元気な先輩&ニコちゃんの握手 | 黄太郎の家

黄太郎の家

2014年5月、念願のログハウスに住み始めました!
インコ5羽(セキセイ2羽・オカメ1羽・モモイロ1羽・ヨウム1羽)を飼っています。
妄想インコ劇場、趣味のパン作りや懸賞、家のことなどを書いています。

こんにちは。
最近すっかり更新時間がバラバラです(^_^;)
 
先月、体重増加で呼吸が苦しそうだった為暫く放鳥お休みしてダイエットに励んでいた先輩ですが順調にダイエット出来ています♪
着地に失敗する事も、ゼーゼーしている事もなくなりました。
 

 
空次郎とも仲良く遊んでいます。
鼻の色が換羽終わった頃に結構茶色くなってしまい病院に行きましたが、その時よりまた青くなりました(と言っても半年前にメガバク先生に診て貰った頃と同じぐらい)
 
 
バナナ係さん、今やってる車のCM曲に使われているレキシの歌(←「君に家督を譲りたい〜♪」という歌)を先輩に向かって歌いながら「もう家督は黄太郎に譲った!!」と言っているので、先輩には健康に気を付けて頑張ってもらわないと我が家が危ないです(笑)
 
 
相変わらず見ているようで見ていない空次郎(笑)
 
 
我が家で一番小さい空次郎ですが毛引き以外は健康そのものです。
 
 
やっぱり先輩を見てない(笑)
 
 
下から、ニコちゃんは先輩を見ています。
今日はおじゅーく以外の4羽同時放鳥でした。
 
 
握手が上手なニコちゃん。わざとちょっと遠くから指を出すとこんなに必死に伸ばしてくれますww
太もも〜(*´∀`*)
 
 
反対の足でも握手してくれました♪ こうやって見ると足の大きさ伝わりますか〜?
おじゅーくはもっと足が大きいです。
 
 
最近はご褒美なしでもちゃんと握手してくれます♪
 
 
今朝、めざましTVで最近コッペパン専門店が増えているという特集をやっていたのを見たら食べたくなり焼きました。
お昼に、真ん中切ってハチミツを塗って食べたら美味しかったです〜(*´∀`*)
明日の朝はウィンナー挟もうかなと思ってます♪♪