ラカント カロリーゼロ飴 | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

随分前に我が家に届いた、ヘルシーなキャンディーについて書きたいと思います。



ラカントです。




キャンディーは、大好きです。
ガムよりキャンディー派ですが、一番好きなのはグミかも~( ´艸`)笑




なんとこちらはダイエッターの味方ビックリマーク







糖類ゼロ、脂質ゼロ、カロリーゼロなんですよクラッカー





それって、いくら食べてもいいってことだよね!?



あ・・・もちろん、ほどほどにしますが・・・σ(^_^;)




ちゅんみのマイペースブログ







今回届いたのは、サンプルセットです。


お味は・・・ブルーベリー味、ミルク珈琲味、いちごミルク味、ハーブミント味です!



ではおいしかった順に書いていきまーす
パー







1ミルク珈琲キラキラ

これ、一番おいしかったです。
ミルクだから、苦みがないけど甘すぎず、とってもおいしい(*^▽^*)
珈琲だったら、絶対砂糖とミルクが欠かせないちゅんみですが、
この飴なら大丈夫~晴れ




2ブルーベリー

思ったより味が濃くて、ジューシー!
一番最初に食べたのがこのブルーベリー味でした。
砂糖を使っていないとのことだったので、甘みとかなくて薄味を想像しながら
食べたので、このブルーベリー味がこんなにしっかりした味で、びっくり。



3いちごミルク

甘いいちごの味です。
三角形のいちごみるくという飴をご存知ですか??
あんな感じの味です。
もう少し味に深みがあって、ミルキーだったら、ブルーベリーを抜いていたのになあ。



そして・・・最下位は・・・


4ハーブミント

ごめんなさい!ハーブミント味、ちゅんみが一番好きそうな味だと思ったのですが・・・汗
ミントティーなんて毎日飲んでいるし、スースー系は大好きなんですけど、
これはちょっとスースーがきついかな。
スースーでミントの香りがあまり分かりませんでした(;´▽`A``



こちらのラカントは、砂糖をまったく使わずに、
羅漢果エキス、エリスリトール、食物繊維で作られているそうなんです音譜





普通のキャンディーと食感が違います。
キャンディーを噛んだときって、ちょっと硬くてガリガリって音がしますが、
このラカントは、シャリシャリって感じです。


具体的にもっと上手く表現するなら・・・
キシリクリスタルってキャンディーをご存知ですか?
あれのひんやりした真ん中の部分にそっくりな味です。


成分がにているのかなはてなマーク


そういわれると、ブルーベリー味とかちょっとひんやりしたかも~(^~^)


実はこの食感大好きなんです。
キシリクリスタルの真ん中もすごく好きで、鼻が詰まった時はよく舐めたりしています。


この食感が好きな方には、オススメできます。


ちゅんみは、スーパーとかでミルク珈琲味があったら、
買ってみたいなと思います。




健康食品・サプリメントファンサイト参加中