新曲「不器用なラブソング」配信スタート‼︎ | 山口光貴 Official BLOG

山口光貴 Official BLOG

元自衛官シンガーソングライター山口光貴のオフィシャルブログです。


日付変わって遂に本日!!



3rd mini Album《The Life》の収録曲、不器用なラブソングが配信開始となりました!!


{700F1FA2-ED53-4786-B691-920ABBE135B7}

僕の兄から突然「結婚する」と報告があり、それをキッカケに制作したウェディングソングです❤︎



リズミカルでハッピーなラブソングだけど、切なさもあったり...☆



「好き」とか「愛してる」とか、そういう事を言いたいわけじゃなく、照れくさくて普段何も言えないけど、歌だから言える事があると思ってて。



二人で生きていく上で「これから俺は!」みたいな決意を歌に乗せて。



僕自身、久しぶりのラブソングなわけですが、自分の経験から歌詞を書くことが多いけど、この曲に関しては兄の「結婚するけん」の一言がキッカケで制作する事に。



兄(新郎)の気持ちになって作詞しました。



「あの不器用な兄が...結婚ですか。」って思いながら。笑


歌詞を書く上で、出会いからゴールインまでの話を兄から聞きました。



メールや電話、福岡で飲みながら聞きました。



というか、コッチから色々と聞く前に兄の方から話してくれました。



思えば、兄から恋愛話を聞くのは初めての事で、聞いてはいけない事を聞いてるみたいで、なんかコッチが恥ずかしくなった。笑



でも真剣に話す兄の表情から、かなりの本気度が伝わったんです。



人との出会いって本当に大事だなって最近よく思います。



環境が人を変えるのか、人が人を変えるのか...。



大袈裟じゃなく、人との出会いで人生は大きく変わると思う。



恋愛にしても友達関係にしても、仕事仲間にしても、自分にとってどストライクの人と出会った瞬間、自分の中で何かが動き出す。



この不器用なラブソングは、照れくさくて普段何も言えない不器用な男が、大切な人へ精一杯の想いを歌う全力ラブソング。



結婚披露宴で、新郎が最後に挨拶をするシーンを思い浮かべながら聴いてみて下さい照れ



今後の結婚披露宴でも歌っていきたい、ハッピー&キャッチーな最強ラブソングです。



歌詞を一つ前のブログにアップしましたので、是非ダウンロードして歌詞を見ながら聴いて下さい❤︎




この僕なりのラブソングが、一人でも多くの人に届きますように☆



全国の不器用な男子必聴!!



もちろん女子も!!!



ではでは



良かったら感想お待ちしてます照れ



2016/9/30 山口光貴