イバラの思い出やら。

テーマ:
はい。いきますよ。
もちょい。とか言いながら、
保存しっぱなだったブログをあげる今日キョロキョロ笑。

あんまり写真撮ってなかったので、
あとちょっとで終わっちゃうかな。
「素晴らしきイバラ」の振り返り。

女の子4人で撮った写真。
唯一これだけかなあ?

{F69AD4BE-A74C-4CE9-9E03-1C3A7C7B8F27}




{F3B027BD-6CCC-429C-ADBE-4B7319744957}



稲葉くんと翼くんコンビ。
ほんと仲良しだったなあー。
いっつも一緒。

{BAB7330D-D11B-4A80-A407-1A827D4D9C97}


しおちゃんと。

{BC670F33-3FBC-4718-9F38-053D656FDF76}


しおちゃんとクニ。

{1AF63101-E0BA-4238-830C-0632225A6FFB}


今回も、クニがお弁当を
用意してくれた日があって。
本番前日かな?
今半のすき焼き弁当。
ありがとうございました。
クニのお母さんのお心遣いもあって。
ありがとうございました。

{520E8060-77D3-4C04-9C17-B48C43748A74}


今半…美味しかったー。
でも、例によって食欲はなかったので、
半分くらい食べて、
稽古終わった後に残りを食べました(笑)
完食っ。

あとはねー。
新大久保が近いということで、一回だけ、
らしいご飯を食べに行きましたよ。

{222C2F9B-5F2C-4919-9C1E-5B5F4BC6CA64}

お肉ばっかやんポーン
と、お思いですか?
公演終わって、何日かした後、
たまこと行ったのは、もちろん。

{09411321-1C99-4B13-B54B-D4547020CE6F}


焼肉です。
またお肉やーんポーン
食べるよね。
これはしっかり食べれた。
でもさすがに
胃が小さくはなってたなあー。


稽古中にも色々皆でご飯食べには
行ってました。
写真があんまり無いのだけど。
これはあった。 

{66C6F36D-7D9F-40DC-B760-3178EE045961}


皆がご飯を食べ終わったなか、
パフェを食べる翼くん。
稲葉くんが食べたそうに見てたんですけど、
「食べたいなら自分で頼みなよー。」
って言いながら、最終的に一口ずつ
皆に味見させてくれてました(笑)


それから色々遊んだりもしました。
遊んだのは、
公演が最後まで終わってからだけど。
バッテイングセンター行ったり。

{810263B7-AF2E-41C4-8E98-C41E8510059B}



{317290BF-9ABC-4884-9E64-9E69170940E9}

ダーツやったり。
カラオケ行ったり。
ボウリング行ったり。

{BA5FD0BB-BD90-43CB-A596-95D5E8D08BB7}


舞台を観にきてくれた知り合いのいるお店に
行ったら、黒ひげ危機一髪が、
スッと。店員さんから差し出されましたよ。
一瞬なんで知ってるの⁈って思ったら、
観にきてくれて覚えててくれてたというびっくり
やるよね。

{B14A23E5-5A0E-43DE-B550-79CD3BCD92FD}

なんかねー。皆で遊んでみて、
個人的にですけど、
ガッツリ運動!じゃなくて全然いいから、
運動する日つくりたいな。
と思ったんですよね。
遊んでる感覚でいれる程度でいいから。
バスケとかしたい。
あと、道具が眠り過ぎてるから、
弓道やりたい。
ボルダリングとかボウリングとか、
ダーツとかビリヤードとか、
なんでもいいんですけど、
身体動かす日をつくりたいなー。
と思いました。

今日の一言りんご
スポーツの秋…冬?




