30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 2013年42回 2014年41回 2015年80回!! さて、今年2016年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!


テーマ:

和歌山加太 三邦丸 ガシラ釣り 2012年1月下旬


1月下旬、お初、ガシラ釣りに行ってきました。

船は加太の「三邦丸」さん


波なし!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

32周年謝恩企画!!
ドリーム フィッシング in 2012/遅出五目釣り(10時便)
2名様スペースの釣り座をお一人でゆったり使用
していただく

スペシャルな企画


こんな素晴らしい企画、、最高!!
私みたいなど素人は、他の人とオマツリするとかなり気を使いますからね。。


9:20に加太駅到着し、ママさんの車お迎え。


10時出船!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

どうですか、私の周り風景。
スキスキっ!やっほい!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


今回は昨年夏にとっとパークで釣ったアジをきりきりして持参。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ガシラはヒカリものが好きと聞いたことがあったので。
(正直なところは半年以上ねかしてしまったアジなのでどうしようかと悩んでた)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ポイントまでは15分ほど。


エサはサバの切り身。
なくなったらアシスタントさんに言ったら無料で入れてくれます。



30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


青イソメも配られましたが、サバの切り身の方が良く釣れます!と。
(虫エサ苦手、やったね~。)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


よーっし、準備OK!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


今回は胴突き仕掛けの他に、天秤仕掛けも用意しました。
用意しましたが、とんとんとアタリがあってタックルを変える余裕なし。
次回は天秤仕掛けスタートでやってみたい。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


エサの付け方は、ハシのほう、皮のほうから針をさす
アシスタントさんが丁寧に教えてくれました。

(下写真クリックすると拡大して見れます)


あと、肝心なお魚の誘い方もね。
底をとる⇒トンと底に錘をつけ、サバを揺らして誘う


OK!OK!かんたんね~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


錘トンっ、お、、竿が、ビビビッ~
やったね~、記念すべきガシラ釣り、ガシラ一匹め~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


おお、20センチは軽く超えるベラ
ウチの父が大好物なんですよ、お持ち帰り、お持ち帰りっ。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


開始15分でこんな感じ、うれしー


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


なんとお昼過ぎには、こんな感じ、うれしー
入らなくなってきたから、クーラーボックスへ移動・・・。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ん?なんか小さいガシラ?ちょっと模様が違う。
釣り上げた瞬間、船頭さんが「オコゼ~、触ったらアカン~」と。
アシスタントさんが走って取りに来てくれました。。
ありがとうございます!毒ギョ~


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


通常は16時終了ですが、船頭さんが16:30までやるよ~ってアナウンス!
ヤッター、ラッキー、がんばる~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


そうしてたら、キタキタッ!16時ぴったりに~。
デカガシラ~、うふふっ、23センチ~、


お目目飛び出て、ウゲ~って感じでしょうか。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


今回はお昼の潮どまり時間帯以外は、
とんとんとアタリがあり、結構な数のガシラちゃんが釣れました。


16:30になり納竿。


私が大事そうにベラをクーラーボックスに入れてたら、
横のおじさんが私の方ににベラを投げてくれました。
あ、そのベラですか、もちろんウチのクーラーボックスにイン!!!


今回は仕掛けを6セット程度消費。
サルカンや、針などは捨てずに持って帰ってきました、経済的だね。
自動針結び機を買ったのでライン買って、

自分でハリス作りをしてみたいなと思います。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


アジはね、切って持っていきましたが、で締めないとダメ。。
ガシラちゃんは食べに来てくれるんですが、

ふやふやなだからフッキングしずらいし、
直ぐにエサがボロボロになっちゃうので・・・。勉強勉強



【今回のタックル】

・ロッド
超むかし~に買った、錘負荷30号の2.1m硬調ロッド。
根がかりがあるから硬調のロッドがよいっ!


・リール
「Abu Garcia(アブ・ガルシア) AMB.BLUEMAX FUNE」
http://ameblo.jp/mist-gun/entry-11118780958.html
底の釣りなので、棚クラッチ機能のついたこのリールは大変便利!


