* 世紀の天体ショー | ★ のんびり楽しもう~パソコン教室みつば♪

★ のんびり楽しもう~パソコン教室みつば♪

初心者向けのパソコン教室です!
教室の事や生徒さんとの楽しい日々をのぞいてみませんか?
ゆっくり~のんびり~♪がテーマの教室です。
お茶しながら自分のペースで楽しみましょう
遊びに来てね★



「昨日は見ましたか?」


きょうの皆さんとのあいさつはこの言葉で始まりました!




怪しげな雲を心配しながらも、見えましたねぇ~

ダイヤのようなリング ★ のんびり楽しもう~パソコン教室みつばの世界



地球から見て太陽と月が重なり

月の外側に太陽がはみ出して細い光輪状に見えることを

金環日食 と言います。


言ってしまうのは簡単ですが

天候も含めて沢山のいろいろな条件が合い

昨日は奇跡的な素敵な天体ショーでした。




専用めがねを通して撮った金環日食 月

ズzzzzーーーーーム!!! してみました 


ちょっと(かなり)ぼけてますが。。。。★ のんびり楽しもう~パソコン教室みつばの世界


★ のんびり楽しもう~パソコン教室みつばの世界


まさに幸せリングですよねぇ



神秘的な瞬間

感動よりほのぼのと幸せな気持ちになりました ★ のんびり楽しもう~パソコン教室みつばの世界






専用めがねがなく見れなかったお友達に写メを送ったら

「パワーの源にするありがとう~ハート


と大げさなメールが返って来ましたが

私も昨日は1日中しあわせな気持ちで過ごしましたハート





ついでに


5月6日に撮った スーパームーン  満月



★ のんびり楽しもう~パソコン教室みつばの世界



月が地球に最も近づいたときに、

満月もしくは新月の形になった月の姿を スーパームーンといいます。


通常の満月より大きさが14%、明るさが30%増しで

明るかったですね!



皆さんは見ましたか?





今年はなにやら宇宙が忙しそう~


嬉しいわぁ♪





あっ!

先ほど生徒さんが

 「5月22日 大地震が起きるとの噂が飛び交っていますよ。」


とのこと



月と太陽の引力が地球に大きく作用することは

科学的に証明されてるし、

日食が大地震を引き起こしてもおかしくないらしい





う~~~~ん



聞かなかったことにしましょ ★ のんびり楽しもう~パソコン教室みつばの世界









★ のんびり楽しもう~パソコン教室みつばの世界