AD

素晴らしき人々。

テーマ:
はいー。こんばんはっ。
さあて。今日も書くぞ。
また間が開く前に書くぞっ!
ふぁいっ!笑。

今日はね、以前に共演した方々と
撮った写真とかも載せようと思いますよ。
あの、今回は、基本的には会場内では、
写真を撮れないような形にしてたので、
観にきてくれたけど、
写真撮れてない人がほとんどなんですが、
諸々が終わるまで待っていて下さった
関係者の方々との写真なので、
皆さまご了承くださいね。
おめめをぎゅっと。つぶって…
いや、嘘。嘘。
読んで。これから、せっかく書くから。
やっぱりおめめ開けて?読んで?えーん笑。

{22EB2924-CB28-4AF8-A6C5-BC094417F82B}


植吉さん♡
「犬になったオジと記憶を失くした弟」で、
私の旦那さんの叔父さん役で、
叔父さんの介護をしてるって設定だったから
なんかこの写真見ると、
その思い出も、設定も蘇る(笑)
設定でいくとこれはもう
絶対に1場ですけど(笑)
1場って言われてもわからないですよねえ
役がね、最終的に介護疲れから、狂い始めて
旦那にも愛想つかして、不倫してしまうんですけど、これは、まだ幸せな家族の頃の写真みたい。てことです(笑)
説明すると、とんでもない役だな…ガーン 
しんどかったな。。。あの役も。

植吉さん、ハイカラTが似合ってる
ちゃんとTシャツ着て、
観にきてくれるあたりがとっても、
素敵だなあと思います。
いつもね、思ったことをちゃんと、
お話してくれます
優しくて、熱くって、素敵な大先輩
この写真好きだなあ。


{0192C849-9A27-4A93-A634-59BA1B325D68}

陽子さんとつなさん♡
こちらもホッコリコンビ
会った瞬間に癒されたー。
私の作演出の舞台、
「星の屑」に出演してくれたお二人です。
お茶漬けを食べてるつなさんを、
優しく見守る陽子さんを見て、
癒される私。
という謎の構図が生まれました(笑)
星の屑の時は、
パツパツの私を見るにみかねて、
皆がお供え物のように演出席に差し入れを、
黙って置いていってくれてたんだけど(笑)
陽子さんが同じように
差し入れをスッと渡してくれて、愛 
ありがとうございました。
つなさんは、出る言葉が優しくって。
ありがとうございました。

{4D30879E-A2AC-4A51-8FA6-88C91D4878E6}

奈央ちゃん!
て言ってもピンとこないっ!笑。
芸名変わる前に出会ってるので笑。
さとりちゃん
ノスタルジアの「恋唄」の福岡公演で
共演したんです。
私の好きな人の奥さん役。

……なんか、設定書くたびに不幸だな

いや!星の屑の役は、
不幸な設定ではないっ!笑。
…あ…ああ〜どうだろ?
見方によるか…よるな…笑。

それは、ともかく!笑。

久しぶりに会えましたーー。
もしかしたら福岡以来かも⁈
いつもの、はんなりした雰囲気は、
相変わらずで、すらっとして、
可愛いままでしたー

{8362994E-B0B4-4204-B1BA-7015C716B30B}

ちゅーまん、りよ、おまゆ♡
こちらも星の屑メンバーですね。
皆、自分達の稽古の合間にきてくれました。
なんかねー、今回の公演の稽古中に、
よく思ったのは、
星の屑の時に皆にあんだけ言ったんだから、
私もやらなきゃあかん!
だったんですよね。
呪文のように言ってた笑。
たまこにも言ってた笑。

この3人にあった時に、りよに、
「クニよりも(素晴らしきイバラの演出)
ちゅーまんとおまゆが稽古してる作品の演出よりもみっちょりさんの演出が1番怖かった。」
って衝撃的な発言されて、耳を疑いました。
それ絶対絶対ウソ!笑。
ワタシ コワクナイ。トテモ ヤサシイ。笑。

いや、普通に、
普段から人を怒るっていうのが、
あんまり無いもんで。
なんか衝撃的だったんですよね。

まあ…何を怖いと思うかは、
人それぞれですからね真顔笑。


{9F12CD6D-2733-49B8-87C8-40BC9552F802}


すがおさんと、ちゃんなな♡
こちらも犬オジでご一緒したお二人。
私いないけど笑。
すがおさんもハイカラT着てる(笑)
優しい照れ
すがおさんの言葉にも救われました。
ありがとうございました。
感覚的にその言葉を
すがおさんに言って貰えたって事が、
嬉しかったんですよねえ。
うまく言えないけど。


