黄太郎の家

2014年5月、念願のログハウスに住み始めました!
インコ7羽(セキセイ3羽・オカメ2羽・モモイロ1羽・ヨウム1羽)を飼っています。
妄想インコ劇場、趣味のパン作りや懸賞、家のことなどを書いています。

登場鳥物紹介


黄太郎先輩(セキセイインコ)♂・・SPI(スーパーポジティブインコ)、我が家で一番年上。メガバクに勝ってポジティブさに磨きがかかる。SPI警察の黄太郎巡査としてみんなの平和を守る。彼女の尻に敷かれがち。


パッチ(オカメインコ)♀・・オトボケぽっちゃり。セブンパチブン、パッチネス、パチデンス、UPJ(ユニバーサルポッチャリジャパン)など経営の幅は広いが常にモモイロサングラスに騙される。


ミッチー(オカメインコ)♀・・オシャレなツンデレ女子。綿棒掃除が得意でたまに小姑のような一面も。

                 パッチに負けない食欲で他鳥の家へ不法侵入する常習犯。


ニコちゃん(モモイロインコ)♀・・一我が家で一番の怖がりであだ名はビビリン。サングラスをかけるとモモイロサングラスへと変身してパッチを騙す。ニコニコひまわり金融、ニコムなどの悪徳金融を経営。


空次郎(セキセイインコ)♀・・黄太郎先輩と熱愛中の女子。ソラ・クルーズとしてミッションインパッチブルをこなすスパイとしても活躍する。調査対象はほとんどがパッチである。


ジューク(ヨウム)♂・・我が家のおもてなし隊長、ミスターおじゅーく。バナナが大好き。口数は少ないが冷静にみんなを観察している。安いエビフライを揚げているがいつか料亭に出せるような立派な物を揚げる事とフィリピンにバナナの収穫に行く事が今の夢。


なな吉(セキセイインコ)♂・・寝てばかりいるグータラインコ。握られるのが好き。おバナナやナゲットに間違えられる事が多い。みんなからは「ななきっちゃん」と呼ばれている。


シークレットキャラ


みどりちゃん(コザクラインコ)♂・・あだ名は草餅おじさん。粟の穂を背中を掻く孫の手として使う。独特の生活スタイルでご長寿インコを目指す。


人物


バナナ係さん(旦那)・・ジュークに毎晩バナナをあげるのが日課。最近ニコちゃんとの距離が縮んで来ている。

NEW !
テーマ:
箱の向こうに何か見えます。



チラッ



この箱の中身が気になるニコちゃん



穴からのぞいています。



じーっと真剣に見て…中身はお宝か?!



これを売れば儲かる…



そう思ってそうな程の真剣さ。
でも中身は、化粧水などが入っているだけです爆笑



写真加工していないのに、ニコちゃん=儲け話ばかり考えてるというイメージが(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。今日は近所を散歩しながら買い物に行ったら、駅前に車で販売している「あげぱん専門店」を発見しました!!

 

私の好きな給食1位である「あげぱん」、似たようなのが売っていてもやっぱりちょっと違うんですよね・・・。

 

でもこれは、さすが「あげぱん」しか売っていない&なつかしの給食と書いてあるだけあって本当に懐かしい味でした(*´∀`*)



かなり長い(大きい)けど1個あっという間にペロリ(笑)

今回はきな粉を買いましたがかなり種類がありました。

 

次回は1週間後に出店予定と書いてあったので、また買いに行きたいです♪

 

普段パンを買わない私ですが、今日は個人経営の小さなお店にも寄って「メロンパン」も買ってみました!

2000年代前半には「メロンパン」ブームが来て結構、車で販売しているお店もあったんですが今ではすっかり見なくなってしまったのが残念です。


 

そう言えば、この前実家に行った時に前倒しでおめでとうを言ってきたのでブログに書くのをすっかり忘れていましたが、3月16日に無事、草餅師匠はお迎え11年目を迎えました!

