シンプル・イズ・ベスト。

 

楽な方向こそ、あなたが選択すべき道である。

 

今日は、とってもシンプルに、ストレスを解消する方法をシェアします。

 

 

 

ストレスを解消するために、あなたは、何をしていますか?


アロマエステに行ったり、DVDを借りてきて思いっきり笑ったり、


映画館に行って泣いたり、お皿をコンクリートに叩きつけたり。

 

 

その全てが、何らかの道具を必要としますが、


今日紹介するストレス解消法は、道具が一切必要ありません。


むしろ、道具があったら出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

■やり方

 

両手両足を広げて、寝転びます。

 

その際、両手と両足に、何もぶつからないように注意してください。

 

寝転んだ姿勢のまま、さらに、手と足を伸ばし横に広げてみても、手足に何もぶつからない事をチェックします。


そして、そのまま、両手両足を広げたまま、寝転び続けます。

 

以上です。

 

 

 

デラックス「寝転んでるだけじゃねーか。シンプルにもほどがあるぞ!!効かねーな、コレ。」

 

 

 

ストレスというのは、自我が進みたい方向に、進めない状態のことです。


手足を伸ばして、周囲に何もぶつからない(自分を止める束縛が無い)状態の確認は、


ストレスを大幅に減少させます。



まぁ、たったこれだけで、自由を感じるなんて、


人間って、普段、どれほどの制約の中で、生きてるんでしょうね(笑

 

 

とにかく、やってみてください。


医学的に、ストレスが減少することが確認されているそうです。


道具は何も要らない、シンプルな、ストレス解消法です。

 

 

 

デラックス「ちょっちょ、ちょ。ちょっと待って、教授。


何も必要ないって言ってたけど、手足を広げるスペースは必要なのよね?


四畳半の部屋で、タンスのすき間で寝ている人は、出来ないんでしょ?

 

はい、嘘ついたー♪あんた、地獄行く~♪


金持ちにしか出来ねー、ストレス解消法じゃねーか!」

 

 

さとう教授
「原っぱ行けよ、はらっぱ。


実際、自然の中でやる方が効果あるだろうし。

 

金がなくても、誰でも幸せになれる!」

 

 

デラックス「原っぱに行くまでの、交通費がありません、ベロベロべ~。


さぁ、どうする?」

 

 

さとう教授
「うっせー!


お前はもう、ストレス社会の中で生きろ!耐えろ!」





 

 

↓ちなみに、ヨガではこれを、シャヴァ・アーサナと言うそうです。


さらに、漫画ドカベンではこれを、原っぱで大の字(だいのじ)と言ったそうです。


ドカベンのほうが、インド人よりも好きなので、


みつろうはこれを、『フリー・ダイノジ法』と名づけました。

 

みつろうは、今日現在、フリー・ダイノジ8段のプロですが、

ここまでプロになると、


上の写真の、サッカー選手の右手が、線にスレスレでぶつかりそうになっているのも、

ハラハラして、見てられない。そんな境地です。





そのくらい、周囲に、何もない空間を用意してください。


「やりたいことを、やれる」・「行きたいところに、行ける」、これがストレスを減少させます。


「伸ばしたい方向に、自由に伸ばせる」


身体が実際にその状態を体感できるのですから、


フリー・ダイノジ法の効果は絶大です。


こんなに晴れた土曜日です。原っぱにでも、出かけてみませんか?


↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「周囲に、わたしを止めるモノが無いことのチェックよーし!」↓ポチ↓ポチ↓


気に入ったら、シェアしてね。ストレス社会に住む全ての仲間たちに。


 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)


↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑

★泣いて、笑って、スッキリ!わらすぴ会★↓最新の公演情報↓

 

虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ ・メディアの洗脳から目覚める→ここ


 
■ブログの更新情報をフェイスブックやツイッターでフォローできます