【アレンジ・リメイク】簡単美味しい!かぼちゃのいとこ煮のチーズグラタン風 | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)



昨年紹介した「かぼちゃのいとこ煮 」をアレンジ・リメイク!


なんとチーズをのせてグラタン風に♪








~材料~



残ったいとこ煮 適量

ピザ用チーズ 50g~(お好きな量






~作り方~




① グラタン皿にいとこ煮をのせる(煮汁はお好みで)



② チーズをのせてオーブントースターやオーブン・グリルなどで焦げ目がつくまで焼いたらできあがり

  (目安は高温10分程度)










アラ!簡単2ステップでできちゃう!


いとこ煮の甘味とチーズの塩気のバランスが絶妙でかなり美味しリメイク・アレンジレシピです^^




ちなみにここ数年我が家にトースターがなくて、いつもグリル任せだったのですが、なんせ高さのある物になると上にひっついたりはいらなかったり、中の様子が見られなくて困っていました。


そこに引き出物!!トースターがあ~るじゃありませんか!しかもあの「象印」さん!

象印 オーブントースター温度調節機能 ET-WM22-RM/象印(ZOJIRUSHI)

¥10,800
Amazon.co.jp

これでお餅も手軽に楽しめ、毎日大活躍中です^^


IHのグリルもいいですが、やはりトースター無し生活は不便でした。(;´▽`A``
引き出物、食べ物に目がイッちゃいますが・・・・やはり実用性あるものがいいですね!





ランキング参加しております

是非1日クリック応援よろしくお願いいたします・・・照

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ

レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015