ブログの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

さとうみつろうトークショーに参加してみたい人は

→こちら← LINE登録は→こちら←

 

 

 

 

先日お伝えした通り、7月から事務所兼書斎を借りています。

 

「自宅では仕事に集中できん!」って家を飛び出して借りたアパートです。

 

久高島が一望できる最高な場所なんですが、景色が綺麗すぎて結局仕事にならないという、

 

ほんと素晴らしい場所です。

 

 

↑LINEのホーム画面に昨日投稿した書斎からの景色

←LINE登録してね

 

 

 

 

 

 

朝、子供たちを保育園に送ってそのままマイカー通勤し、

 

お迎えの時間の夕方には家に帰る生活なのですが、

 

〆切りがいっぱい溜まっていて、昨夜初めて残業してみました。

 

 

 

 

6時ころに小腹が空いたので、

 

たぶん数年ぶり?くらいにホッカホッカ弁当を購入。

 

ナチュラリスト&健康志向が強いみつろうさんにとって、

 

ジャンクフードを食べる機会は滅多にありませんが、

 

「えーい!!背に腹は変えられぬ!」と仕事の合間に買いに行って。

 

 

 

 

でね。

 

どれほど探しても、オハシが付いてないの。

 

あ、ごめん。

 

ここ、大文字で書くべきとこだわ。ホカ弁のバイト生が見てるかもしれんから。

 

戒めの意味も込めて。

 

 

どれほど探しても、オハシが付いてないの!!

 

(聞いてるか、おいバイト生!)

 

 

 

 

ここは、事務所用に借りたアパート。

 

仕事に関係ないものは、いっさい持ち込んでない。

 

風呂も入らないからガスも契約してない。

 

オハシなんてあるわけない。

 

 

 

 

なにかい?

 

僕が数年間行かなくなってるうちに、

 

ホカ弁の運営姿勢とか?経営方針とかが変わったのかい?

 

 

「オハシくらいあるでしょ(笑)」、みたいな態度に変わったのかい?

 

 

なにを笑っとんねん!!!

 

 

 

デラックス「お前が勝手に笑いマーク入れたんじゃねーか。」

 

 

 

 

 

 

まぁ人間て、不思議なもので、

 

こういうトキ、一応、台所を探しに行くのね。

 

 

100%あるわけ無いって、頭では分かってるのに。

 

だって、引っ越しの荷物はぜーんぶ、この手が運んだの。

 

あるわけが、ないの。

 

 

でも、不思議よね。

 

 

台所を、一応探しに行くの。

 

オハシ=台所という、固定観念が身体を動かすの。

 

 

 

↑まぁ、当然無いわな。

 

台所には、各地のわらわ~さんからもらったお土産とか絵とかが飾ってあるだけだし。

 

 

 

 

 

オハシの無い弁当、1つ。

 

お腹の空いたおっさん、ひとり。

 

 

次に考えたのが、「ペンを2本使って食べよう!!」

 

 

 

 

 

 

でもね、ナチュラリストな僕に取っては、

 

ほか弁ってだけで、化学調味料(=石油)がいっぱいなのに、

 

ペンから染み出すであろう石油塗料をプラスするわけにはいかん!

 

これ以上のダメージは無理!

 

 

 

 

 

意を決して、手で食べることにしたよね。

 

幸いなことに、買った弁当はのり弁だったし。

 

 

えぇ。

 

あなたが今、「何が幸いなの?」かが分からなかったように、

 

みつろうにも、何が幸いなのか分かってませんけど??

 

 

 

 

でもまぁ、幸いなことにのり弁でよかった。

 

もぉ、ほんと、キンピラとかノリ弁に入れようってアイディアを出したホカ弁の社員、パンチしたいもん。

 

 

 

 

 

 

 

俺のノリ弁に、オハシを入れ忘れたバイト生(たぶん琉大生だな)よりも、パンチしたいもん。

 

キンピラとか入れるそのアイディア。

 

「お箸くらいあるでしょ(笑)」とさっき半笑いした社員より、イラ立つ。

 

 

 

 

 

 

なんだったら、「キンピラはゴマ油で炒めましょう」って決めた、

 

江戸時代?くらいの料理人にすらイラ立ってるからね、こっちわ。

 

油を絡めるな、蒸せや!!