この日はね、ハイカラ出演者が何人か、 
いたので、今回のキャストと、
ご飯食べに行きましたよ。
ラーメン!って言って歩き出したんだけど、
結局、人数が多くて入れなくて、
つるとんたんにしました。

{C767ADDE-46AC-41C5-ABD9-18C59A75879E}


稽古中から公演中って、どんな公演でも、
どんどん食欲が無くなる人なんですけど、
今回、本番前は特に全く食欲なくて(笑)
1日終わってから、食べれるものを食べる。
みないな感じだったんですけど。

このうどんがちゃんとご飯らしいご飯で。
しかも、大人数で、皆でわいわい話しながら、
おうどんを食べる感じに、
なんだか安心感を覚えて。
ちゃんと、美味しいなあー。
って思って食べたおうどんでした。

{1E6F15AB-37EF-4060-9B90-C6D4E82F7E62}

はい、うどんに喜ぶたまことちゃんなな。
可愛いね照れ

{C5074CEC-0C63-4788-A143-06EB191673AB}

真ん中にいるのは、
観にきてくれた絵理子ちゃん♡
絵理子ちゃんは共演してはないけど、
ハイカラもだし、3LDKにもノスタルジアにも
出演してるから、共通の知り合いが多いんだよねえ。

私、翼くん、絵理子ちゃん、
ちゃんなな、たまこの順ですね。
このご飯会、ほんと楽しかったなー。

そんなこんなで。
観にきてくれた方々との思い出でしたラブ

他にもね、高校の時の同級生が、
連絡先もわからなくなってたのに、
SNSで公演情報見て、
予約して観にきてくれたり、
東京以外の遠くから
わざわざ夫婦で観にきてくれたり。
仕事やバイトの合間をぬって、
観にきてくれたり。
なんか今日なら行けそうだったから!
って飛び込みで、観にきてくれたり。
その気持ちが嬉しくって。
今回は、終演後に、比較的、
ゆっくりお話出来る時間があったので、
いつもいつも観にきてくれる方々と
普段出来ないお話も出来たし、
楽しかったです

チェキも、私がそんなことやってるのが、
珍しいからって、撮ってくれたり(笑)
みんな優しいんだもの
ほんとにほんとにありがとうございました。 
あったかい人がたくさんで幸せです。

今日の一言りんご
    私の半分は皆の優しさで出来てます。
AD

素晴らしきゃすとん。

テーマ:
はーい。なんかいつの間にか
キャスト紹介しちゃってたから、
そのまんま本日もゆきまーす照れ


{2C942763-848A-4352-891F-4FCCA6B73888}



翼くん。
翼くんはね、
3ヶ月くらいずっと一緒にいました。
気仙沼公演から一緒だったので。
気仙沼公演では、私が溺愛する息子ちゃん役だったので、それの役の思いを引きずって、
もはや可愛いんです。

男の子に対して可愛いって言葉は、
本人にとっては嬉しくない表現かもですが、
そして、あらぬ誤解を生みそうですが。
違うの。あのね、可愛いの(笑)
意外と翼くんファンは
わかってくれると思うんだけどなあ。。。


演出助手として、いてくれた、
ちゃんゆいも気仙沼公演では、
溺愛する娘ちゃん役だったので、
もう可愛い。
いるだけで、可愛い。


2人がいる時は、癒しでした。
めんこい。

{3BAEB8C2-EA8C-406B-8874-0A776B05DBFA}


ほら。2人仲良くハイカラTきて、
カフェラテ買ってるよ。
うぢの子達。可愛いね。照れ笑。

なんだろなー。母性。とにかく母性。
私、母性発揮してる場合じゃない
と思うんだけどね(笑)

母性…危ないよね?
ほんと危ないという危機感はありますっ!真顔
ドンっ!!

