セラムクレンジングゲル使ってみました♪ | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

レコリーヌデュタンのクレンジングゲルを昨日から使っています音譜

見た目がとってもスタイリッシュなんですよ。


ちゅんみのマイペースブログ




ね??なんかかっこいいですよね(*^▽^*)



さて、さっそく手に取ると・・・。








こんな透明なゲルです。
ニオイは特にありません。


フルメイクを落としてみました。
この日のメイクは、
MISSHAのパーフェクトカバーBB、眉マスカラ、MACのアイシャドー、アヴァンセのアイライナー、
アニエスベーのマスカラ、メイベリンのチーク、バーツビーズのリップグロスです。
ちょっと濃い目のメイク。

早速使ってみると、ゲルは顔に塗っていると段々水っぽく感じられました
大体500円玉1枚分使ったつもりが、水っぽくなってきたので顔に伸ばしている内に足りなく感じられ、さらにもう500円玉1枚分使いました。





1000円分ですね笑





もちろん、あのお札の大きさの分使ったわけじゃないですよ(;´▽`A``



実は、ゲルタイプのクレンジングは初めてなので、あまり感覚がわかりませんでした。
顔になじませているときも、本当に落ちているのかなと不安になっていました。
ヌルっとメイクが浮いた感覚もあまりなかったのですが、とりあえず、お湯で流して鏡を
見ると・・・



落ちてる!!(  ゚ ▽ ゚ ;)



洗った後のお肌ですが、すごくさっぱりしました。
さっぱりしているのに、つっぱらずに違和感のない自然な洗い上がりです。

こちらのゲルは、70%が水なんだそうです。
だから、顔に付けた時に水っぽく感じたのかな~音譜
クリームやオイルクレンジングと比べて、油分がない分、油膜感もありません。
顔の水分を奪われないので、洗顔後も潤いが残っているのがいいですね。
さらに無添加なので、敏感肌の方でも安心ですラブラブ




ちなみに、手持ちのアイライナーを比較してみました。

よく使うアイライナーはこの3本です。

1、MISSHA Eyeliner Pencil
2、アヴァンセ ジョリ・エ・ジョリ・エ ペンシルアイライナー
3、レディオスカルリキッドアイライナー



手に引いてみました。上から順になっています。



ちゅんみのマイペースブログ




ちゅんみのマイペースブログ



ゲルをのせて、力を抜いてくるくるとマッサージ。

最初に浮いてきたのは、1のMISSHAです。
その次に3のオスカル、最後が2のアヴァンセです。

優しくこすっている時は、見た目は落ちている感じがあまりしませんでしたが、
水で落とす時にスルっと落ちます。


ちゅんみのマイペースブログ




クレンジングした部分だけ、ツルツルさらっとしています。


ちゅんみのような乾燥肌の方には、オススメできるクレンジングゲルです。





気になる方は是非↓↓
レコリーヌデュタンファンサイト参加中