最近、やたら、

「男前になったねー!」

と言われるので、

調子に乗って、

妻に、

「俺、レンタル彼氏でもやってみよかな。」

って言ったんです。

さすがに言った後に、

言い過ぎたか、、。

怒らせた!?

って思いましたが、

妻がまさかのリアクション。











「いいやん!」

「光広君、魅力的やから絶対モテるで!」

どんな感性してまんねん(笑)





でも、これを言えるって素晴らしい。

自分の魅力に絶対的な自信を持ってないと言えないからね。

僕がレンタル彼氏をして色んな人とデートしても、

絶対、自分のもとに帰ってくると信じてるわけですから。

我が妻ながら、

アッパレです!





そしてこれは、

コミュニケーションの観点から見ても素晴らしくて、

人は束縛しようとすれば、

その束縛から逃れようとする性質を持っています。

なので、


愛する人に対しては、


心配からの束縛より、

信頼からの自由さなんです。





夫婦関係において、

パートナーシップと自由さって、

一見、相反するものなんですが、

実は、


パートナーシップと自由さって互いを活かし合う仲なんです。

パートナーシップと自由さ、


これら二つが、


互いを活かし合う時、

夫婦関係はみるみる豊かになっていくんです。





今日もあなたの人生が絶好調に幸せでありますように☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


7月7日(土)パワフルルーツコミュニケーション(書き下ろしの超進化系)  → あと3枠


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆









【お願い】



読者1000人!


ふざけてるようで実は、ブログも作品やと思って書いてます!



一人でも多くの人に肩の力が抜ける言葉を贈りたいと思っています!


応援するよ!っていう方は読者登録、シェアやイイネという形で応援してください☆




注意!読者登録!幸せに感染します!


読者登録してね


お願いします☆