青大豆と豆乳のすっきり青汁① | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

気になる青汁が届きました。














青大豆と乳酸菌のすっきり青汁ですビックリマーク

(一週間分です。)



ちゅんみ、結構青汁が好きで、よく飲みます。


こちらの青汁が気になる点は、漢方相談薬局の相談員さんが提案する新感覚の青汁だということキラキラ




この青汁は、青大豆の粉末に宇治抹茶をプラスしているそうです。



青大豆は、黄大豆の栄養に加えて、イソフラボンや葉緑素、大豆オリゴ糖が含まれ、さらにビタミンAが
多い
んですって。



納豆、みそ、しょうゆ、豆腐に欠かせない食材です。



あ、これ全部ちゅんみが好きなやつだ~ひらめき電球



特に納豆はいつも食べています。


青大豆、抹茶だけでなく、ケール、大麦若葉、長寿草も入っています。




さっそく、飲んでみました。




一回分毎に分かれているので、保存しやすいです。










まずはシンプルにお味がよくわかるように、お水に溶かして飲んでみます。





シェイカーにパウダーをあけます。











綺麗な色のパウダーです。


ここへ、100mlのお水を加えて、シャカシャカ音譜




出来上がりはこんな感じです。












ちょっと色がわかりにくいので、上からもパシャリカメラ










見た目はあまり良くないですが、




飲んでみると、思ったよりさらっとしていて、

後味すっきりです。






少しだけ苦みがありますが、抹茶が飲める方なら全然OKです。


苦みは後にひかないので、飲みやすい青汁だと思います。



青臭さはないです。



普段、ちゅんみは青汁を牛乳や豆乳で飲むので、やっぱりもっとミルキーなほうがさらにおいしいんじゃないかなと思いました。


明日は豆乳に溶かしてみようと思います。


乳酸菌も配合されているから、お通じもよくなるかな~。

色々明日が楽しみです。





薬日本堂株式会社ファンサイト参加中