…また脱線。
翼くんね。うん。紹介ね。

翼くんは、シャイ…
うーん。言葉がしっくりこない。
いや、明るいし、元気いっぱいだし、
たまに意地悪な事もいうし(笑)
たまに、どうした⁈
っていう変なテンションの時あるけど(笑)
実はとっても繊細で優しい子な気がします。
根っこがとても人想いなんだと思う。
気仙沼でご家族に初めてお会いした時にも、
ご家族を通して、すごく思った。
なんかね、素敵なご家族だったんですよ。

よく人を見てるから、必要な時に、
スッと気遣いが出来るんですよね。
その気遣いに沢山助けて貰いました。
だからクニをはじめ、
先輩達が可愛がるのではと思うんですー。 


芝居中に、
汗かいて必死になってる姿とか、
わけわからなくなってる姿とか(笑)
そーゆーのが、いいなと思ってました。
なんだろう。
そうあるべきだと思わせてくれたというか、
一回一回にそれくらいやらないとダメだよね。
って体現してたように思うから。


{472EFF02-69EE-4BBE-A8CE-0E2C79EC14BD}


稲葉くん。と、
あれ?奥に翼くん。いるね(笑)
稲葉くんは、
身長が高い。とにかく高い!
これは言っとかないと(笑)

そして歌が上手い。
これも言っとかないと!!笑。

この作品の最後に流れてた曲を作ったのも
稲葉くんでした。とても、いい曲。
よく、頭の中をループしてた。
0から1にするってやっぱすごい事だと
思うんですよねえ。
身に沁みる(笑)

絡みはゼロだった…と思ったけど、あった。
ありました!
アイコンタクトとってた(笑)
翼くんの役がうちら夫婦に絡んでくるのを、
どうにか落ち着かせて
席まで戻らせるシーン。
唯一、こうしようか。
って話をしたシーンでした。

なんかねー。
横で聞いてると、
とにかく、翼くん演じる夫2と
稲葉くん演じるレンタルお兄さんのシーンが
楽しそうで羨ましかったなあー。
実際その場にいる時は、羨ましいとかそういうこと考えてる暇もなかったんですけども。
思い返すとそう思った。


一緒のシーンがほぼ無いけど、
なんだかんだよく話はしてましたー。
音楽の話とかもしたし、
芝居の話もしたし、色んな話したなー。
稲葉くんは意外とハートが強い。と思う。
へこたれない印象。
あとは、とにかく翼くんと一緒にいる。
って印象しかないんだけど(笑)
芝居中は絡みが無いぶん、
芝居以外のところで
色んな顔を見たような気がします。

レンタルお兄さんの、ポージングを、
皆で考えるって時間が一回あって。
クニが言い出したんだけど、
絶対ひとり一回は全力でやって。
って流れで、ほんとにやりたくなかった(笑)
けどやりましたよ。一応。
結局どれも採用されてないけど…。
なんでだよっ!
どれか使えよっ!笑。

{711D9626-A59B-4DB4-B7B5-ABA66FA74D20}


純ちゃん。
積極的に稽古をしたり、
アプローチしようとする姿勢があって、
自分の稽古はない日も毎回参加して。
その姿勢はとっても大切だよなあー。
って思って、純ちゃんを見てました。
特に先輩とか年上に対して、自主稽古とか、
役作りの話しをしたいとかそういうアプローチするのって難しいよなあって思っちゃうんだけど、
純ちゃんは、ちゃんと、やりたいです!って言えるのが凄いなあと思いました。


私もあの頃、言えてたかなあ…。
とか考えたり。


何度も何度も同じシーンを一緒に稽古して、
細かく細かく、感じたことを話して、
やってみる。っていう日もあって。
相手の感情を拾うとか、受けるとか、
それに対して言葉を返すっていうことが、
大事なことっていうのを痛烈に感じました。

いまこうして時間か経って、
純ちゃんに一番、この公演が終わって、
どうだったか聞いてみたいなあーと思います。

色んなことを考えてやってる姿を
良く見てて。

皆が悩んでる姿も、頑張ってる姿も、
楽しんでる姿も、近くでみていて。感じて。
それが伝わってる時も、伝わってない時も、
近くでみていて。感じて。

なんか少しは、
先輩らしく在りたかったんですけど、
早々にもうそんなのどうでも良くって、
がむしゃらになることだけを考えてました。

でも、悔しいなと思ったことも確かで。
うん。悔しかった。
芝居がうまくなりたいです。

ふーいー。

キャスト紹介おーわりっ。
でもまだ写真あるからまた載せますね爆笑

今日の一言りんご
    私の秋は何処ですか?
AD