【スパイス大使】きゅうりとサーモンのロールカルパッチョ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)


今月のスパイステーマは「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」



塩分の事を気にしたことがない私、でも家族の事を考えると絶対に避けては通れないテーマだったんですね。


そんな私でもすぐできちゃう!野菜と組み合わせて減塩できる、見た目も可愛い「きゅうりとサーモンのロールカルパッチョ」をご紹介します♪


とくにおばあちゃんが高血圧やコレステロールが異常で病院に通っていたことがありましたが

「水素水」を摂取してからはびっくりな程数値は減り、今ではお薬の量も減り79歳


でも元気に畑へ出たり踊り(舞踊)やフランダンス

銭太鼓など飛び跳ねております( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





【スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】


減塩料理レシピ
減塩料理レシピ スパイスレシピ検索






カロリー 264Cal 塩分 0.3g



~材料(2人前・16個分)~


サーモン(刺身) 100g

きゅうり 1/2本


オリーブオイル  大匙1

GABANブラックペッパー荒挽 適量




~作り方~



① きゅうりをピーラーで16枚スライスする。



② サーモンを薄くスライスし、きゅうりにサーモンをのせくるくる巻く。


③ お皿に盛り付けオリーブオイルをかけ、ブラックペッパーを振り完成






きゅうりは塩分0g!大体野菜類は塩分ないんですね。(多分)


魚類も少なく魚介が多目なんですね。栄養成分見ていてびっくりすることたくさんです



カルパッチョでも日本人ならここで醤油をふりかけたいところですが、是非美味しそうなサーモン(ノルウェーなど)と今が旬のきゅうりを使いあっさりだけど、ブラックペッパーのパンチで味を引き締めパンチの効いたカルパッチョで思う存分楽しんでいただけると思います♪



                      いつも応援ありがとうございます!!

ランキング参加しております

是非1日1クリック応援よろしくお願いいたします・・・照

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ

レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015