人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹





「・」点は0次元だと言われています。

「-」線は1次元になります。

「□」平面は2次元。

プレゼント」立方体は3次元。

これら3次元までの空間と、時間を合わせて、4次元時空。

僕らが住んでいる世界です。



いま、平面にウサギの絵が描いてあるとします。





そのウサギの絵を、ウサギの絵のある平面の次元から見ると、

― - ―― ―

になります。



想像してみてください。

ウサギの絵が描いてある紙に、

あなたが、ペラッペラの状態で存在していて、

隣りにあるウサギの絵を見ると…、


― - ―― ―

↑になりますよね。






要するに、同じ次元からは、同じ次元は観察できないんです。



2次元の平面を見るためには、

3次元から見なければなりません。





「観察」が行えるのは、

「観察主体」が「対象物」のいる次元よりも、高い次元に居るからです。


僕たちは、この4次元時空を、観察出来ています。

今日起こった現実を、体験しています.。

三次元の花を見れますし、時間も感じ(観測)ています。


あなたが、この世界で起こっている全ての現象を、体感出来ているのは、

「真のわたし」という観察主体が、この次元よりも上の次元に居るからです。

4次元時空を体感している「あなた」が、4次元時空に要るわけがありません。

ウサギの絵と同じ平面に居たら、「― - ―― ―」だもんね。

ということは、この4次元時空で起こっている事は全て、

描写されたモノであり、

あなたが、「わたし」だと思い込んでいるその肉体や、

感情や、思考や、時間感覚なんかは、すべーて、

ペラッペラの絵のようなものです。

そこに、「あなた」がいるわけない。

ぺらっぺらの次元にあるあなたの肉体が、あなたなわけがないんです。

その肉体を観察するためには、肉体と同じ次元には居れないのだから。


― - ―― ―

今日は↑をずーっと眺めて、ナニカを思って下さい。

あなたが、あなただと思っているその全て、絶対にあなたじゃありません。


参考過去記事 わたし探しシリーズ

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11343220327.html
胡蝶の夢
http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11417408008.html?frm_src=thumb_module



↓まぁ厳密に言えば、ウサギと同じ平面にいたら、


― - ―― ― さえもみえません。

だって、平面には、高さが無いんだよ?

だから、― さえも見えない。


― - ―― ― と見えるためには、厚みが必要だし、

厚みがあったら、それ、平面じゃなくて立体だもんね。

だから、厳密に言うと、

あなたがウサギと同じ平面上に存在しているのなら、

あなたは線さえ見えません。見えるのは「・」だけでしょう。

同じ次元のモノは観察できないという事です。

ことのさら、

あなたが立体を体感出来ているのは、あなたがこの世に居ないからと言えるね。

あなたは、絶対にこの世には居ません。誓っていいんです、居ません。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「私がこの世に居ないからこそ、この世を体験できる」と言いながらポチ↓ポチ↓


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます




虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