重曹石鹸③とにかくさっぱり | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

重曹石鹸の最終レポです。


以前のレポはこちら。
http://s.ameblo.jp/mistaumaii/entry-12043603165.html
http://s.ameblo.jp/mistaumaii/entry-12052242673.html


前回より、かなり小さくなりました。












いつも同じ場所で使っているので、変な形になっています。

使用して一ヶ月過ぎていますが、

まだまだ使える大きさで、コスパが良さそうですね






石鹸置きにべったりつかず、ドロドロに溶けたりもせず、

快適に使用できています。





石鹸自体のいい香りも続いてす





前回は、夫の二の腕変化をレポしましたが、

今回はちゅんみのヒジレポです。




ヒジがざらっとしているのが悩みです。


特に左のヒジがざらつきやすいので、
直接撫で洗いをしていました。



ヒジはこんな感じです。







もう少し、黒ずんでいましたが、マシになってきました



何より、写真に納められるようなヒジになってきたのは嬉しいこと。



手触りはキュキュっとするほど、さっぱりしていて、
ボツボツっとしていたヒジもなめらかになってきました。




ちゅんみは二の腕にはブツブツはありませんが、
腕が汗でベタベタになることがあります。


日焼け止めと混ざってドロドロになって、非常に不快なときに、

ヒジに使った石鹸を手で腕全体に伸ばして使っています。



すごくベタベタした肌も、これだとすぐにさっぱりです。


さっぱりさは、今まで使った石鹸の中で一番だと思いました。




部分的に使用しているので、つっぱり感もなく使えています。




香りもいいので、すっきりします。



汗でベタベタする時期には、非常にいいと思いました。



特に大きな不満点はないのですが、

強いてあげるとすれば、直接撫で洗いをするときに、
力が入っているのか、石鹸に指の痕がついたり、
つる~んと落としてしまうことがあります。



もっと大切に使わなくっちゃ




夫の二の腕は見た目の変化は、残念ながらありませんでした。



ですが、さっぱりしてすごく気持ちがいいから、全身に使いたいと夫も言っています。



さっぱり系が好きな方には、洗い上がりが好みだと思います。

おすすめ。



ペリカン石鹸ファンサイト参加中