美水晶 クールUVクリーム | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

だんだん日差しが強くなってきましたね晴れ




今日のコロちゃん。
コロちゃんは一年中、小麦肌です。










一応、換毛はしますが、こんがりしたホットケーキみたいなお色は変わらず( ´艸`)


こんがりしていて、ちょっと羨ましいキラキラ





うさちゃんって、色白の子もいるし、ガングロちゃん、鼻黒ちゃんなど色々いますよね。


ちゅんみは色的にはフォーンかなはてなマーク





うさ飼いの方は、
自分は立ち耳タイプかな、垂れ耳タイプかなと考えることってありませんか。



ちゅんみは、夫いわく垂れ耳タイプなんだそうです。

うーん、
おっとりしているってことなのかな?
のんびりしていそうなのかな??



ちなみに、犬だとシーズーに似ているみたい( ´艸`)


実家で昔飼っていたシーズーのチャッピーの散歩をすると、
よく「顔がそっくり」と言われていました笑


あ!シーズーも犬では垂れ耳だ!



シーズーも、おっとりした性格の犬だし、
のんびり屋のちゅんみには似ているのかなひらめき電球



さて、話を戻して・・・

日焼けのお話。



実はちゅんみは、肌が弱いので、日に焼けるとものっすご~くヒリヒリしちゃいますあせる




焼けるとシャワーも浴びれないくらいヒリヒリです。












そこで・・・こんなUVクリームを使っています。

















美水晶 クールUVクリームです。



見た目が黒くてかっこいいですよねキラキラ



さっそく手に出してみます。















白色の乳液です。



ほんのり柑橘系の香りがします。


100%天然アロマの香りなんだそうです。

オレンジ油、グレープフルーツ果皮油、ラベンダー油が配合されています。






スーっとすっきりした香りで、夏にはぴったりラブラブ




伸ばしてみます。









あれ、白残りしちゃうはてなマーク



よく伸びますが、白いまま・・・。



でも、もう少し擦りこんでみると・・・











少し擦りこんだら、白かったのはあっという間に消えました。


ほっっ。



よかった~DASH!




肌はベタベタにはならずに、とってもサラサラです。



想像したよりかは、清涼感はありません。


スースーしすぎて、肌がヒリヒリすることもなし。



この清涼感は、クスノキエキスによるものなんです。


このクスノキエキスは、肌荒れ防止に期待ができるみたい(*^▽^*)


さらにこ、
紫外線吸収剤不使用、無香料、着色料無添加、パラベンフリー、鉱物油フリー、
アルコールフリー、フェノキシエタノールフリー
なんです。







美容成分もたっぷり配合されていますキラキラキラキラ






塗って、丸一日出かけても、

カサカサすることはなく、むしろサラサラしています。





SPF30・PA++なので、通常の外出には十分なレベルです。







またこちらは、石鹸でオフできます。




落として、ヌルヌルしたりべたつくことはないのですが、

お肌が結構乾燥してしまい、カサカサになりました・・・
( ̄Д ̄;;




塗っている時は、こんなにカサカサにならなかったのになああせる



オフした後は、ボディクリームをちょっと多め塗ったら、翌日はいつも通りのお肌になりました。



オフする時は、あまり強くこすりすぎず、

乾燥肌の方はボディークリームなどを使うのがオススメです。






skinfeelsファンサイト参加中