青山から六本木へ | 霞こでまり の 花語り                                

もみじ


外苑から青山一丁目方面へ青山通りを歩き


外苑東通りの青山中学のあたりから


東宮御所方面を見て撮った写真です。



緑の中に鮮やかな紅葉が見えました。


冬の青空に輝くようなたたずまいでした。






青山一丁目交差点近くの 寛永堂さん


京都で寛永年間(1670年)創業の老舗です。


黒豆茶羊羹や大納言清澄などの和菓子は絶品なんですよ~


どれを買おうか迷ってしまいますが。。


今日は大納言清澄を買いましょうか。




それから大江戸線で六本木へ


待ち合わせていた友人と


六本木界隈を散歩しました。



六本木ヒルズのあたりから眺めた空、


東京タワーの上空に朧月がかかっていました。


夕暮れ時の街並みもいいものですね。


少しセンチメンタルな気分になりますけど。




それからミッドタウン、乃木坂方面へ。


ミッドタウンのブルーイルミネーションは美しかったです~




芝生広場のイルミネーションも青一色。


海ほたるのような、果てしなく広がる宇宙のような光の広がりでした。


これからクリスマスまでの、特に週末はとても混むようです。


一方通行になってしまうので早めの平日がおすすめです。


ブルーイルミネーションを見て心安らいでみてください。




それから ミッドタウン4階のビルボードライブ・東京へ


南佳孝さんと尾崎亜美さん、小原礼さんの


ライブを聴きに行きましたよ!



満席で5階の席しか空いていませんでしたけど


なんとかステージは見渡せそうです。



久しぶりだわ~佳孝さん。


亜美さん・礼さんと三人のコラボもなんだか夢のように響いて。

特に、オリビアを聴きながらと Mid night call は深く届きましたよ~


そしてなんと!


南佳孝さんが会場の全員にミニカップでテキーラを


ご馳走してくれたんです~


それでみんなで乾杯して、佳孝さんがクリスマスソングも歌ってくれて。


とても粋な計らいでした。




アンコールではステージ奥のカーテンが開いて


先ほどの芝生広場のブルーイルミネーションが見えましたよ~



まあなんて美しい夜でしょう。



カクテルグラス