黄太郎の家

2014年5月、念願のログハウスに住み始めました!
インコ5羽(セキセイ2羽・オカメ1羽・モモイロ1羽・ヨウム1羽)を飼っています。
妄想インコ劇場、趣味のパン作りや懸賞、家のことなどを書いています。

登場鳥物紹介


黄太郎先輩(セキセイインコ)♂・・SPI(スーパーポジティブインコ)、我が家で一番年上。メガバクに勝ってポジティブさに磨きがかかる。SPI警察の黄太郎巡査としてみんなの平和を守る。彼女の尻に敷かれがち。


パッチ(オカメインコ)♀・・オトボケぽっちゃり。セブンパチブン、パッチネス、パチデンス、UPJ(ユニバーサルポッチャリジャパン)など経営の幅は広いが常にモモイロサングラスに騙される。2017年1月5日虹の橋支社へ。


ミッチー(オカメインコ)♀・・オシャレなツンデレ女子。綿棒掃除が得意でたまに小姑のような一面も。

                 パッチに負けない食欲で他鳥の家へ不法侵入する常習犯。


ニコちゃん(モモイロインコ)♀・・一我が家で一番の怖がりであだ名はビビリン。サングラスをかけるとモモイロサングラスへと変身してパッチを騙す。ニコニコひまわり金融、ニコムなどの悪徳金融を経営。


空次郎(セキセイインコ)♀・・黄太郎先輩と熱愛中の女子。ソラ・クルーズとしてミッションインパッチブルをこなすスパイとしても活躍する。調査対象はほとんどがパッチである。


ジューク(ヨウム)♂・・我が家のおもてなし隊長、ミスターおじゅーく。バナナが大好き。挨拶が得意。


なな吉(セキセイインコ)♀・・寝てばかりいるグータラインコ。握られるのが好き。おバナナやナゲットに間違えられる事が多い。みんなからは「ななきっちゃん」と呼ばれている。2016年11月9日虹の橋支社へ。


シークレットキャラ


みどりちゃん(コザクラインコ)♂・・あだ名は草餅おじさん。粟の穂を背中を掻く孫の手として使う。独特の生活スタイルでご長寿インコを目指す。


人物


バナナ係さん(旦那)・・ジュークに「おバナナ」を貢ぐが何故か指をかじられ流血する回数が多い。お迎えから1年触らせてもらえなかったニコちゃんとは、今では羽の下を触れる程の仲良しに。

NEW !
テーマ:
こんにちは。
物が少ない事で「住んでますか?!笑」と定期点検でメーカーの人に言われる我が家ですが、昨日は1階の片付けをしたら45リットルのゴミ袋2つ分の粗大ゴミが出ました。
やりだすと止まらないので、もっともっと捨てたい(笑)明日は2階を片付ける予定です。
 

 
突然ですがクイズです。
足元に白い粉をまき散らしながら遊んでいるニコちゃんが持っているのは何かわかりますか?
 
 
正解は、ミッチーの尾羽です(^_^;)
 
そしてタイトルの「暫く安泰」とは、ペレット&シードの在庫です。
 
 
毎月こんぱまるオンラインショップで買っていますが、片付けてスペースも出来たので、今回はいつもより多く買いました。
防災の備蓄用も兼ねています。
 
全部で約13キロだったかな?水色のラフィーバー君はコンゴウインコ&オウム用の特大サイズですが、賞味期限が来月末で安かったのでオヤツがわりに数粒あげたら握ってかじれるのでニコちゃんもおじゅーくも楽しんで食べていました。
 
ただ、ラフィーバー君はどのサイズも粉々になりやすいので、食べてるのか崩して遊んでいるのかわからず口に入っているよりこぼれているほうが多そうですが・・・笑
 
 
新発売の国産ペレットも、お試しサイズではなくいきなり現品を5袋購入(笑)
誰かは食べなくても誰かが食べるという安心感www
 
 
そして最近よくあげているズプリームのフルーツブレンドは他のサイズが売り切れていたので、どうせすぐなくなるし・・と、初めて5.4キロサイズを買いました!
 
 
そして先輩がうちに来てからずっと使っていたピンク色の安いブランコの鈴が取れてしまい、それからすっかり遊ばなくなってしまったので新調しました。
これもかなり安物ですが鈴がついていれば良いみたいです。
 
最初は怖がって迷惑そうな顔をしていましたが、30分後ぐらいには鈴で遊び始めました!
 
 
 
※1つ前にアメンバー限定記事を更新しました。アメンバー申請はブログ以外で交流のある方のみ承認させて頂いています。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
おはヨウム!
ジューク・フチガミだよ!
 


今年の流行はなんと言ってもコレ!
 
 
赤い羽の下の部分にある真っ白フワフワな羽がポイントだよ!
トータル・ファッション・アドバイザーの僕、ジューク・フチガミが言うんだか間違いないよ!!
 
 
まぁ、お洒落上級者しか持っていないみたいだけどね?
 
 
そんな僕は新しい言葉を覚えたんだよ。
1つは、まだそこまでハッキリじゃないけど「黄太郎先輩」って言うようにしてるんだ。
呼び捨てにすると周りから怒られるからね。
今まだ練習中だよ。
 
 
あともう1つは動画で確認してね!なんて言ってるかわかるかな?
 


遊んで貰っていると段々興奮してきて甘えた声を出しちゃうっていうのはこの前暴露されちゃったんだけど・・・それをミスティさんとバナナ係さんが真似して「モキュモキュ」って言ってるんだ。
 
だから僕も、「おじゅーく、モキュモキュ!」って言い始めたら2人に「自分の真似をする人の真似」と言われて笑われたよ。
 
さぁ今日も、モキュモキュしようっと!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。