↑予約はお早めに↑

 

さぁ、伊勢への旅3日目の朝。

梅雨入り宣言をした気象庁に対して、

マジ冗談はやめてくれ宣言を昨夜ベッドで行った効果もあって、

曇りで落ち着いてます。

宣言合戦の両者の、間を取って、くもり。


朝っぱらから、貸切露天風呂に入り、塩素成分で身体の禊を済ませたみつろう。

ホテルのすぐ裏にある、二見名物の夫婦岩を見に行くことに。



 



ホテルの後ろに、海岸に出る出入り口があり、夫婦岩までは徒歩2~3分。

かなりな、好立地。 


 
 
  
 
  
時刻はまだAM7:00前なのに、小学生がまさかの旅館前集合中。


何時に起こされたんだろう・・・。



 

ここが、夫婦岩の入り口。

夫婦岩がご神体かと思いきゃ、あまり知られてませんが、

その奥の沖合に大きな岩(イワクラ)があり、それがご神体。

夫婦岩は、鳥居のような役目をしているっぽい

そのイワクラが、ご神体なので、興玉神社と言います。

 

 

左がたぶん男で、右が女だと思う。

しっかりと、ロープで結ばれていた。


 

今でも仲良しだけど、とりあえず縁起にあやかって、夫婦円満の祈願をし、

夫婦岩を過ぎて、奥の方へと進んで行く。

すると、赤い橋が在って、その橋から見える、この岩の割れ目が、

二見の夫婦岩の隠れたパワースポット。



 

まぁ、こんな情報、みつろうしかしらないので、

橋から、割れ目に手を合わせているのは、みつろう一人ぼっち。

今日もまた、神さまを貸切か!!?

昨日はお風呂さえも貸し切ったし、もうこの世は俺のモノなのか!

俺一人のために、この世は用意されているのかっ!!!


かわいそうな、この世のご主人様が、

夫婦岩に戻って、ボーっと眺めていると、タカが鳥居の上に止まっ!!




 

ほらやっぱり!!

タカが、たまたま、夫婦岩の、しかも、鳥居の上にとまるなんて、

みつろうが選ばれた人間である証拠!!

あの鳥こそ、この世の案内人ヤタガラスだと思われる!!



 

さっそく、神主さんに自慢してみた。


みつろう
「神主さん、さっき、めおといわに、タカに変身した神さまを降臨させました、

 どうも、みつろうです。

 えぇ、ご存知、あの、みつろうです。

 えぇ。選ばれた方の、あの、です。」



神主さん
「あぁ、またですかー。

 よく降りますねん。

 海に岩が無いもんでなぁ。休むために。

 あれ、ちなみに、トンビやと思いますけど、なにか?

 選ばれたがどうのこうのみたいな、なにか?

 ゴゾンジとは?



みつろう
「ピーヒョロロー♪(失礼しました~)」




いや、でも、あれは、きっと、ヤタガラス。

真の場所へと、えらばれし勇者を案内するという、ヤタガラス!!

誰も知らない秘密の場所へと、案内してくれるという、伝説のあのヤタガラス!!


そして、飛んで行った方向は、伊勢神宮方面!!

ホラ、伊勢神宮に来いって、案内されてる!

みつろうだけ!!

みんなは知らない、秘密の方向!!

10時の方向!!



・・・ピーヒョロロ~。



ということで、誰でも知ってる伊勢神宮の方面へ案内されたので、

伊勢神宮へとコマを進めます⇒



ユーチューブにその映像をアップしてあります↓

http://youtu.be/q_xv9LeQXEo


(←旅は次の記事へ続く←)

 
↓でもね、一つだけ言い訳が出来るなら、

さっきの鳥が、夫婦岩とは別の岩に止まっているトキに、念じてみたの。

とまれ~、夫婦岩にとまれ~。

そしたら、良い写真も撮れるし~、ホレ、飛べ!!

そこじゃなくて、鳥居にとまれ!!

そしたら、マジで、バサバサって飛んで、鳥居にとまってくれたのです。

この話しまでを含めて、神主さんに自慢すれば良かった。

「どうも、鳥を操れる男、ご存じあの、みつろうです。えぇ、あの!、です。」って。

あぁ、もう一回、夫婦岩に行かなければならない。

プライドを取り戻す旅へ・・・。

↓今日は下のSNSボタンを押す際、ヤタガラスのモノマネで、トンビのように、

「ぴ~ひょろろ~♪」ポチ↓ポチ↓

 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