本科サンプラーキルティング失敗 | mittie-patchのブログ

mittie-patchのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
本科サンプラーのキルティングが終わりました。
が、本当はウォーキングという方法でやらなくてはいけないのに、フリーモーションでほとんどやってしまいました。

事務局に確認したら、ウォーキングでないといけないとのこと。すべてほどくことになってしまいました。

トホホ、、、

でもまだ時間があるから、少しずつほどきます。
お友達がblogを見て指摘してくれました。
ありがとうございます。
また、間違えたキルティング方法の画像を載せてしまい、申し訳ありませんでした。



さて、富士山キルトもキルティングしていますが、そちらのほうがラインは比較的綺麗に仕上がっています。

でも、
でも、、、
ヘタってしまったガーン叫び

表の生地が余りすぎて、思いきりしわが寄ってしまいました。
ガビーン!!

はぁー、まぁ初めてのミシンでの大作だから、仕方ないかぁ。

まだ全体の8分の1くらいしか終わってないので、残りも気を抜かず、頑張ります。

本科サンプラーはパイピングは手縫いのところがあるため、少し時間がかかります。

この色合いも気に入ってきました。

私のキルトは「古くて新しい」をテーマにしていこうかなぁと、考えています。
どこか懐かしさもありつつ、新しさもある、と言った感じです得意げ
私らしいキルト、そろそろ雰囲気を確立していきたいです。

締め切りの7月までには間に合うと思うから、どちらも最後まで頑張ろうと思いますニコニコ