 

素手で食べたら、ベタベタになるべや!

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、キンピラが生まれて150年くらい未来の日本国に、

 

「オハシくらい家にあるでしょ(笑)」って半笑いされて、イジメられてる子や孫のことを思って、きんぴらのレシピ考えといて欲しかったわ~。

 

イメージ力足りてないわー。

 

 

 

 

 

でもほら、インド?とかでは、手で食べるっぽいし!!

 

あれ?

 

不浄の手ってどっちだったかな?

 

インド人は、どっちかの手で料理を食べて、もう一方の手では絶対に食材に触らないらしい。

 

「不浄の手」だから。

 

その手は、うんこを拭いたりする方の手。

 

食べる方の手は、その逆側の手。

 

 

 

 

 

不浄の手が、どっちの手だったかネットで調べたいけど、ただでさえ片手は大忙し。

 

その上、左手はなぜかスマフォとかで写真撮っとるし。

 

・・・。

 

てか、誰やねん、ノリ弁のノリとご飯の間に、昆布の佃煮を敷き詰めようって決めたやつは!!!

 

出てこいや!!!

 

 

まぁ、なんだかんだで、フィニッシュ!!

 

はしっこに集めるのが、大変だったけどフィニッシュ!

 

 

 

ご存知、僕はもう3年くらいせっけんを使ってませんので、皮膚にはミニマムヒーローズ(常在菌)がビッチリ(⇒過去記事を探せなかったけど コレ とか コレ とか)なので出来た荒業でした。

 

 

 

もしあなたが、今日悩み事?とか、不幸とかを抱えて泣いているなら、

 

とにかく台所にダッシュして、オハシを握りしめて、というか抱きしめて、

 

「あぁ、私は幸せなほうなのね!!!」と気づいて下さい。

 

 

さようなら。

 

 

 

 

 

↓今日の11時?くらいから下関&名古屋チケット販売開始でーす↓

 

☆さとうみつろうピアノライブ&トークショー☆

※ピアノは純正律の特別チューニングです

10月16日(日)岡山 ※満員御礼

11月03日(祝)山梨 ※満員御礼

11月26日(土)下関 (⇒申込み

12月03日(土)名古屋(⇒申込み

 

チケットはお近くのコンビニの端末機器のeプラスにて、

「さとうみつろう」で検索しても購入できます

 

 

このblogの読者登録

どくしゃになってね!

 

 

 

 

 

↓事務所には、仕事に関係ないものは一切持ち込まない!って決めたの。マジメ君だから。

 

それどころか、「事務所の中では食事もしない」って決めたの。

 

食べかす?とかでゴキちゃんが夜中に来ないように。

 

 

ふー。

 

むだだった。

 

全てが、無駄になった。

 

 

キーボードも、特注のナチュラルウッドのデスクも。

 

ごま油ベタベタ。

 

 

 

 

あ、ここで順番でーす(^^ゞ

 

1ノリとご飯の間に昆布を入れた社員

2キンピラをごま油で炒めると決めた江戸の人

3半笑いしたホカ弁の企画部社員

4オハシを入れなかったバイト生

 

の順番に、呪いの呪文をかけていこうと思ってまーす。

 

 

 

 

 

 

 

でも、初めて夜遅くまで事務所に居たのですが、部屋からの夜景もきれいだった。

 

まぁ、けっきょく。

 

手がベタベタだから、〆切りとか放ったらかして家に帰ったけどね。

 

だったらおとなしく、最初から帰って嫁の手作り晩御飯を食べとけば良かった。

 

 

事務所に残って、ただ、ホカ弁食べただけだからね。

 

 

 

 

ホカベンを次に食べるのは、4年後でーす。

 

いや、4来生後でーす。

 

その時代には、「お箸くらいあるでしょ(笑)」って半笑いする、ホカ弁の経営姿勢が変わってることを祈りまーす。

 

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「幸せは手づかみできない」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