福岡で忘年会に呼ばれて行ってきました。

 

自分が主催しておいて「呼ばれた」とは失礼ですが、

 

今年から各地で「有志お手伝いさんたち」がすべてを用意してくれていて、

 

ほんと、「ふらっと」立ち寄って、しゃべって、楽しんで、帰る。

 

そんな、楽ちん生活を満喫中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくおか会場をまとめてくれたのは、はるちゃん。

 

各地のお手伝いさんとはLINEでしかやりとりしてないので、会うまで誰だか分からないのですが、

 

会ってビックリ、なんとはるちゃん21歳!

 

 

会場との料理の調整、支払い、予約、領収書のまとめ、景品の買い出し、お手伝いさんたちへの指示。

 

 

LINE上では21才だなんて知らないから、なんでもかんでも指示してましたが、全てこなしていました。


21歳って、もうなんでもできる年なんだね。



 

このペースの計算で行くと、35歳の僕なんて、

 

国家予算の管理、来年度のダボス会議の主催、世界気候変動とCO2のパネル展の企画くらいまで出来てないとおかしい年齢です

 

 

 

 

 

 

会場には僕よりも2回りも大きい、4~50代の明るいおばちゃんたちが沢山いましたが、

 

もう彼女たちなんて、国連の運営維持管理くらいまで、一人でこなせてないとおかしいレベルです。

 

 

 

 

  

さらに、逆算してみたんですが21歳で、60人規模の忘年会の幹事と仕切りが出来るんだったら、

 

もう5歳くらいで、マイクの設置くらいはひとりで出来ないとダメなはずです・・・。

 

 

 

 

 

 おぉ。出来とる。

 

頑張れ。君たちなら、

 

21才で幹事して、35歳でダボス会議を開いて、50才で国連を運営できるようになるさ。

 

 

 

 

 

 

 

全国から、沢山の寄贈品も、ありがとうございました(^^♪

 

博多めんたいこ人たちに代わりまして、お礼申し上げます。

 

札幌・沖縄への寄贈品も引き続きお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

博多会場はビルの最上階ということで、夜景が綺麗・・・。

 

夜空も見えるわ。

 

じゃあ、アレ呼ぼうかしら

 

 

という、参加者たちからの無茶な要望で、

 

みんなでUFOを呼ぶ「ゆんゆんゆん」を大合唱することに。

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯のカメラにちゃんと「ゆんゆん」が写っていた人は、ラッキーでしたね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 



会場特製の巨大ワラエルクッキーに、ワラエル塗り絵コーナー、

 

ワラエルスタンプで創ったポスター、ワラエルのきぐるみを着た人。


お手伝いスタッフだけで↓20名も居た、博多。1人で国連くらい運営できてないとおかしい年齢ですが、

さすが、20人も居ただけあって、楽しい夜となりました。

 

 

 

 

 

 博多の楽しい夜は、次の札幌へとバトンを渡しました。

 

お手伝いスタッフの皆さん、ありがとうございました(^^♪

 

 

 

 

☆札幌・沖縄忘年会への寄贈受付中☆

⇒詳しくはこちらから

 

 

 

笑えるスピリチュアル/KADOKAWA
¥1,404
Amazon.co.jp

 

 

↓あなたは、何才ですか?

 

21歳って、もうなんでも出来るらしいですよ。

 

ほんと、そこから逆算すると・・・、ですよ。

 

もう、国連くらい運営してないとおかしいですって、「一人」で。

 

 

僕なんて、ステージに上がりながら、一人で裏側の全ての舞台調整、ホールとの交渉、運営維持管理をしてるので、

 

「なんでも一人で出来るんですね」って良く言われてたのですが、次からは、こう言います。

 

 

 

みつろう

「いいえ、僕なんてまだまだです。

 

本当ならこの年齢では、国連の運営をしてないとイケナイ年ですから・・・。

 

まだ、未熟すぎます。」

 

 

 

思い返してみたら。

 

10代で、もう結構なんでも出来ていたんだよね。

 

そこから、20年もまるで成長してなかったなぁ。

 

本当なら、もっといろんなことが出来ていたはずなのに。

 

 

「もう、いいや」と思った瞬間から、成長は止まるそうです。

 

わらわーの皆さん。

 

「まだまだ、やれるさ。」を合言葉に、残りの余生を「惰性」にせず、発展して行きましょう!!

 

 

「この年なら、国連くらい運営していないとイケナイ年齢なんですが、お恥ずかしいです。」

 

これも、口ぐせにしよーぜ。

 

 

博多の皆さん。素敵な夜を用意してくれて、ありがとうございました。

 

「博多っ子」らしさが至る所に出ていて、とてもリラックスして楽しめました。

 

また来年のトークショーで。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「え?35にもなって、まだ国連も運営できないんですか??私、やっときましょうか?」↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

いつも

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