上山光広の幸せ感染ブログ!

※【読むな危険!】幸せウイルスに感染します!

NEW!!上山光広のパワフルルーツコミュニケーション!!


心の目詰まりを解消し、自分の本質が掴める!今まで4万人以上に言葉を書いてきた上山光広の書き下ろし超進化系!自分の本質を掴めば簡単に幸せが流れ出す!


【場所】 オーガニックショップ&サロン coco zion


西宮市大谷町1-32 サンライフ大谷


【料金】 1時間10000円

【完全予約制】 ①氏名②相談内容③希望日時を書いて


dfszz807@kcc.zaq.ne.jp までメールをください。



誕生日ポストカード注文はコチラ


女子会が盛り上がるポスカ!


「○○ちゃんの誕生日の言葉は○○やってぇ~。」「めっちゃ当たってるぅ!」


このポストカード、当たるんです!女子会のオープニングで使えばつかみはオッケー!







テーマ:

ゴン・・・、ゴンッ!!!!!

 

僕「あれ!?何かに当たった!?」

 

嫁「いや、後ろに積んである光広くんの荷物が倒れたんじゃない?」

 

僕「え!?そうなん!?一回、停めて見てみるわ、、。」

 

で、路肩に車を停め、

 

何かに当たったであろう場所を確認、、。

 

もちろん、

 

言うまでもなく、

 

OH MY GOD !!!!!

 

 

 

車の左側面を縁石に当ててました、、。(;´Д`)ノ

 

実は、息子のリクエストで、

 

ベイブレードバーストの大会に出場する道中だったんですが、

 

相手のベイブレードをバーストさせる前に、

 

自分の車をバーストさせました。

 

やはり、こうなると車内の空気はお通夜のように、、。

 

確かに、車の凹みと心の凹みはいつも比例する!

 

でも!せっかくの週末のお出かけ!

 

このまま、テンション低く終われるか!

 

そう思い、今まで学んできた心の勉強を駆使し、

 

自分を元気づけようと試みる!

 

自分の心を落ち着かせ、

 

冷静になって考える。

 

「起きた出来事はなんや?」

 

「車の側面が数センチ凹んだ。それだけ。」

 

「その起きた出来事に対して、俺はどんな意味を付けてる?」

 

「「最悪や。」って意味を付けてる。」

 

「この意味を付けてるのは自分自身。」

 

「なので、手放して、自分を力づける新たな意味を付けよう。」

 

「そもそも、凹んでる部分より、凹んでない部分の方が圧倒的に多い。」

 

「なのに、わざわざ凹んだところだけを見て、落ち込んでるのはおかしい。」

 

そんなふうに色んな角度から物事を考えていくと、

 

どんどんパワーが回復し、

 

余裕が生まれてくる!

 

そうすると、僕のもとに、

 

こんなインスピレーションが降りてくる。

 

 

 

 

 

 

「違う!これは、当てた部分が凹んだんじゃない!」

 

「それ以外の部分が全部、出たんだ!」

 

 

 

 

 

 

そう思った瞬間、

 

笑いがこみ上げてくる。

 

そして、

 

それを嫁に話すと、

 

嫁も大爆笑!

 

そしてその笑いは、

 

見事に子どもたちに伝染!

 

一瞬でお通夜はパーティーに(笑)

 

まさに、これぞ、

 

 

最悪の出来事を最高のネタに。

 

僕たちは一瞬で最悪を最高に変えることができる!

 

今日もあなたの人生が絶好調に幸せでありますように☆

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 


 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

メルマガでは一般公開のブログでは書かないことを書きます!

 

幸せ感染メルマガ、登録はコチラ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

【お願い】

 

読者1000人!

ふざけてるようで実は、ブログも作品やと思って書いてます!

 

一人でも多くの人に肩の力が抜ける言葉を贈りたいと思っています!

 

応援するよ!っていう方は読者登録、シェアやイイネという形で応援してください☆

 

 

注意!読者登録!幸せに感染します!

 

読者登録してね

お願いします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

初 体 験

 

 

 

なんて魅惑的な言葉なんでしょうか。

 

ちょっとエロいことを想像するのは決して俺だけじゃないっ!

でも、今日はそっちの初体験じゃないんです。

残念かもしれませんが、

 

今日は違う初体験について書きます。

そもそも!

今日自体、初体験なんです。

 

どういうことかと言うと、

 

2017年の2月17日を生きるのは、

僕の人生史上、

 

今日が初めてなんです!

 

思い出す限り、

 

僕は過去に一度も2017年の2月17日を生きたことはないんです。

 

なので、今日は、僕の人生において、

 

2017年の2月17日を生きる、初めての日なんです!


もっと言うと、

 

僕史上初、

 

っていうか、

 

人類史上、初!

 

なんです。

 

なんかそう考えると、


「2017年2月17日、スゲェ!」

 

ってなりませんか?

だって、先祖代々どこまで遡っても、

2017年2月17日を生きたことがある人は、

 

一人もいない。

つまり!

僕達は、

 

2017年2月17日童貞であり、

2017年2月17日処女なのだっ!

 

 

なのに!

なぜ!君は、

 

そんなにつまらんそうな顔してるんだ!

なぜ!君は、

「あんなことがあって、そんなことがあって、こんなことがあって、、。」

って、

今日の未来をなんとなく予測して溜め息をついてるんだ!

