日食 | PEZVOLADOR

PEZVOLADOR

むぎわら帽子の思い出を抱え込んだまま
大人になった人に読んでもらいたい、
終わらぬ夏の人生旅日記。




先週はフロリダで立て続けに警官が銃で撃たれ殉職したが、昨日シカゴから帰ってきた友達の話を聞いて驚いた。

去年、シカゴで銃で撃たれたのが4000人でそのうち死者が700人だって...シカゴって国の名前じゃなくて都市の名前ですからね、多すぎるし、おかしいでしょ?この先進国の矛盾

その友達の女兄弟が2人とも警察官なんだけど、場所によっては危なすぎて、わざわざ死にに行くような事はしないと警察も立ち入らない区域まであるそうな。恐ろしい..

昨日は100年に一度のアメリカで皆既日食が見られる日であったが、このライン上からのみ観察可能で


{ABCD7BA6-F930-4ABB-A3FB-D8E55E4DFBEE}


それ以外の場所のは部分日食
ここオーランドは85%の部分日食

明るいのに一気に涼しくなるのが面白かった。

部分日食じゃあつまらないなぁ〜と嘆いていたらボトルの左端に金環日食が現れた。


{200E51E2-19F9-4A68-AD71-A435140F8059}


キンカン日食

なんちゃって


いつも大人のブログに付き合って頂きありがとう^ ^