ヒアリ その2 | PEZVOLADOR

PEZVOLADOR

むぎわら帽子の思い出を抱え込んだまま
大人になった人に読んでもらいたい、
終わらぬ夏の人生旅日記。




いよいよ先日、環境省からのこんな警告まで出てきたので本場フロリダからまた言及です^ ^




{610190C8-A3E1-48BE-9744-1BB7E7636AE1}



車停めて降りたらファイヤーアント(ヒアリね)の巣を見つけたので、早速サンプル画像の撮影開始



{B4E3E330-5018-4695-A02E-056E8F3D643C}



フルサイズトラックと比較して下さい。
これが中くらいの大きさの蟻塚です。



{AAE99BA3-E7E4-4CB1-A15D-9217B6AED032}


拡大図。

中身をお見せしたいのですが、手で掘るのはちょっと躊躇しますねぇ..ぐるっと周りを見回してみると



{455C26C1-1A40-4971-A82C-889DF93535BB}



おお、丁度いいのがあったあった
椰子の葉っぱの上に作ってます。



{3B1C846F-0C58-40FB-BC10-89A1BF9941B2}



ちょっと失礼して葉っぱを取ってみましょう



{70E6D21D-08B7-4D65-B303-50A1251C9233}



割りとしっかりと固まってて、巣穴の通路がいくつも見えます。見えるかな?



{390BC1BA-13C3-4B3E-9D7F-F97F7F5E7229}



蟻も居るけど写真じゃわからない程小さいなぁ

それでは取り敢えず噛まれてみます。

正確には、噛んで体を固定してから針で刺す、です。

さすがに手は商売道具なので足でご勘弁を



{605E886F-4977-409D-94FE-9B09112EA23E}



汚ったねぇ足の画像で申し訳ない上にピンボケでした、ごめんなさい^ ^:

ちょっと時間が経つと1ミリほどの大きさで赤く腫れてシコリのように固くなります。痛痒いんだけど僕の場合はこんなの痛みのうちに入らないので、痒みばかりが気になって仕方がありません。

この状態が1日くらい続き、痒みの範囲が小さいので、何度爪切りで患部を切り落としちゃおうかと思ったことか.. あ〜痒かった。

個人差はあるにしても大抵はこの程度で済みますのでご心配なく。僕は過去に100回くらいは噛まれてます。

ではでは、今週も頑張りましょう。