真似メイク 読みました! | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

先日ブログにも書いた梶恵理子さんの「真似❤メイクBOOK」を読みましたラブラブ


写真がふんだんと使われていて、ヴィジュアルブックになっています。

真似するタレントさんも、アイドル顔、きりっとした顔、と色々なタレントさんの真似メイクが載っています。
中には今人気のハーフタレントのローラさんの真似メイクも載っていました。


本当に学ぶことがたくさんあって、
特別このタレントさんのような顔になりたい!という願望がない方でも、楽しめると思います。

・・・というのは、小技がたくさん載っているんです。


二重を作る方法や、涙袋の作り方、口を大きく見せるリップの塗り方、逆に小さく見せる方法など、
自分のコンプレックスを隠すために読むこともできると思います。




ちゅんみは、キリリとした眉に憧れるので、この本に載っていた平愛理さんメイクの眉を真似ました。
さっそく、夫に見せたら、
「いつもより、キリっとしている」と言われましたチョキ




しかも、嬉しいのが、特別なコスメが必要ないということ!

ほとんど手持ちのコスメでできちゃいます。

参考までに、梶さんが普段使っているメイク道具も載っていました。


この本では梶さんはものすごくなりきっていて、
特にくみっきー(船山久美子さん)が似ていました!

説明も細かすぎなくて、ポイントだけが書いてあります。
アイメイクなど、一番似せるために必要な部分が載っていて、
ファンデの塗り方や、シャドウの入れ方などはが、長々書いてあるわけじゃないので、
簡単にポイントだけおさえることができます。

本当にそっくりに真似したい方には、ちょっと物足りないかもしれないですが、
あまりにも細かく書いてあると、真似るのも面倒になっちゃいそうなので、
ちゅんみにはこのくらいの本が向いていると感じました(*^▽^*)


真似メイクがこなせるようになったら、ブログに画像アップしてみようかななんて
今企んじゃっています( ´艸`)


前回の記事はこちら




扶桑社ファンサイトファンサイト参加中