中国では、未(ひつじ)は虎に食べられる動物でか弱いことから、


未年(ひつじどし)は、縁起が悪いとされているそうです。


そんなの、ウソです。


実際、別の国では、こう言われています。


羊は、他のどの動物よりも『群れて暮らす動物』であることから、


人々も群れる、=融和していく=協調=平和の象徴であり、


未年(ひつじどし)は、とても縁起が良い年とされているそうです。

 

 

 

 

 

 

 


でも、そんなのも、ウソです。

 

 

 

これまでの未年と、「あなた」には何の関係もありません。


2015年は、あなたにとって初めて来た、『2015年』です。


『どんな年になる』かよりも、


『どんな年にしたいか』を、宣言してみてください。


それが、「あなた」の生きる、2015年です。

 

 

「良い年になるだろう」、

「縁起が悪い歳だろう」、

「去年の流れはこうだったから」、

19年に1度の周期があるから」、

 

周囲には、色んな意見があることでしょうが、

 

「あなた」が、周囲に関係なく、笑えたなら、


「あなた」を、苦しめることは、原理的に、誰にも出来なくなります。

 

 

その全てに、関係を持たず、「あなた」さえ、笑えたなら。


あなたにとって、最高の2015年になるでしょう。

 

 

言われていることは、言われていることです。


あなたが、「言いたいこと」とは、何の関係もありません。


そして、「あなた」の言いたいことが言えるのは、あなたの口だけです。

 

 

2015年。絶対に、良い年にしましょう!


えいえい、おー!


あけまして、おめでとうございます。


本年も、よろしくお願いします。

 

 ★ひつじ年も、この本を読んで、シャキッと!

 

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

ご購入は⇒アマゾン(⇒アマゾンで買う)とか、楽天(楽天で買う)とか、近所の本屋さんとかで

 

 

 ↓周囲に関係なく、笑えたなら。

トークショーでいつも言っていますが、それが出来るのは、人間だけです。


そもそも、「あなた」と周囲は、ガチャピンと火星くらい関係ないものです。


周囲に関係なく「あなた」が笑えたなら、とか言ってハードルを上げましたが、

本来、「あなた」と周囲は関係が無いはずです。


あなたを泣かせようと思った攻撃で、あなたが笑えたなら。


あなたを苦しめようと思った攻撃を、あなたが笑ったなら。

 

周囲は、周囲。あなたは、あなた。


2015年は、どうしたいですか?


「あなた」の、したいことを言えるのは、世界中で、「あなた」の口だけです。


腹話術師のいっこく堂でも、あなたのココロが読めないので、言えません。


「あなた」のしたいことを言えるのは、世界中で、「あなた」の口だけなのに、


あなたの口が、「あなた」のしたいことを言わなかったら・・・・。

 

オーマイガット!!!

 

今日は、元旦吉日昇竜日。


遠慮なく、「なりたい自分」「ありたい自分」を口に出してみてください。


その際は、『神さまとのおしゃべり』のp123?の【したいより、なりたい、なりたいより、ありたい】のページをご参考に。

 

とにかく、それが言えるのは、あなたの口だけです!!

 

あけまして、おめでとう。自分の心を、愛してるかい?


今年は、愛せそうかい?

 

 

■さとうみつろうの、ブログ以外の作品。フェイスブックやツイッターをしてない人でも以下の二つのリンクは楽しめます↓

    

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?
★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴトークショー★↓最新の公演情報↓

   

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