ハーブ香る♪イタリアン風じゃがいも餅 | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

















いつものじゃがいも餅にハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>を加えることで

洋風!イタリアンに大変身★





広島のLIFE*田舎のLife






塩も入っているので一発で味付けが決まるお手軽に仕上がります。





広島のLIFE*田舎のLife










~材料(2人前)~



じゃがいも 中3個

片栗粉 大匙2

ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス> 適量

刻み葱 適量





広島のLIFE*田舎のLife




① じゃがいもの皮をむいて鍋にいれ 水をひたひたくらいに入れ茹でてやわらかくし

  お湯を捨てて再び火にかけて水分をとばす





② 水分が飛びましたら片栗粉・刻み葱・ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>をいれ混ぜる





広島のLIFE*田舎のLife





③ お好みの形に成形したらフライパンに油(オリーブオイル)をしき 

   両面をこんがりと焼き色をつけてふっくらしてきたら完成




広島のLIFE*田舎のLife



いろいろな配合でとっても深みと香りがあるハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>

ワンランクUPの大人なじゃがいも餅の完成♪




 ランキングに参加してます(・・*)

応援ぽちぽち♪クリックお願いします♪
広島ブログ

広島ブログ

こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・