ゆがみリフォームダイエットムック本 | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

一ヶ月ほど、ゆがみをケアできるベルトを試してみました(‐^▽^‐)





ムック本になっています。










付録がついています。



付録と言っても、こちらがメインですが。笑











早速中身を取り出してみます音譜





















姿勢ベルトと骨盤ベルトです。






実際試してみました。




姿勢ベルトは、肩につけるタイプで、とても気持ちが良く、痛かったり苦しかったりはしません。



背筋が伸びる感じと、肩が後ろにひっぱられる感じがします。



ちゅんみは、よく姿勢がいいと言われます。

普段は自分でもいいつもりでしたが、

バレエのレッスンでは先生に色々注意されてしまいます。




このベルトをして、無意識に今まで以上に姿勢がよくなるまでは、まだなっていませんが、

目指すべき姿勢がよくわかります。


ちゅんみの場合は、もう少し肩を後ろにすればいいみたい。




Tシャツの上からでも着用できます。


たまに、Tシャツの下に着用して、そのままスーパーにお買いものに行くこともあります。



違和感はないですし、苦しくないので、ちゅんみは問題ないですチョキ



骨盤ベルトは、自分で調節ができます。


これはズボンの下につけるのがおすすめ。



ベルトをつけて、ズボンを履けば外にも出られます。




お腹を締めつけるというよりも、腰を締めるものなので、
そこまで苦しく感じることはありません。



ちゅんみが好きなのは、姿勢ベルトビックリマーク



腕が気持ちよく脱力もできて、引っ張られる感覚がとても気持ちがいいです。




あまり詳しく書けませんが、おおまかな本の内容はこんな感じ。














とても簡単なエクササイズも載っています。



自宅で簡単にできて、エクササイズと言うほどのものでもないので、
運動が嫌いな方でもできるかと思います。





家事の合間にベルトを付けるだけで、ゆがみや姿勢のケアができるので、
手軽でとてもいいなと思いました。




もう少し続けて、バレエでの変化を感じられたらいいな。







magico ファンサイトファンサイト参加中