームを借用して、


戸惑いもあったでしょう。


しかし若さってすごいですねー。


のびのびとスピード感溢れるプレーで観客を魅了したのです。


連係プレーだって勝るとも劣らず(誰とはいいませんが)


思いきりの良さは若さだけではないような。


観ていてワクワクしましたね。


数年後、この子達がトップチームで活躍してくれることを


願わずにいられませんねー。


楽しいひと時をありがとうございました。