童貞野郎のくせに!

 

チェリーボーイのくせに!

 

君は、

 

2017年2月17日ちゃんのことを何も知らないくせに!

君は、今日、初めて、

 

2017年の2月17日ちゃんのことを抱くくせに!

言っておくが、

経験したことないことを、

 

経験したことあるかのように生きてる奴が、

1番ダサイ!

 

まさに、今の君がそれや!

今の君は1番ダサイ!

今すぐウチの2017年2月17日ちゃんに土下座して謝れぇぇぇぇぇ!

 

ハァハァ、、。

(ここで、一旦落ち着きを取り戻す。)

な、なんか、取り乱してすいません。

2017年2月17日ちゃんのことを思うあまり、つい、、。

僕のブログを読んで下さってる読者の皆様への数々の無礼!

土下座して謝らせて下さい!

すいません!

 

 

あ、あかん!

 

顔がふざけてる!

 

すいません!

 

もう一回謝らせてください!

 

土下座より上の、

 

土下寝で!

 

 

チーン、、。

 

というわけで、

おふざけはここまでにして(笑)

 

ここまで、書かせてもらったように、

 

僕達人類にとって今日、

 

2017年2月17日を生きるのは、

 

人 類 史 上 初

 

なんです。

まさに未知との遭遇!
 

そんな2017年2月17日を、

 

あえて人間で表すと、

 

メタボのおじさんでもなく、

 

ヒョウ柄を着たおばちゃんでもなく、

超新鮮なピッチピチの女子校生なんです!

ピコ太郎ふうに言うと、

 

PPJK

 

なんです!

 

なのに!

 

いつもと同じ繰り返しのように、

 

錯覚して生きるのは、

 

あまりにももったいないんです。

 

目の前を通りすぎていく瞬間は、

 

すべて初体験で、

 

すべて未知との遭遇なんです。

 

そこには、

 

冷蔵庫を開けるとグランドキャニオンが入ってるような、

 

驚きや感動の発見が山ほどあるんです!

 

ヘミングウェイは言いました。

 

Every day is a new day .

 

「毎日が新しい日なんだ。」

 

過去が苦しかったとしても、それは今日には関係ない。

 

昨日が悲しかったとしても、それは今日には関係ない。

 

なぜなら、たった今、僕たちは新しい瞬間を生きているのだから。

 

今日もあなたの人生が絶好調に幸せでありますように☆

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 


 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

メルマガでは一般公開のブログでは書かないことを書きます!

 

幸せ感染メルマガ、登録はコチラ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

【お願い】

 

読者1000人!

ふざけてるようで実は、ブログも作品やと思って書いてます!

 

一人でも多くの人に肩の力が抜ける言葉を贈りたいと思っています!

 

応援するよ!っていう方は読者登録、シェアやイイネという形で応援してください☆

 

 

注意!読者登録!幸せに感染します!

 

読者登録してね

お願いします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インスタントコーヒーを、

今日はあえて、

豆を焙煎し、ミルで挽いて、ハンドドリップで淹れる。

 



そして、コーヒーを注ぐカップも自分のお気に入りで。

そして、飲むのは縁側で、空を眺めながら。

 

そうすれば、流れる時間の質が変わる。

 

頭の中がリセットされて、

心が落ち着く。

 



そういえば、洗濯板は洗濯機になって、

薪で沸かす風呂は湯沸し器になって、

ネギが飛び出た袋とガマ口を持った商店街での買い物は、

 

ネットになって、

手書きの手紙はラインになって、

ありとあらゆることが短縮され、

楽になったのに、

なんで世の中はこんなにも疲れてるんやろう?


「何かが違う。」

 

それぞれの心の中にあるボヤッとした違和感。

 

それはきっと正しい。

 

だから、僕は、

 

何かに追われるループから抜け出して、


今、外に出て空を見上げるし、

 

今、カバンからiPodを取り出して音楽を聴くし、

 

今、意味なくスキップしてみたり、

 

今、意味なく歌ってみたりする。

 

 


こんなことをやったり、

【パパカフェ】
 
http://ameblo.jp/mitsuhiro0623/entry-12130113512.html

こんなことをやってみる。

【上山光広幕開けライブ】
 
 
子どもの頃、ずっと一緒に遊んでた友達が、

「俺、塾やから。」って、

全然、遊ばなくなるような寂しさ。
 
僕も含め、人は大人になるほど、
 
お金や結果に結びつかないことは、
 
極力しなくなる。
 
でも、それでも、僕は、やっぱり、
 
お金にならなくとも、
 
結果にならなくとも、
 
好きなことをして生きていきたいと思う。
 
ティーチやコーチよりシェアを。
 
競争より共感を。
 
ファンより仲間を。
 
一緒に笑える時間と空間を作って生きる。
 
これが自分の幸せ。
 
今日もあなたの人生が絶好調に幸せでありますように☆
 
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 


 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

メルマガでは一般公開のブログでは書かないことを書きます!

 

幸せ感染メルマガ、登録はコチラ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

【お願い】

 

読者1000人!

ふざけてるようで実は、ブログも作品やと思って書いてます!

 

一人でも多くの人に肩の力が抜ける言葉を贈りたいと思っています!

 

応援するよ!っていう方は読者登録、シェアやイイネという形で応援してください☆

 

 

注意!読者登録!幸せに感染します!

 

読者登録してね

お願いします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。