ワッフルと、ふわとろの○○○○○ | 黄太郎の家

黄太郎の家

2014年5月、念願のログハウスに住み始めました!
インコ5羽(セキセイ2羽・オカメ1羽・モモイロ1羽・ヨウム1羽)を飼っています。
妄想インコ劇場、趣味のパン作りや懸賞、家のことなどを書いています。

こんにちは。
今日は食べ物しか登場しません(笑)

さっき、黄太老さんの写真を沢山撮ったのでインコ記事はもう少しお待ちくださいね~!

さて、お昼がまだの皆さんは要注意!!笑


昨日はABCクッキングでワッフルを作ってきました!
日にちが合わずレシピによって開催される月が違うので今回は5カ月ぶりのレッスンになってしまいました。

この小さいワッフル、1個220キロカロリーぐらいあるから恐ろしや~!!!


そしてさっきお昼に食べたコレですが、何かわかりますか?!

メロンパン??

いえ、違うんです!

正解は…


オムライスなんです!

オレンジページに載っていたレシピで、一度メレンゲを作ってから溶いた卵黄を入れて混ぜて焼くんですよ~。


口に入れると、とけてなくなってしまう不思議な食感!
今回はケチャップで食べましたがデミグラスソースとかを使ったらもっと美味しそう(*´ω`*)