・錘
 25号ホゴ形


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


・仕掛け
 色々仕掛けは持って行ったけど、これが一番使いやすかったかなぁ。
 3セット300円程度のガシラ専用胴突き2本針仕掛け。
 針の形によっては岩に引っかかりやすかったりするから、次回までに勉強~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


まるは釣り具(アングラーズ)さん主催で、

アングラーズ女子会」というのがあるらしく、
興味あったら来てみてとアシスタントさんに声をかけてもらえました。
早速、翌日まるは釣り具さんへ。

ふむふむ、春ごろにまた女子回イベントやりますと。
いいね~、行きたい、私だいたい一人釣行だしね。
冬物のウエアが安くなってる、、CUTE!ほっしい~。
いやいや、しばらくは今ので我慢しよう。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


★勉強になったこと★
・仕掛けは、底を狙う釣りなので10セット近く必要
 (船で1セット100円で仕掛販売あり)
・岩に引っかかりにくい針種類を調べる
・エサアジは塩漬けにして身を締めてから使用



今回の釣果。


ガシラ  25枚


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

ベラ   5枚


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


トータル30枚!
最近は匹数が少な目の釣りが続いてたのでとってもしかった!!


あ、沢山釣れましたけど、
竿頭の人と差は2.5倍。
なーんと、竿頭の人ガシラ60匹、すごすぎ~



【お料理】


うろことりとり。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ガシラ唐揚げ 4人前~。
身がふあふあしてて超美味しい!!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ベラとガシラ、煮魚に~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


今回はベラを少しだけ塩焼きにしてみました。
ふんぬ~、身が縮む~、煮つけが一番だね~


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ガシラも焼いてみました。
ふんぬ~、小さいやつは小骨とかがあるから
やっぱ唐揚げが一番美味しね~


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



通常は16時までですが、今回?は30分延長の釣り。
うんうん、この延長がなければあの23センチガシラには出会えなかった!
あっぱれ!!!



加太 三邦丸 ガシラ釣り 2012年1月下旬
10:00~16:30 エサ・氷付  5,000円



【過去釣果】

和歌山加太 三邦丸 カワハギ釣り 2011年11月末

和歌山加太 三邦丸 カワハギ釣り 2011年12月初旬

和歌山加太 三邦丸 カワハギ釣り 2011年12月下旬

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪府吹田市 江坂 鮨処 (寿司) 水無月 


もうかなり前に行って、ブログアップするの忘れてました。

江坂にある、寿司店。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

大将とホール女性一人、二人できりもりされています。

水槽が店内にあります。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

メニューに値段はありません

味は美味しいです、お値段はそれなり。


何回も夫婦で食事にいってますが、
大将(写真写ってる人)が時々機嫌悪いのが食事してて疲れるかな笑・・・。
昔っからの常連にはニコニコ笑顔。アラサー夫婦には冷たい?



生ビール


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


サザエつぼ焼き


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


はまぐり焼き


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



並寿司は1,000円程度なので割とリーズナブル
食べログに書かれてる通り一見さんはある程度、
大将機嫌を覚悟しておいた方が良いかもしれないです。




ご馳走様でした!



店名 鮨処 水無月
TEL 06-6310-3721
住所 大阪府吹田市江坂町1-12-1 家村ビル
定休日 不明(多分月曜日)

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北区 大淀 末広亭  タンメン ワンタン乗せ!

*********2012年1月上頃 再訪***************************


末広亭  タンメン(550円) ワンタンのせ(100円)


タンメン:白菜、もやし、ねぎ、にんじん、たけのこ、
白菜の甘みとごま油がかおるスープが美味しいです。


プラス100円で、ワンタンのトッピングができるみたいなので、
頼んでみました。ワンタン10個乗ってましたよ~。

トッピングをすると、いつものタンメンに入ってるデカ椎茸がなくなるのかな・・・。


う~ん、ワンタンはこの薄めの塩スープにはちょっと合わないカナ。。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


相変わらずボリューム野菜たっぷりのラーメン!!


これは普通のタンメン!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


今日もご馳走様でした!



過去のBlog

末広亭 2011年12種類 麺メニューいろいろ




店名 末広亭 (スエヒロテイ)
TEL 06-6458-6278
住所 大阪府大阪市北区大淀中2-2-3
営業時間 11:00~20:00
定休日 日曜日・祝日

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。