* スーパームーン | ★ のんびり楽しもう~パソコン教室みつば♪

★ のんびり楽しもう~パソコン教室みつば♪

初心者向けのパソコン教室です!
教室の事や生徒さんとの楽しい日々をのぞいてみませんか?
ゆっくり~のんびり~♪がテーマの教室です。
お茶しながら自分のペースで楽しみましょう
遊びに来てね★

9月8日のお月見「中秋の名月」は

曇っていて見れませんでしたが


次の日の9月9日 満月

大きな光り輝く月が雲ひとつ無い夜空に

ぽっかり浮いているのを発見 目 


そう今日の月はスーパームーン 




地球に最も近づいたとき(近地点)に普通よりも大きく見える月を

スーパームーンと呼びます


満月だけではなく新月でもスーパームーンと呼ぶのですね。


前回は8月11日

たしか台風が接近して曇ってて見れませんでした。



今回はお仕事帰り~

わざわざ外に出ないと見逃してしまいそう


きょうはラッキ~♪でした。


スーパームーンの写真を撮りまくり 
パワーを満タンにチャージ 



またがんばれますよ~ 



皆さんも見ましたか?




次回のスーパームーンは満月

2015年9月28日です




前回のスーパームーンは満月

★2013年5月6日