そして昨日は、ななきっちゃんをお迎えして1年の日でした。

 

我が家の大黒柱、黄太郎先輩は今日も元気にみんなを温かく見守ってくれています。


 

逆コラボが終わってから書こうと思っていたのと、なかなか気持ちの整理がつかず2ヶ月以上が経ってしまいましたが、実は1月5日の午後にパッチがななきっちゃんの所へ行きました。

前日も沢山遊び、食べ、元気だったので翌朝カバーを外した時に吐き散らかしてぐったりしていたのを見た時には本当に驚きましたがその後1度は止まり木にもとまって鳴いたりもしていて、暖房のある部屋で保温していましたがこのまま乗り切れるとは思えず。

いつもの病院に寒い中、徒歩&バスで片道30分以上かけて連れていくのに耐えられるとも思えなかったので市内の初めて行く病院に行きました。鳥専門ではないのに、院長はとても丁寧で便検査をモニターに映して解説してくれて、嘔吐物も検査してくれました。

直接的な原因はわかりませんでしたが悪い菌などはいなくて、とにかく脱水を防ぐ為に皮下補液をしてくれましたが5時間以上食べていないのは確実なのに嘔吐が止まらず・・・。

診察室を出てお会計を待っていた僅か2分ぐらいの間に息を引き取りました。もうすぐ3歳でしたがまだ若いのに、突然このようなことになってしまいとても悲しいですが、あの時にやれる事は全部やったと今は思えているので、私の事は心配しないで下さい。

 

突然の報告で驚かせてしまったと思いますが、今は5羽との時間を大切にしたいので、今回の件でのコメント・メール・LINE等は遠慮させて下さい(返信不要というのもそのままに出来ない性格なので今回は皆さんの心にとどめておいて頂ければと思います)

いつも我が家のみんなをブログで可愛がって下さり本当にありがとうございます。


 

諸事情により更新頻度が去年よりかなり減っているのと皆さんの所にもあまり行けていない状態が続いていますが、時間のある時はまた妄想インコ劇場もやりたいと思っているのでよろしくお願いします。

AD
いいね!した人

テーマ:
おはようございます。
久しぶりにこの時間の投稿です。



おバナナ大使は角度によって目より鼻の穴のほうが大きい疑惑。



顎(クチバシ)が外れそうなほどの大熱唱で今年も北島黄太郎と紅白のトリを争うことになりそう?!

でも、おじゅーくは新曲を出さないので難しいかもしれません。



今はクリッピングしてますが、伸びてきて飛べる状態になっていてもそれに気付かず飛ばないおじゅーく。



気分だけは飛んでいるみたいです。



潔白を訴えるおじゅーく。




さて、炊き餌ですがレンジでチンしたら水分がなくなりこんな感じになりました!

ニコちゃんとジュークに10グラムずつあげてみました。



ニコちゃんは喜んだけど、おじゅーくは警戒しまくりで食べず(^_^;)

詳しい使い方はこちら!(こんぱまるHPより)


炊いてから与えて頂くおやつです。
作り方はとっても簡単です!
また、火を通しているため消化にも良く、安心です。
炊くことによりカロリーが減るため、ヘルシーおやつとしてもご使用頂けます!
 
[作り方] ※写真をご参照ください
①(50ccの)豆を全体が浸るぐらいの水に浸し、12~24時間ふやかします。(写真1)
※オススメは24時間です!

②レンジもしくは鍋で炊きます。
*レンジの場合*
・50cc(ふやけた状態で約80cc)の豆
・80ccの水
上記2つを耐熱容器に入れ(写真2)、600wで6~8分加熱します。(写真3)

*鍋の場合*
・50cc(ふやけた状態で約80cc)の豆
・完全に浸るくらいの水
上記2つを鍋に入れ、沸騰したら中火で3~5分加熱します。

③常温に冷ましてから与えます。(写真4)

[1日に与える量]
1日1~3回を目安に、おやつとして与えてください。
体重100gあたり約3gを目安に与えてください。

[保存方法]
余った分は冷蔵庫で保存してください。(5日間をめどに使用してください。)
長期保存の場合、冷凍庫で保存してください。
使用期限に限らず、できるだけお早めにご使用ください。

[原材料]
マロー(青エンドウ)
エンドウ(白エンドウ)
小麦
大麦
青米


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。