【スパイス大使】パリパリスパイシー!揚げ栗のチリパウダー和え | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)




毎年頂く栗!今年もおすそわけしていもらいました(‐^▽^‐)

毎年恒例ともなっているので栗剥きバサミを購入w


こりゃべんりじゃ~♪力加減で渋皮を残せたりできる万能バサミ!


でも今年はスパイス大使に任命してもらったのですから、今年はスパイスを使い秋のバルメニューにピッタリな「揚げ栗のチリパウダー和え」をご紹介



作り方はいたって簡単、揚げて和えるだけですがこの渋皮のパリパリ感と栗の甘味とホクホク感、そこにチリパウダーの奥深いスパイシーさが大人のおつまみに大変身♪




【秋を楽しむ♪家バル風おつまみ」レシピモニター参加中】
家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ
スパイスレシピ検索



~材料(2人前)~


栗 20粒


GABANチリパウダー 適量

塩 適量




~作り方~


① 栗はお湯に30分ほど浸けて、鬼皮をやわらかくします。

  (又は熱湯で5分ほど茹でる)



② 剥き鬼皮を残すように鬼皮だけを剥く



③ 揚げ油150~160度くらいの温度で10~15分ゆっくりと揚げます。(焦げないように注意)



④ 油を切りののボウルにいれGABANチリパウダーと塩を振り和えて完成





栗が一気にメキシカン!これはルービールービービール
時々渋皮の苦味があるのだけれど、これもまた美味しいんだな~♪



パリパリホクホク♪だけど油っこくない!


是非今年、栗が手に入ったらチリパウダーで和えて、また違った揚げ栗の魅力をお試しくださいね。



諏訪田(SUWADA) 新型 栗くり坊主/諏訪田製作所
¥2,700
Amazon.co.jp

ランキング参加しております

是非1日クリック応援よろしくお願いいたします・・・照

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ

レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015