人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 

虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



本日は、これから大阪は南港サンセットホールで笑スピ会が行われます。


で、さっき、カレンダーを見て気づいたのですが、

3月1日(ついたち)じゃないですか!


朔日(ついたち)と言えば、ご存じ、朔日餅(ついたちもち)。

世界で一番美味しいスイーツ、ついたちもちが、食べれる日。


(参照↓)
http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11628446425.html



ところが、世界で一番美味しいがゆえに、

ついたちもちを販売する伊勢神宮の赤福本店では、朝の3時から長蛇の列!

さすがに、AM3:00を「朝の3時」とは呼びたくない健全なあなたは、

深夜から並んでまでは食べたくないでしょう。



そんな、あなたに朗報です!!

なんと、この朔日餅が、大阪ではデパートで買えるんです!!

販売日は、各月の1日(ついたち)のみですが、並ばず予約して買える!!


偶然とは思えないタイミングで大阪に来ているみつろうは、

大阪三越赤福支店に電話してみたわけです。



みつろう
「あのー、ついたちもちを買いたいのですが。

 いや、ほんと偶然なんですけど、3月のついたちに、大阪に居るもんで。

 予約出来ます?」


赤福の人
「電話での予約は出来ないんですよ…。しかも、予約は毎月20日までなんです。」


みつろう
「え?僕は、あの、さとうみつろう、ですよ?」


(沈黙10秒)


赤福の人
「ええっと、お客さま?すいませんお電話口が遠いようです。」



みつろう
「いや、遠くないから大丈夫です。

 今の、無音の10秒間は、僕の周りでは良く起こる現象です。

 電波が途切れていたわけじゃ無いんですよ。

 くじけない心で、もう一度言いますね。

 ぼく、あの、さとうみつろう、ですよ?

 ほら、去年から今年にかけて、伊勢神宮に一番人を集めた個人の部)、あの。」



赤福の人
「ちょっと、存じ上げては居ませんが、当日販売もございますよ。

 ただ、2時から並んで頂くことになり、たいてい瞬時に売り切れす。」



みつろう
「2時から並べって、僕は2時にはトークライブしてるんですよ。

 むしろ、並ばれてる側の存在の僕が、

 こっそりと抜けて、買いに行けるわけが・・・、

 ん?いけるか?


 いやいや、無理無理。

 あのー、午後6時くらいなら、ライブ終了後に行けるんですけど・・・。」


赤福の人
「六時だと、確実に無いと思われます。さようなら。プツっ。プープー。」




要点を言おう。

毎月1日(ついたち)に、大阪で笑スピ会を開けば、

デパートで買えるんでしょって考えは甘かったと言う事です。



もしやるなら、

電話では予約を受けてないから、二度行かないといけないので、

前の月の、10日あたりに、大阪で笑スピ会をやって(予約のため)、

次の月の、1日(ついたち)にまた、大阪で笑スピ会(購入のため)をやる。


いけるか?

いや、無理無理無理(二度目)。

こんなおっさんの話し、月に1回で充分。



大阪の皆さまへ。。

今後、なぜか呼んでも居ないのに、月に二回大阪地方で笑スピ会が集中したら、

疑ってもらってけっこうです。

それは、大阪笑スピ(予約)会と、大阪笑スピ(購入)会だと。



てことで、今日3月1日は、

大阪笑スピ(買えない)会です。

大阪会場は当日参加も可能ですので、

ご縁があれば、

南港サンセットホールで、13:00にお会いしましょう。




↓野望ついえたり、ってヤツです。

6月に食べた、あのツイタチもちの美味さたるや、

今でもありありと覚えてるほどです!

うそです。

もう忘れちゃいました。

だから、今日、あの青春の日々を思い出すためにも、買いたかったのに!

何度も言うけど、人生でこれまで「もちが好き」なんて、一度も思った事無いぜ。

そんな、おっさんのベロをもってしても、

勝てなかった神さまからの誘惑、ついたちもち。

伊勢神宮で食べたから美味しかった可能性(神の波動圏内?)は多分にありますが、

すこーし離れた、大阪の人ごみの中で食べても、美味しかったはずなのに…。

「神の波動はJR大阪駅三越店に置いても、けがれ無い!」

と、ほっぺに食べカスもちをくっつけて、言う予定だったのに…。

もう、食べてないから、何とも言えませんが、

ご覧のとおりのハイテンションで、サンセットホールへ向かいます。

あとでね。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「ついたちもちは世界一のスイーツ」ポチ↓ポチ↓ 



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ

  


大阪以外でヒマな人は以下の旅行記を1から41まで読んでみて↓ 
http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11596737253.html