簡単美味しい♪サルバチア入り味噌あんかけ冷奴 | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)













サルバチアを水でつけてプルプル・とろとろ状態にしたら味噌を加えて

味噌あんかけ風なソースにしてみまいした。



それを豆腐の上にのせて冷奴に

もちろん暖豆腐でもOK




簡単で美味しくヘルシー♪



とろとろプチプチ味噌ソースを作り置きしておけばサラダのドレッシングやディップはもちろんのこと

トーストに塗って焼いてもおいしいです





広島のLIFE*田舎のLife


サルバチアの料理レシピ
サルバチアの料理レシピ




~材料(2人前)~


サルバチア 10グラム

水 大匙4

味噌 大匙1


豆腐 1丁(食べたい分だけ用意してもかまいません)





広島のLIFE*田舎のLife






① サルバチアと水を合わせて10分程おく。サルバチアが浮くので、全部の種が水に浸るように

   スプーンで混ぜて様子をみましょう。





② 膨張しとろみがついたら味噌と合わせ混ぜて皿の上に豆腐を盛り付けその上にのせる

  お好みで刻み葱・七味をかけて完成





広島のLIFE*田舎のLife





無臭・無味なので味噌との相性もOK




味噌にプチプチっとした食感は面白く美味しい!

膨らんでとろみがついたことにより゛あんかけ゛の役割をしてくれています。





広島のLIFE*田舎のLife




これは・・・無限の合わせができそですね!!!



食べるオメガ3&畑のお肉!

素晴らしいコラボレーションです。





 ランキングに参加してます(・・*)

応援ぽちぽち♪クリックお願いします♪
広島ブログ

広島ブログ

こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・