キルティング中その5、育児の話 | mittie-patchのブログ

mittie-patchのブログ

ブログの説明を入力します。

一ヶ月ほど前のある日の会話。

娘2号(トトロを見て)「モゴモゴモゴ、、」

娘1号「ブー、違う、トトト!!!」

私「○○○(娘の名前)も言えてません!トトロです!」

そんな娘1号も、最近はチャンと正しく直してくれます。
娘2号が、人は全部「パパ」と呼び、キャラクターは全部「アンパン」と呼びます。

それを、娘1号は「違う、ママだよ」とか直してくれますニコニコ

だいぶ頼もしくなりましたが、あと一ヶ月ちょっとで幼稚園。大丈夫かなぁ。





幼稚園の通園バッグはこれにしました。
売れ残りです。
名前つけ、本当は漢字にしないといけないのですが、刺繍してしまったので、
これだけは平仮名で。

今、タオルに名前をかく白い布を付けています。



キルティングはウォーキングが終わりました。








くしゃくしゃですが、こんな感じです。
まだ1ヶ月弱キルティングにかかるかな、と思います。

空のフリモとボーダーのウォーキング、それから太陽の光線のキルティングを入れる予定です。


昨日、公園で1時間以上遊びましたショック!
そのときに見た虹です。




晴れているのに、部分的に虹。
面白いですね♪